「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

夫に不倫をされていました。
それはもう3年前なのですが、相手の女は私たちの家に手紙を送ってきたり
無言電話をかけてきたりしていました。
私がこの女に対して警察に通報しようとしたり慰謝料を請求しようとしたのですが
夫は、俺が悪いから頼むからそんなことはしないでくれと頼んできました。
私たちへの嫌がらせはもうないのですが、この女が結婚することになった時に
結婚相手に過去の不倫をバラしたり、この女の結婚を破たんさせるようなことを
興信所なりに依頼した場合、私は何か罪になるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

その気持ちわかります!

私は1度許したら再犯がったので、メール見たその場で旦那の目のまえで不倫女に電話して呼び出し、慰謝料請求しました。 皆にはやめろ、私が傷つく、等言われて慰謝料請求はしないでおこうと思いましたが実際にやってみて不倫女が困り悩んでいるのを見て本当にスッキリしています。

期限がきれないうちに思うようにされることをオススメします。

不倫なんかする女、いつ結婚できるかなんてわかりません。裁判にしておけば不倫女の結婚相手が身元を調べたときに簡単に不倫で訴えられていたってわかるみたいです。
裁判して、自分で手を下さずに、フィアンセが出来たら近づいて「彼女の身元調査したほうがいいよ」と囁く。
フィアンセ調べる→不倫裁判わかる →別れる

こんなシナリオいかがですか?

因みに私は不倫女に、慰謝料300万払うか、裁判するかのニ択を考えさせています。裁判したら上記のことになると言うことを伝えて精神的プレッシャーも与えています。

不倫女困っていて気持ちいいですよ。

全部旦那の目の前でやっていますが、何故だか旦那は私たちと別れたくないと懇願しています。

不倫女に何も出来なかった時はモンモンとしていましたがいまでは食欲もありよく眠れるようになりました。

慰謝料請求オススメです
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結婚相手にバラすのではなく慰謝料という形が良いですか。
慰謝料を請求する相談を夫にしてみたいと思います。

公衆の面前でバラしたりはやめておいた方がいいですね。

会社へ通告もやめた方がいい。

堂々と、慰謝料請求すれば良いかと。
不倫の時効は知ってから3年ですから、慰謝料は取れないですが、請求するのは自由です。
(もちろん、負けは覚悟の上ですよ)

自分のやったことは自分に帰ってくるものです。
彼女は、あなたの恨みに対して何もしてこなかったのですから、合法的な対処であれば当然の報い。
なぜ女性にだけに恨みが向くのかって回答もありますが、
逆恨みってわけじゃないのですから、旦那を恨もうが彼女を恨もうがそんなの個人の自由です。

でもね、自分のやったことは自分に帰ってくる。
それで彼女に恨まれても、あなたのしたことの結果ですよ。そこはお間違えなく。
彼女が、自分のしたこと反省しようが、
あなたを恨もうが、
妻をなだめられない元不倫相手を恨もうが、
それは彼女の自由ですよ。

綺麗事言うつもりは毛頭ありませんが、無駄な時間費やしてますよ。
人生楽しんだもの勝ちです。
恨み恨まれをやってるより、さっさとケリつけて自分が楽しい事したほうがいいです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
慰謝料を請求する事を夫に話した時に離婚をちらつかされた事があり、
いっそ離婚するなら女の結婚を破綻させてからと思っていました。
楽しく忘れられるような生活が一番ではありますね。

私なら相手に自分がやったとばれないように

しちゃうかもしれません
別れさせ屋とかもあるように、わからないようにやってくれる
所があると思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れさせ屋によっては仕返しのような依頼を受付るところは少ないようです。

何事にも覚悟しておけばいいのでは?

相手女性は、因果応報・自業自得!

人間痛い目見ないとわからないと思う。
(不倫するようなやつは、特に自分勝手で浅はかだし・・・)

ただ、結婚が破談になった場合に相手女性から何かしらの恨みをかうかも。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女を苦しめたい気持ちと夫に嫌われたくない気持ちが交錯しています。

気分を晴らすなら結婚式場を調べて、直接花束を持って笑顔で二人に渡せば良いです。

その時の言葉「奥様には人知れず主人が大変お世話になりました」
無言でも良いですが言葉を添えたほうが嫌味になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
姿を晒さずにやれればと考えています。

こんにちは

3年経っても心に負った傷は癒えないのですから あなたの気持ちは計り知れないものだと思います

しかし その女性が不幸になって あなたの気持ちは晴れるのでしょうか?

不倫はあなたのご主人と彼女が二人で起こしたものですし 一方だけを責めるのはどうかと思います

結婚される方とのお付き合いがあるからこそ 嫌がらせは無くなっているのですから そっとしておいた方が良いのでは?

ここは 過去の事として忘れてあげましょう

不倫相手だった人もこれから結婚生活をおくるにあたり あなたの気持ちと同じことが起こるかもしれません
 (ドラマだと そういう風に仕掛けて 仇を取るっていうのもありでしょうけど・・・・)

彼女が別れるように仕向けたら嫌がらせが始まるかもしれませんよ そんなリスクは負いたくないですよね?
    • 2

懲らしめるべき相手は、その女ではなくて、貴女と一緒に住んでいる男ですがねぇ。

• 4
この回答へのお礼

そうですね

何年経っても、まだ怨み続けてるなら、ご主人の不倫相手のフィアンセに不倫の過去をバラしてもいいかもしれません。

よほど嫌な思いをされたのでしょうから。

不倫の証拠があるなら、事実なのですから罪には問われませんよ。
但し、その前に慰謝料請求をしておいたらどうですか?
何か法的に訴えられた事実がないと、不倫相手は「そんな事実は無い」と主張し、名誉毀損で逆にあなたが訴えられるかも。
賢く動かないと、あなたが足元すくわれますよ(-.-;)

それから旦那さんにも、あなたの気持ちをわかってもらう必要があるのでは?

自分がどれだけ嫌な思いをしたか、し続けているか、わかってもらわないと、何をしても気が晴れることは無いと思います。

やられたらやり返す、というのは場合によっては悪く無いことだと思います。
やられっぱなしで我慢し続けるのはよくないですから。

相手の女性もあなたの仕返しによって、人を酷く傷つけた事に気付くかもしれないし。

でも、仕返しをゴールにすると、あなたの幸せは遠のくと思います。
仕返しの後は、あなたはどうするのか、どうなりたいのか、よく考えて行動して下さいね。

あなた幸せになれるよう、祈っております。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰謝料請求は夫に強く止められています。
家族に嫌がらせをした女が守られている状態に毎日モヤモヤです。
だから慰謝料とは違う形で痛みを知ってもらいたいと考えました

法的に罪に問うのは難しいでしょう

諸刃の件と言って相手にも被害が出ますが貴方及び貴方の仮定にも相当の被害が出ますよ
ご主人に社会的制裁がくだされるでしょう
それでもやりたいならどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

法的に合法な慰謝料請求をした場合も、夫が水面下で女にお金を回すと思います。

私も不倫された立場なのであなたのやりたい事の気持ちはわかります。

でも もう3年たってしまったのならやめた方が良いと思いますよ。

その事を女が言ってあなたの旦那さんが知る事になり
旦那さんに愛想をつかされたり
離婚を言われる等したらどうします?

やめた方が良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番の難題が、夫に愛想を尽かされる事ですが、被害だけ受けて夫も女も加害者のまま何の罰も受けていない事にもモヤモヤしてます。