電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年のオリンピック、いろいろとおかしいなぁ、と思うのですが
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

祭りというものは感性と共感の産物、


狂気といってもいいでしょう。
それに乗るか乗らないかです。
乗らない部外者にとってはおかしいものです。
オリンピックも祭りですから、当然
そんなものじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

世界的な規模のスポーツの祭典ですので、毎回大なり小なりトラブルはあります。


アテネ五輪では開催直前までメインスタジアムが完成していなかったり、北京の際は世界中で聖火リレー妨害大会が繰り広げられました。

今回は微妙な審判が主役で、次回リオデジャネイロでも何かしらはおこるものだと思いますよ。
    • good
    • 0

おかしいですね、特に入場行進など、アナウンサーは役員を含めて五百人余りと言ってましたが、


余りにも少ないので静止画面で数えてみました、約十分の一位、
おまけに、退場させられたとは、なぜ日本は抗議しないのでしょうか、
手違いだと言ってる様ですが、あきらかに、人が通せんぼ、しているのが見えます、
いくら平和の祭典とは言え、事なかれ主義が酷すぎます。
    • good
    • 0

そうですか???



いつもと同じ程度だと思いますが,,,.

ただ、関心がほとんど無いのがいつもと違う点でしょうか、、。
(マスコミも宣伝も 私も、、、)
    • good
    • 0

不手際が目だちますね。


英国人ってこんなにだらしが無い国民だった
かなあ、と思っています。
    • good
    • 0

何回前のオリンピックか忘れましたが、


選手村に爆弾しかけられ選手が複数死にましたね。

2004年のアテネではマラソンで先頭を
走っている選手に一般人が抱きついて
邪魔をしたり。

冬のオリンピックで言えば、この前のバンクーバーは
採点が技術よりダンス(芸術点)の方に重きがおかれていたので、
世界ランキング一位のロシアの選手が、
「おれはアイスショーに来たんじゃないんだ」と憤りを
語ったり。

今年は平和なもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆弾・・・検索してみました、ミュンヘンでしょうか?
何人もの方が犠牲になってしまったんですね。
知りませんでした。

今年は平和なんですね´・ω・
無気力試合とか判定ミスとか平和ですね。

お礼日時:2012/08/02 19:33

 チミが知らないだけで、毎回色々なことが起こってるニャ。



1964年18回東京
 北朝鮮が国名の呼称を巡って、前日にボイコット。選手団が帰国。

1968年19回メキシコシティー
 アメリカの黒人選手が差別に反対し、表彰台で星条旗に拳をあげて抗議(ブラックパワー)

1972年20回ミュンヘン
 アラブゲリラが選手村でイスラエル選手を殺害、人質にとって立てこもるが、イスラエル特殊部隊が強行t突入。

1976年21回モントリオール
 IOC画アマチュア憲章を放棄、プロ選手がオリンピックに参加

1980年22回モスクワ
 ソ連のアフガニスタン侵攻に抗議して、資本主義国の多くがボイコット。

1984年23回ロサンゼルス
 今度はお返しに社会主義国が大量にボイコット

1988年24回ソウル
 韓国の審判買収事件

 どうニャ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1908年のお返しで社会主義国がボイコット

子供の喧嘩を思い出しました。

お礼日時:2012/08/02 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!