dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中2陸上部です。

そこで、部活の練習メニューを考えているのだけどいい練習が思いつきません。
だから、しんどい練習、何かないですか?

ちなみに、私たち陸上部が走っているところは1周460mと1周880mの2つあります。

また、100mダッシュやインターバル、ジョグダッシュなどはしているので他の練習をお願いします。




いい練習の進め方があるならそれも教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

僕の陸上部でやっているメニューを参考にしてみては・・・



ストレッチ、体感、ラダー、基本、トレーニング×2

トレーニングA手押し車、一輪車(坂があれば坂で)、切り返し、ハードルJ、ハードル潜り、
        メディシン1分間、懸垂逆上がり、スティックJ
トレーニングB後手押し車、大股歩行(坂があれば坂で)、八の字、腕立て、
        ハードルJ、ハードル潜り、ミニハードルJ又は、コーンJ
各2セット

加速30×5
SDドリル
テンポ走、ウェーブ走、TT、加速走(試合前)
テンポ走・【150×100×150×100】×1~2
ウェーブ走・【150×2、100×2】×1
TT・【150、100、150、100】×1最後の150、100は無くしてもよい。
加速走・【150、100】×1

トレーニング説明
切り返し→足を交互に切り返す。(段差で)
ハードル潜り→ハードルの下を右足から潜ったら、次に左足から潜っていく。
八の字→足で関ジャニ8のような横8を描くようにして足を回す。時計回り、反時計回り。

こんなことをやっています。
この中のどれかを抜き出してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おりがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/08 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!