あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私は肩がものすごく凝っています。凝っている左肩はそれほどでもない右肩と同じ圧で押されても、右は痛いのに左は何も感じません。一体私の肩の感覚はどうなってしまっているのでしょうか。もしかして、病院行った方が良いでしょうか。

A 回答 (2件)

素人考えですが・・・・・

肩が凝る=血行が悪くなる
と考えると、ずっと正座したりして足の血行が悪くなると、足の感覚が鈍くなりませんか?

あれと一緒かなぁと思ったんですが・・・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、分かりやすいです!たしかに正座してると感覚がなくなってきますね。もしそうなら、マッサージとかして血行を良くしてあげれば、また感覚が戻ってくるのかしら・・・。

私もひどい肩凝りで、カイロ(整体+マッサージみたいな感じのものです)に行くと、先生がすごく力を入れて揉んでくれるのですが、私の感覚としては軽く押されてるくらいにしか感じないんです。

凝ってるところってなんか固くなってませんか?その固いものがあるからたぶん神経まで痛みなどがとどきにくいんじゃないか、とカイロの先生も言ってました。
だから凝ってるところが他のところに比べて感覚が鈍いのは普通だと思いますよ♪
肩凝ってない人に肩揉みすると痛がるのの反対なだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は、yyyuuka様と逆で、固いものを押されると響く感じがして、まだ気持ちよい感覚が多少あるんですよ。でも全体的に張っているところは痛みを感じないんです。種類が違うんでしょうかね?
>肩凝ってない人に肩揉みすると痛がるのの反対
すごく納得してしまいました。