プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年からまったく伸びません。
去年は12.45で今年は12後半です。
ライバルはほぼ全員に抜かれています
僕は11秒だして全道に行くのが目標なんですが
僕はこのまま伸びないのでしょうか?
僕の学校は冬季練が結構きついと有名です。

A 回答 (5件)

はっきり云って伸びない時は諦める。


全道で12.45~12.後半じゃぜんぜんだめ。
最低でも11.半ばでなければおよびでない。
    • good
    • 5

  代理師



 弟の例を記載します

 高校2年11、5 それ以上伸びないようなので兄貴の権限Wでグレープフルーツジュースを練習後に飲ませ

 高校卒業後10,7に伸びていました グレープ系の飲み物のは筋肉をやわらかくし、柔軟性を出します

 卒業後トレーニングはあまりしなかった事を思えば効果あったと思います 食生活からも見直してみては

 如何でしょう
    • good
    • 1

100m走るのは、確かに記録は伸びにくいよね。

普通の練習ではなくて、スポーツジムにあるような自転車に負荷を掛けるとか、ランニング装置に負荷を掛けるとか、縄跳びで出来るだけ早く回数を飛ぶとか、二重跳びをして腕の回転数を上げたりとか、腹筋・背筋を鍛えたりとかしたら、意外と伸びるんでは?普通に走る練習をしてもスタートダッシュ以外には、私は効果が無かったね。11秒切る位になってくると体調とか追い風なんていうのもあるかな?大体2本目か3本目を真剣に走った後に最高の記録が出たけど。スパイクのピンの位置とか、靴なんていうのも重要かもね。私はニューバランスを使っていたけど。本気で早くなると町内会とか、会社とかの運動会で後で大変だよ。まぁ早くならなくても死ぬことは無いから。200mや400mとか、800mってかなり練習量に比例するけど、50mとか、100mとかって天性のものもあるからね。まぁ適度にがんばってけろ。少なくても呼吸は途中で息をしたら失速するよ。
    • good
    • 1

50m通過時が12.45の半分より速いか遅いか、記録測定をして自分の力を調べよう


50m通過時が6.225より速い=後半息切れしてスタミナ不足
50m通過時が6.225より遅い=スタートダッシュでもたついている(スピード不足)、加速不足
何が原因で伸びないのか知る必要があるわけで、
それによって、120mで練習するとか、ももを高く、腰を高く、尻キック、テンポ走といった基本練習や
ビデオでフォームチェックなど、やることはまだまだありそうな気もするが…
    • good
    • 1

100m伸びない




100m走のタイムが伸びない、ってこと?
きちんと書かなきゃね。




体が成長して、それを支える体力がもっと必要、とか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!