柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

純韓国人で『ユミ』という名前の人はいるんでしょうか?

韓国に住んでいて『ユミ』というと日韓ハーフの方や日本人の方なのでしょうか?

ユミは日本の名前かな~という先入観があるんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

日本語を勉強している韓国人です。

ユミ、という名前普通にあります。通常女性の名前です。
私の知り合いの中にもユミという女性がいます(彼女は純韓国人です)。
    • 2

あるように思います。

ハングルで書いても書けますし、漢字で書いても書けますね。漢字が先でハングル記載が後でしょうが。

実際に書けると思いますし、女性の名前で不思議ではないです。
    • 2