プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高3で就職を考えています。

今、縫製の仕事を受けようとしているんですが、
そこの会社は、作文とか適性検査もなく面接だけなんです。

私はあまり多く面接をしたことがありません。
面接ってどんなこと聞かれますか?
できれば、たくさんの質問を下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分、この会社を応募した理由、入社後は何をしたいかなどが中心でしょう。



でも面接の中心課題はあなたの人間を見ることです。
縫製業といえば専門職と言うことでもないでしょうから、知識よりもその仕事に気持ちよくなじめて人とも上手に融和できて、早く仕事が上手になれるというようなことが先方の見たいところだと思います。

専門的な質問は出ないと思いますが、判らなければ判りませんといってもかまいません。
それよりも明るく、好感をもたれるような話方が大切だと思います。
それと健康がもっとも大事なことですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしたいと思います

お礼日時:2012/07/31 15:45

聞かれることはいろいろありますが、必ず聞かれることはこの4つです。



1) これまでの学生生活でどんなことをやってきましたか。

2) どうして就職しようと思いましたか

<ここまでは自己PRの中心になります>

3) どうしてうちの会社に入りたいと思ったのですか

4) うちの会社でどんな仕事をしたいですか。

<ここがその会社に対しての志望動機になります>

その他部活とかやってた?とか、数学と英語どっちが好き?とか聞かれるかもしれませんが、
上記の4つが面接試験でいちばん重要なことになります。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
答えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2012/07/31 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!