プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私はimac(5色で出てたときのもの)を2年くらい前に買ったのですが、そろそろ記憶装置を購入しようと思っています。でも、あまり詳しくないのでどれを買って良いのかわかりません。父がウインドウズ最近買ったので、できれば一緒につかいたいんですけどそんなことできますか?もしあったら、詳しく教えて下さい。お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

USB接続の物ならばMac/Windows共用で使えると思います。


但しドライバが必要だと思いますので、メーカサイトなどを調べて、どちらでも使えることを確認してからの方が良いでしょうね。
参考URLは一例です。他のメーカも出していると思います。
USBならば、パソコンが動いていても抜き差しが可能なので便利です。

参考URL:http://www.hscjpn.co.jp/product/usb-mo.html
    • good
    • 0

shigatsuさん、jjbravoさんのおっしゃるとおり、USB接続が良いと思います。


ちなみにうちではI-O DATAのMOA-AX/USBというものをMac/Win双方で使っています。
デザインはさておき(^-^;)、購入当時Mac/Win共用&640MBの中で最安だったので・・・。
jjbravoさんお勧めのオリンパス/MINI、私も良いと思いますよ~。

下記のページはソフマップのMOドライブ商品リストなんですが、参考になると思います。

参考URL:http://www.sofmap.com/shop/product/list.asp?GR_C …
    • good
    • 0

こんにちは


MOを買うならばshigatsuさんの言う通りUSB接続の物が良いと思います。
日曜日に秋葉原に行ったのですが(CDーRWを衝動買いしてしまった。)オリンパスから出ているMINIなんか良かったですよ。640MBで3万円位で売ってました。
WIN/Mac両方使える様ですし、とても小さくてデザインも悪くないと思いますよ。

参考URL:http://www.olympus.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!