電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホクホクしたかぼちゃと水っぽいかぼちゃは、どこで見分けたら良いですか?

多分‥かぼちゃの種類(品種)自体が違うと思うのですが、区別が解りません。

欲しいのはホクホクかぼちゃの方です。

A 回答 (3件)

ホクホクかぼちゃの見分け方と、


かぼちゃをホクホクに煮る方法です。
参考になるかもしれません。

http://cicikobag.jugem.jp/?eid=35
http://cookpad.com/recipe/115814/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。

ホクホクに仕上げる煮方なんて有るんですね。
勉強不足でした。

とても良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 23:15

たくさんの投稿例がありますので参考にして下さい。


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8B%E3%8 … (Firefox)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどォ~。

色々参考になりました。

でも、やっぱり実際には見分けるのって難しそうですね。

沢山の情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 23:11

見分けるのは難しいですね。


どっしりとして重いものほどホクホク系だと思います。

同じ種類ではこの時期路地で出来たものほどホクホクですね。

春先の南瓜は加温されて、しかも比較的早取りですから、
今の南瓜を長く保管して冬至などに食べると水っぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

長く保管しておくと水っぽくなってしまうんですか?
知りませんでした。

本当に見分けるのって難しいですね。

折角美味しく煮たつもりが、食べたら水っぽくてしゃきしゃきした‥これってガッカリしますよね。

せめて食べる前に知りたいものです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!