アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一方通行2車線の交差点で信号待ちをしていて、青になり前進して2~30mほど走ったところで前の車が急ブレーキをしたため追突してしまいました。
車間距離は2台分は開いており、スピードは3~40kmと法定内でした。相手の車両のブレーキランプが点いた瞬間ブレーキを踏んだのですが間に合わず。
その後、向こうの運転手と話したのですが「私は悪くない、お前が悪い」「もし事故になってなければお前を殴っていた」など、脅しのような言葉を投げかけられました(事故する直前、相手側が無理矢理な危険な割り込み運転をしてきた為、こちらもイライラしてしまい、煽ったりクラクションを鳴らしたりパッシングをししてしまいました)。
警察にも「お前が悪い」や「事故の責任はあなたにある」と言われてしまいました(当然と言えば当然ですけどね・・・)。

しかし、一つ気がかりなのは相手は自動車保険を使わない上、全くお金を出す気が無いという事です。過失割合はまだ分かっていません。
正直、相手はガラがあまりよくなく私は怖いです。もちろん私にも非がありますが、それ以上に相手は何か考えていそうで。。

そこで質問なのですが、こういう当たり屋(とは言えないかもしれないけど、あまりガラのよくない人)に対して、保険など何か気をつけることはありますでしょうか?
返答のほう、お待ちしております。

A 回答 (3件)

保険屋に全て任せましょう。

うん。それがいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、仰るとおり保険屋に任せようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 23:44

任意保険に入ってますよね?



その保険会社にすべて任せて

直接交渉しないことです。



でも、いくら急ブレーキ掛けられたとしても

車間2台分あって30~40キロでぶつかるとは思えないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険には入ってます。質問の項目に書き忘れていました。すみません。
保険会社にすべて任せて、直接の交流は絶対にしないようにします。

夜暗かったのもあるのか、私がイライラしていたのもあるのか、相手がサイドブレーキを引いたのかはわかりませんが、結局は私の反応が遅かったのかもしれませんね・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 23:42

貴方のほうは保険に入ってないのですか?


相手の事なんか無関係ですよ?残念ながら過失もほぼ100%貴方の方になります。保険に入ってなければ、かなりの支出になるでしょうが、どうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険には入っています。
相手の事は無関係と言われても、連絡先などを交換しているので色々と不安になってしまったのです。考えすぎなのかもしれませんが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!