電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おとといの土曜日に、郵便局のアルバイトにネットで応募したのですが、全く連絡がないのですが、どうしたらいいでしょうか?

応募をした郵便局にこちらから電話をした方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは!



電話するべきです!
粗雑な対応をとられたりはしないと思いますよ。
働きたいという意志をもって電話してみましょう。

声からやる気が伝わるものです。

やる気を見せてやればいいのです。
常に、郵便局のアルバイトのことを考えられていたのでしょうから、その気持ちは必ず電話で伝えるべきだと思います。
    • good
    • 1

回答が得られたらお礼くらいは言う。

これ最低限のマナーな。
    • good
    • 0

NO1さんがおっしゃっているように、


>募集要項に「応募後○日ほどでご連絡します」
などの表記があれば、待つのがマナーです。

あなたにも都合があるように、企業側にも都合がありますb
    • good
    • 0

募集要項に「応募後○日ほどでご連絡します」等は書かれていませんか?



期限が不記載or期限が過ぎても連絡が無いなら電話したほうが確実です。
メールだとどうしても返信が遅れがちになりますし、
担当の人が見逃したとか、気づいていない可能性も考えられるので。
「ネットで応募したのですが、ちゃんと送信できているか気になって」等、
適当な理由をつけて早めに電話で確認したほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!