アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 死刑執行されましたね。この事件、当時なんてむごいんだ...と思ったことを
思い出しました><今でも、こんな酷い目にあったなんてかわいそうでなりません。


 生きたまま火を着けられたということですが、それって何でわかるんですか?
検視でわかるものなんでしょうか

A 回答 (4件)

死体は語るんです



死んだ人が燃えても怯えないけど、生きてる人が燃えるとボクサーポーズをして死ぬんです
(熱い!!!という断末魔のポーズはボクサーポーズだそうです)

溺死した人の死体は水に沈むが殺されて捨てられた人は水に浮くんです
(溺れる際に水を飲むけど、死んだ人のお腹には空気が入ってるんですよ)

強姦されれば膣・子宮に精液が残っています
(強姦でゴム姦はまずないそうです)

首を絞めて殺すと首にうっ血した痕が残り、爪などに加害者の皮膚などが付着します

燃え苦しんだ表情が残り、性器から精液が採取されれば、強姦の末に焼き殺されたという事が解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死体は語る・・・

ボクサーポーズを取るなんて、初めて聞きました。司法解剖は、大事なものなんですね。ありがとうございました。大変参考になりました

お礼日時:2012/08/04 14:08

死刑執行されて、死んだことは死んだけど、何らの苦痛もなく死ぬことができてしまった、この殺人者は。


一方、この殺人者に殺された被害者は、それはそれは苦痛に悶え苦しみ抜かされた上で、死なされてしまった。
この殺人者は、死刑は死刑でも、その執行方法を火炙りの刑にしなければ、整合性が保たれない、と思います。
質問の答えに、全くなっていませんこと、お許しください、どうも失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に酷いですよね。自分も当時、大学生でした。そんな事件もあってか
遅くなる時間のアルバイトはさせてもらえませんでした。


こんな奴、一瞬で死ねるなんてずるいですよね。残酷でもなんでも、同じ殺し方をすればいいのに。。。そうすれば、治安悪化に歯止めがかかるのでは??と思います。

でも、死刑になってよかったと思います。江東区の性奴隷の星島も死刑になるべきだったのに、無期懲役だし><そんなんだったら、遺族は浮かばれませんよね

お礼日時:2012/08/04 14:06

 司法解剖によって確かめます。

「生体反応」と言って、生きている場合にだけ起こる反応を確かめるのです。皮下出血や、心音・脈拍・呼吸・瞳孔(どうこう)反射など。瀕死(ひんし)の患者の生存を確かめたり、死体の損傷が生存中のものかどうかを確かめたりするのに利用される。「生活反応」とも言います。
 テレビのサスペンスドラマなどにも良く出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生体反応ですか。司法解剖はその為に行われるんですね。

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/04 14:03

生きたまま火を付けられたら、気道が火傷するのでわかる。


死体だったら、呼吸はしてませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気道が火傷.....

そういうことなんですね。ありがとうございました

お礼日時:2012/08/04 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!