プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと ここで 質問をしてきましたが

私の中で 何も決められないまま?

自分から 動きました。

止める事も出来ないような

いきなりの・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかるのですが

わからないんです。 

何もせず このままでという自分と・・・・・。

このままでは だめになると言う 自分が・・・・・。

精神が・・・ 心が・・・  頭が・・・  よくわからなくなるんです。

バラバラになっています。

いろんな方に 言われた事が・・・・・・・・・・・・・・・・。

ご意見にありがたく 参考にしてきましたが

これで いいんでしょうか?

よくわからなくなります。

ご意見を もう一度お願いします。

かなり 生きずまっています。

お願いします。 

A 回答 (67件中1~10件)

odemonさん、本当にもうお別れなんですね。



この8ヶ月、本当の息子と変わらず、心配のあまり要らぬお節介ばかりしてきました。

最後の最後まで、大の大人に言うべきでない事をいっぱい言いました。

それでもdodemonさんは辛抱強く、何時も優しく受け止めてくれました。

本当にありがとうございました。



>kokoro2006さん 怒りすぎ~

>先さき 怒りすぎ~。

>息子と思ってくれているなら 信じてくださいね。

>そして 応援してください。



アハハハ、

これが親の押しつけのお節介、老婆心と言うものですよ。(笑)

他人には冷静でいられますが、我が子には本当に心配するあまり、全てに先走るものなんですよ。

dodemonさんだって、奥様に似たような感情を抱いているでしょう?



私には、近い将来dodemonさんが、家族と一緒に幸せに暮らしている姿が見えます。

はい、本当に見えます。

絶対にその日が来ます。

私には本当に見えます。


それでは、これで本当におしまいにしますね。

お互いに頑張りましょう!!

この回答への補足

あっ その時に ここでの事を 

妻や 子供に見せますね。 

私が どんだけ あかんたれやったか・・・。


その日が来る事を 信じて・・・・・みんなに 笑ってもらえるように


生きていきます。

補足日時:2012/12/01 01:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2012/12/01 01:02

dodemonさん、ごめんなさい。



もう一度だけ、私にここを貸してくださいね。


Baddad2012さんへ。


<嫌がらせだけど>

>ブロックもしていません。

>心に傷も付いていません。

>何もしていません。

>名前を変えるべきでしょうか?。


Baddad2012さん、最終質問を非公開にしているせいで、貴方と全く交信が取れません。

お約束の訪問もできずにいます。


この質問もたまたま見つけましたが、締め切られた後で、回答欄が既にありませんでした。

決して嫌がらせをしている訳ではありませんから、このままのIDを安心して使ってくださいね。

心配掛けてごめんなさい。

届きますように・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kokoro2006さん?

Baddad2012さんは

父親は実子を断ち切らなければならないのか(2)と言う 質問をしています。

ここには きません。

kokoro2006さんを 待っていましたよ。

お気に入りにしていますよ。


でも 私には 自分勝手で 理解できません。

私も 一度行きますね。

お礼日時:2012/12/01 01:21

>今の 私は何もしていないです。



>このままだと どうなるのか 自分も 見てみたいと思います。

>私がこれから する事は 同じなので 特に何かを する必要が もうないんです。

>だから ずっと ひとりです。

>話をする相手も 誰もいません。



dodemonさんは、何でもケジメを付けたい人なんですね。

きっと自分だけでなく、周りの家族にも同じことを要求するんでしょうね。

正義は一つの四角四面で、結論を早く早くと急がして、

一つ一つにきっちりとケジメを付けて生きて欲しいタイプなんでしょう。

でも、

それではdodemonさんの周りの人達は、息苦しくてホッと安堵して生きていかれませんね。

そしてdodemonさん自身も、生きることに、いつも息苦しさを感じてしまいますね?


私は人間関係にも人生にも、ある意味曖昧さが必要だと思う人なんですね。

あまり厳しくケジメをつけ過ぎると、家庭の中に安らぎが無くなるので、幸せな家庭は築けませんからね。

家庭の中に一人そう言う人が居ると、家族には安住の地が無くなりますね。

外では甘えは許されませんから、せめて家庭だけは全ての過ちを許されて、ホッと出来る安住の地にしたいですね。

そして自分がこうすると決めたら、もう後には引けなくて、結果相手も自分も追い詰めてしまうんでしょうね。

なんだか今日のお返事から、そんな一面を感じてしまいました。



>ここも 今日で閉めるので・・・ここでも つながりが 無くなりますね。


ここを閉めてもつながりは無くなりませんよ。

お気に入りに入れたままにしてくれて、最新質問を非公開にしなければ、次の質問もちゃんと読めますからね。


お気に入りに入れてくれても、質問を非公開にしたり、こちらをブロックされてしまうと、もう私は次の質問を見つけられないし、回答も出来なくなりますけどね。

それさえ気を付けて下されば、私も皆さんも何時でも次のdodemonさんの質問を、直ぐに見つけてお答えできますからね。

安心して下さいね。

決して貴方は一人じゃないですからね。

この回答への補足

言い訳 その1、

ちゃんとしても 怒られて

ええ加減に知れば もっと 嫌われて・・・

かたいと みんながしんどいと思い

ええ加減な人間を すれば・・・・・。

何しても 向いていません。

だから すべて 生い立ちから 説明しないと 理解されません。


何を しても 中身がないから 中途半端で・・・

でも ええ加減な人間は みんなには わかりやすいみたいです。

だから そんな人と ちゃうやろ~と妻が 怒ります。


言い訳 その2、

小さい時から わかってほしいなんて 望んでへんわ。

親にだけかな? それと 妻にだけは かな?


そんなに 欲張りとちゃうで・・・

だから ここでも kokoro2006さんには わかってほしくて 伝えてきました。

それだけです。 


めんどくさいんです。


自分で わかっています。

でも・・・・・です。

補足日時:2012/12/01 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

最後の返事を書く前に 返事が来てこれはまた おかしくなります。

先 今送るので それから これの 返事書きます。

お礼日時:2012/12/01 00:01

dodemonさん、おはよう!



こちらは昨日までと違い、今日はとても良い天気です。

空はまだ一面雲に覆われていますが、雲が薄いので太陽が十分貫いて、

私の元に穏やかな光と温かさを届けてくれます。

dodemonさんの気持ちも、せめてこれくらいには収まってくれていますようにと願っています。

そしてこれからは、家族の太陽の役目をしてあげて下さい。

直接何かをする訳でもなく、

それでも遠い所からこちらを照らし続けてくれる。

そんな太陽の様な夫、お父さんで有り続けてくださいね。


結果がどのようになっても、男らしく腹を括ってしまって、前向きな生活をして欲しいと願っています。

お酒や薬に逃げてしまうと、家族に一番軽蔑されてしまいますからね。

そうなるともう二度と元の家族に戻れなくなってしまいます。


あくまでも男一匹、力強く生きる姿を、家族に示すことを忘れないように!!

そこにしか元に戻れる要素は無いと思って間違いないです。

ただdodemonさんは其処を、もう十分理解しておられるので、今は駄目でも、

私は時期が来るとまた元の鞘に収まる日が来ると信じています。


お父さんは寂しくても苦しくても、お前達の幸せのためなら、一人でも生きられるんだよって、

人として父親としての生き様を家族に示し続けて下さいね。


かと言って、やはり現実は厳しくて、思うように生活出来なくなることもあると思います。

そんな時はまた、ここに質問を立てて、皆さんから元気をもらって下さい。

もし次の質問にはお役にたてないとしても、私は今まで通り、これからもずーっと見守り続けていますからね。


人間は自分で生きているんじゃなくて、何か大きな力で生かされているって事を忘れないように。

お互いに元気を出して頑張りましょうね。

その大きな力が私を迎えてくれる日まで、私は頑張り続けますからね。

dodemonさんも頑張って生きて下さい。

お互いに頑張りましょう!!!




<そしてBaddad2012さん。>

あの後お約束通りそちらに伺いましたが、もう私はブロックされていて、そちらに書き込みできない状態でした。

dodemonさんとの会話の中で、Baddad2012さんの心をいっぱい傷つけてしまったんですね。

本当に申し訳ありませんでした。

心からお詫び致しますね。

事を成すには、何と言っても体が資本です。

どうかご自愛くださいね。

この回答への補足

kokoro2006さん おおきにですわ~。

ほな 元気に さいならですわ~。



ありがとうございました。




感謝です。

補足日時:2012/12/01 00:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>dodemonさん、おはよう!

はい、kokoro2006さん おはようございます。


>こちらは昨日までと違い、今日はとても良い天気です。

どちらですか? こちらは 兵庫県南部は 曇りですよ。


>空はまだ一面雲に覆われていますが、雲が薄いので太陽が十分貫いて、

>私の元に穏やかな光と温かさを届けてくれます。

この時期の お日さんはね~?
穏やかで ほんわかで いいですね。
私は 小さい時から 見放されていくようで 寂しくなります。
変でしょ。


>dodemonさんの気持ちも、せめてこれくらいには収まってくれていますようにと願っています。

落ち着いていますよ。


>そしてこれからは、家族の太陽の役目をしてあげて下さい。

直接何かをする訳でもなく、


もう しませんよ 自分の する事? できる事? したい事を 決めましたから。


>それでも遠い所からこちらを照らし続けてくれる。

そんな太陽の様な夫、お父さんで有り続けてくださいね。

それは どうでしょうか? 私は 太陽にはなれませんよ。
人の光(心)を浴びて 輝ける 月ぐらい(お月さんに 怒られますね。)にはなりたいと思います。


>結果がどのようになっても、男らしく腹を括ってしまって、前向きな生活をして欲しいと願っています。

ありがとうございます。
この 生き方しかできません。 
妻は 私の 全てです。
子供は 私の 命です。


>お酒や薬に逃げてしまうと、家族に一番軽蔑されてしまいますからね。

はい。


>そうなるともう二度と元の家族に戻れなくなってしまいます。

はい。


>あくまでも男一匹、力強く生きる姿を、家族に示すことを忘れないように!!

生きますよ・・・妻のため 子供のためにも 私は 生きて行きます。


>そこにしか元に戻れる要素は無いと思って間違いないです。

もう そこは どうでしょう・・・妻を 困らせたくないです。
期待はしないように そうなれるように 頑張ります。


>ただdodemonさんは其処を、もう十分理解しておられるので、今は駄目でも、

はい、 わかっています。


>私は時期が来るとまた元の鞘に収まる日が来ると信じています。

kokoro2006さん ありがとうございます。


>お父さんは寂しくても苦しくても、お前達の幸せのためなら、一人でも生きられるんだよって、

生きていますね とりあえず・・・


>人として父親としての生き様を家族に示し続けて下さいね。

はい、頑張ります。
でも 伝わらなくても いいです。
それでいいんです。


>かと言って、やはり現実は厳しくて、思うように生活出来なくなることもあると思います。

>そんな時はまた、ここに質問を立てて、皆さんから元気をもらって下さい。

>もし次の質問にはお役にたてないとしても、私は今まで通り、これからもずーっと見守り続けていますからね。

もう 心配をかけたくないので 大丈夫です。
ほんとはね 正直に言いますね?
皆さんに 理解されなくても 見ず知らずの 人でもわかってもらえないと
妻や 私の周りの人の心を 説得することは 無理ですから。
でも 自分が 一番わかっていました。
ごめんなさい。


>人間は自分で生きているんじゃなくて、何か大きな力で生かされているって事を忘れないように。

はい、それは わかっています。
たまに 神さんに 喧嘩売りますけど・・・


>お互いに元気を出して頑張りましょうね。

はい、kokoro2006さんも とことん生きてくださいね。
お願いします。


>その大きな力が私を迎えてくれる日まで、私は頑張り続けますからね。

頑張らんように また ご主人さまと 会える日まで 頑張ってください。


>dodemonさんも頑張って生きて下さい。

はい。


お互いに頑張りましょう!!!

Kokoro2006さんに 負けないように 頑張るかな・・・自分なりにですけど・・・

でも はいです。



ここからは・・・今日 仕事から帰ってきて 事前に 書いていたやつです。


kokoro2006さん とうとう ここも閉めますね。

なかなか せめて kokoro2006さんとはと思い 甘えていましたから。

それも なくすのは すごく 寂しく 勇気がいります。

でも 決めていましたから。

あまり これ以上 ふらふらしても 仕方がないので。

もう 決めていたんです? 自分の生き方は 変えれません。


前の IDの時から 何度も話しましたよね。

妻と 子供のためにと・・・・・。 

でもね kokoro2006さん?

あの時もそうなんですが・・・ 

そこには 私もそこにいたいと 思い言っていました。

でも 今は そこが 違うのかと・・・

そこに 私は いなくてもいいと思います。

あの時は 本当に焦りました。

でも 妻が 私の ために 一生懸命にしてくれて

子供たちの ために 本当に頑張っていた 妻です。

本当に 疲れた妻を 見るのは 辛いです。

確実に年をとり・・・ 今も また がんばっています。

でもね 生活圏が近いので けっこう 会うんです。

声は 書けないけど 目と目は 会うんです。

妻も 私が 何かするとは 思っていませんから

誰にも 言わないみたいです。


もう 12月ですね。

例年だと 私と妻で・・・クリスマスの飾りつけをするんです。

今年は 3月から 何もかもがなく 

今までに ない生き方を うちの家族はしています。

私も こんなに寂しいんですから・・・

妻も いつもと違う 時を過ごすのは・・・

子供にすれば はじめての事ですからね・・・

みんながいない 揃わないなんて 今まではありませんから。

私ではなく 妻が 一番の 寂しく 疑問ですよね・・・

なんで・・・ってね。

今の 妻のほうが 人生を 私に変えられて 

恨まず また 必死で生きています。

いつも 疲れています。

ずっと 家庭を守ってきて 今度は・・・また・・・・・。

本当に 妻に 申し訳なく思います。

Kokoro2006さん こんな感じです。

これだけです・・・妻が 大好きですねん。
この世で 一番愛してますねん。
自分よりなんて 子供以外に 初めてです。

子供は 無条件やから。
命ですから。

でも 私にとって 妻は 全てです。
その 妻が決めたんです。

好きやから 感謝してるから わからへんように

見守る生き方をします。

ほんまに 幼いから(私のように 腐ってないんです。) 心配ですねん。

本当に 子供みたいで・・・・・心配なんです。

うちの 子供のほうが まだましですけでね。

子供やから。

大人の 子供は 大変です・・・・・。

まっ それは 妻も言うでしょうから・・・

お互い様ですね。

この先は・・・・・・。
どうなるかは わかりませんが・・・・・。

残り 少ない人生は 妻が一番 子供が一番です。

私の事は べべでいいです。(わかりますか?)


なんや 最後に 並行して質問しました。

ここでの 関わり会った すべての人たちに 感謝です。

すごく 人生を 勉強させていただきました。

kokoro2006さん 本当に 長い事 お付き合いくださり ありがとうございました。

私は 子供の時から 親がいなくて 初めて相談できました。

訳のわからん事ばかりでも 受け止めていただき 本当に感謝しています。

kokoro2006さん ありがとうございました。

もう一度 感謝しています。

これで さようならです。


kokoro2006さん ここまで 本当にありがとうございました。

頑張るわ~。


kokoro2006さん お元気で。



ほな さいならですわ~。  dodemonより。

お礼日時:2012/12/01 00:03

dodemonさんへ。



こんばんわ。

目の具合はいかがですか?
体は大事にされていますか?
dodemonさんが使う言葉が気になり少しお身体が心配です。

回答の件ですが、この二日、書いたり消したり消したり書いたり…。
なんとか回答してみます。

『せんでええ我慢』『せなあかん我慢』

>せんでええ 我慢は せんでええと。
>でも せなあかん我慢は 嫌でもせなあかんねやでと 教えてきました。

そうかもしれませんね。
ただ私は我慢もそう悪いこととは捉えてはいません。
子供にとってどれが必要な我慢かどれがしなくていい我慢か、経験してもいないことにはわからない。
私なら、よく我慢したね。もう我慢しなくていいよ。偉かったね…。ですかね?!

一番は、我慢していることに気付いてあげること。

その上で子供なら助言もするし、取り省くこともします。見守ることも。
夫婦なら凸凹。甘えることもあるだろうし、謝ることもあるでしょう。凸と凹を合わせるようにします。

我慢させた→大した我慢じゃない
これくらい我慢できる→もう我慢できない

我慢の受け取りも個性によりますし、同じ人でも元気だったり疲れていたり、積み重なるものがあると
違いが出てきます。
“せなあかん我慢”から“せんでもええ我慢”になっても不思議じゃない。

dodemonさんが奥様にどれだけ気持ちを伝えても“今”は届かないと思います。
そっぽ向いている時は何をしてもダメです。
無理にこっちを向かせると、首を捻ってしまいます。下手をすると折れてしまう。
体の作りと心の作りは同じです。
体の怪我は見えますが、心は見えない分どれだけの怪我かわかりません。
耳をふさいでいるときは話を聞いてもらうのは無理です。余計強く耳をふさいでしまいます。
聞きたくないんですから。

じゃあ、どうすればいいか?ですよね?!
時間が必要なんだと思います。
自分の足元をしっかり見つめ時間が経つのを待つ方がいいと思います。
あとは距離。
奥様と距離をあけた方が、今はいいのではないですか?
奥様にもしっかり足元を見ていただかないと今後が不安です。

調停の事はよくわかりません。
奥様が昔に戻ったのは、調停の真っ只中にいるからなのではないでしょうか。
弁護士は裁判に持ち込みたいんですよね。
奥様に有利なように策を練って、結果奥様の思いとは違う過程になっているかもしれませんが
奥様の希望『離婚』には向かっているのでしょう。
でも、心は乱れ疲れ切っていると感じます。dodemonさんと同じようにです。

私たちが大きな危機の時期4か月ほど別居をしていました。
心が乱れ、自分が何をしたいのか、どこに向かおうとしているのか全く分かりませんでした。
愚痴なら出ますが、相談したくても何を相談するのかさえも分からなくなっていました。
心と、体と、精神がばらばらでした。
自分の気持ちを表す言葉さえもありませんでした。

2か月ほどそんな状態でしたが、ノートに気持ちを書き殴りました。
どの言葉が今の自分の気持ちなのか?! 単語、短文何でも書きだしました。
数十枚ほどの羅列した言葉を読んでは、消したり加えたりを繰り返すうちに
残ったのは主人への想いの言葉でした。(子供は別ですよ。まったく別。)
ノートを見ると霧が晴れ心の乱れも整理でき向かうべき道が見えたので即行動です。
この前も書きましたが主人も同じ方向を向いていたことが今に繋がっています。
相手合っての事です。
たまたまだったんでしょうか…相性だったんでしょうか…運命だったんでしょうか…

質問の回答にはなっていませんね?  すみません。

どこに向かっているか?dodemonさん自身はどう思っているのでしょう。
ここのお礼を見る限り、3歩進んで2歩下がりながらも、必死で自分を鼓舞しながらも
惨めな気持ちになりながらも、自身を見失いそうになりながらも…
確実に進んでいるように思います。
でも、dodemonさん自身はあまりそう思っていないようにも感じます。気のせいですか?

どうかくれぐれもご自愛ください。

この回答への補足

iruka12さん なんか わからんけど ありがとうございます。

なんか 嬉しかったです。

自分が 一番わかっています。


何も 私が 言える事は ありません。


こんな 返事で すいません。



iruka12さん? みんなで お幸せにですね。


ありがとうございました。


iruka12さんと 出会えて 嬉しかったです。



ありがとうございました。

補足日時:2012/11/29 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iruka12さん ありがとうございます。

無理強いを してしまいと 後悔していました。


私は 感情のある人でいたいと思い 生きてきました。

時間をおけば 冷静になり ごまかすとこありますよね。

それが 嫌なんです。


でも 人なりの 常識は 持ち合わせているつもりです???かな?



iruka12さんから お返事がないと 書き込むとこないな~と・・・

こないだのんで 補足まで つこたから・・・


どうしょっと おもててん。


すごく ありがたいです。

私は 妻とは 離れる気でいるんですよ。




あんなに 私のために 頑張ったんやから 

でも 本当に 妻が 言いよんねん。

子供の事とか でも 周りが許しませんね。


だから ふたりで 話して 考えよって 言うたのに・・・


そしたら 思うように してやれたのにと でも 信じてもらえませんでした。


信用が ないのはあきませんね。



iruka12さんの ご意見ですから もう一度 何回も見直して

よく 考えて お返事しますね。(これも 23時 27分から にらめっこです。)




ほんまに 嬉しかったです ここにいて よかった~


そんなご意見が ありがたいんです。


なんや ありがとう むっちゃ 嬉しいわ~


うちの 嫁さん事の 理解して 味方しったってね。



その上での 夫婦とは・・・でしたから・・・



嫁さん しんどいし がんばっとるねんな~。




馬鹿にしてへんで 


がんばりやと そこに 私は おらんけど 振り返った時に おったりたいねん。





iruka12さん ありがとうございます。

感謝です。


少し 別ですけど。


<<目の具合はいかがですか?>>

忘れていました。

ほんとは よう わかりません・・ けど 集中力ですね。


また みなさんに 怒られるけど・・・

自分事は 最後に 考えます・・・ですね~?


<<体は大事にされていますか?>>


若い時から 健康なんて考えた事がなくて・・・気力ですから 疑う事もした事ないからね。

健康やと おもています。(身体が 丈夫が自慢です。)



だからかな~ 病院が嫌いで 無理やり 妻にしばかれて 
こことゆうときは 無理やり連れていかれました。(まず 口の裂傷の治療からでしたけどね・・・?)

すっごい 良い嫁さんでしょ? そんなとこが 好きですねん。



<<dodemonさんが使う言葉が気になり少しお身体が心配です。>>


ありがとうございます。

すいません 言葉遣いが 最近悪かったですね。

反省します。


私の 一番嫌いな 秋やからかな~

この季節は 小さい時から 一番 苦手ですからね。


嫌いですねん・・・早く 暗なるし 寂しいし 物悲しくなります。


すいません ありがとうございます。


悩んだけど 送ります。


また ちゃんと 返事を書きますね。



本当に 返事くださいまして ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 01:44

>kokoro2006さんと 出会ってからの事だけで ええんとちゃうかな~と・・・




>それまでの 事なんか 必要では ないと思うし・・・・・。


>自分のための ずるで 言うてるのとちゃうよ。



分かってますよ。

dodemonさんは決してずるをする人でないって事は、最初から。


何故かっていうと、


普通は質問を立てて回答者から責められると、途中でその質問は閉じて、自分に都合の良いような内容に書き替えて、新しく質問を立て直すでしょう?

でもdodemonさんは、どんなに攻撃されても、どんなに罵倒されても、どの意見も真摯に受け止めて、

一つ一つに丁寧にお礼を付け、ちゃんとケジメを付けて来た。

この人は男らしい人だなと思いました。

だから私は今日まで、dodemonさんとお付き合いが出来ました。



人間に大切なのは、間違いを犯さない事じゃなく、その間違いを乗り越えることが出来るか否かだと思うんです。

だから間違った過去の事なんてどうでも良いこと。

大切なのは、dodemonさんの今後の生き様ですよ。

離れていたって、何も口で伝えられなくても大丈夫!

dodemonさんが家族の為に必死で働く姿を見せていれば。

父親のその後ろ姿を見て、子供達は自分の出生に自信を持って、安心して生きられますよ。


もうね、少なくとも奥様は、今までのdodemonさんより、これからのdodemonさんの方に魅力を感じられると思いますよ。

少なくとも私は・・・そう思います。


だからこれからもずーっと、自分の家族にいっぱい愛情を掛けて、成人するまでは自分がこの世に送り出した子供には責任を持って、出来る範囲で良いから仕送りしましょう。

父親業を頑張りましょう!!

それさえ出来れば、もう他にする事なんて何も無いくらい。

その内子供たちの方から、dodemonさんに会いに来ますよ。


>何のために?

>こんなことまで するん?


>神さんは 試練を 与え 乗り越えたって

>また 苦しめよる・・・



私の信じる神は唯一つ、この大宇宙大自然を創造なさった力。

そしてその神(力)はこの大宇宙に存在する全てのモノに平等です。

草木にも動物にも人間にも多くの微生物にも・・・全てに喜びと試練を与えます。

私の信じる神は特定の人だけを助ける事はしません。


大自然の猛威や精神的・身体的な苦痛苦難。

人間以外のモノはそれを甘んじて受け、その苦難と闘うか、自然にそれが通り過ぎるのを待つしかありません。

ところが人間には思考力がありますから、遂自分が困難に遭うと闘うのでなくそこから逃れようとします。

だから神に頼ったり、逆に神を呪ったり。


でも私は、身に振る不幸は、神(大自然大宇宙)から与えられた試練として素直に受け、

たった一度の人生を自力で力強く生きるつもりでいます。 

64年間色んな苦しみや喜びの繰り返しで生きて来ました。

でも世界のニュースを見ていれば、恵まれた日本に生かされている私の苦悩なんて微々たるもの。

これからもきっと変わり無く、自分の力で、その様に生きて行くと思います。




>勝ったのか? 負けてないから 生きてるんかな~・・・



>そうとちゃうねんな~? 

>相手にされへんかってん。


>私には まだ やる事が あるから 生かされとるんやね???。


>こんな感じで 自問自答します。



鋭い!!

そう、相手にされなかったんです。

そうですよ。

地球上の数知れない生命体全てに頼られたんじゃあ、神様だって身が持ちませんよ。

自分で再生する気力のある人間は、神を使っちゃあいけません。

そんな忙しい思いをさせては、神様がお気の毒です。



>私は 正常です。 病気とちゃいます。

>人やから 悩み 苦しみもします。


分かってますよ。

悩みも苦しみもしない人間なんて、ただの馬鹿ですよ。

ただ何時までも、その悩みや苦しみを脱しきれないでは、行き着く所は欝ですけどね。

だからdodemonさんも、このまま次に飛躍出来ないんじゃあ、次に待っているのは欝ですよ。



>最初は? 最近まで?・・・かな~。

>kokoro2006さんは いつも 凛とされた方で そつがなく 清楚な 

>う~ん 隙もなく・・・・・? 



小説やドラマの主人公じゃないんですから。(笑

もうそれこそ、のたうち回りながら生きていますよ。

でも子供達に心配を掛けては、子供達の家庭を不幸にしてしまいますからね。

だから夫が亡くなった後も、出来るだけ子供達に迷惑掛けないように、力を借りないように、

自分一人で力強く生きていますよ。

どんな不幸に見舞われても、人間は強く生きられるものだよと、子供達に自分の生き様を見せてやりたいんです。



>ご主人さまが kokoro2006さんに 一目ぼれしたのが・・・


>すごく 女性らしくて かわいいですね。


>けっこう おっちょこちょいの感じ 出ていますよ。


>ごめんなさいね。



あれー?

褒められてんだか?貶されてんだか?(笑

はい、一見ソツなく見えて、実はおっちょこちょい。

その通りです。





>また 自分勝手に書きこんでしまいました。


>こんな感じで 今 心の 修理中です。


>ちょっとは 元気やろ~ 大丈夫やで~ 絶対に 自分には 負けへんよ。



分かってますよ~。(*^_^*)



>心 優しい お母ちゃんへ。(人には 甘えるなと 言うといて? まっ ええやんな~…甘いわ~)


>ゆっくり お付き合いくださいね お願いします。


>お休みなさい。


dodemonさんもね。

今夜はゆっくりと休めると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokoro2006さん こちらに 先に書きますね。

今は 何もしていません。

妻とも 子供たちとも 連絡はしていません。

何かを するとかではなく 自分の できる事しか できませんから。

この質問に ある 自分が動いて 無理やり 話を進めてきたので

今の 私は何もしていないです。

このままだと どうなるのか 自分も 見てみたいと思います。

私がこれから する事は 同じなので 特に何かを する必要が もうないんです。

だから ずっと ひとりです。

話をする相手も 誰もいません。

ここも 今日で閉めるので・・・ここでも つながりが 無くなりますね。

今日中に 朝の 返事は書きますね。 

お礼日時:2012/11/30 19:26

dodoemonさん?



返事書けないって

みんな心配します

自分もdodoemonさんのこと会ったこともないので顔も声も身長、体重何もかもしらないですが、言葉のやりとりで、叱咤激励され、励まされます。
dodoemonさん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

genkideikoさんへ。

自分で 質問をしてみてください。

あなたの 力になるご意見が いただけるといいですね。

がんばりや~。

今月で・・・閉めます。

kokoro2006さんには 最後に 返事書くのでそれで終わりです。

genkideikoさん?  

お礼日時:2012/11/29 00:25

dodemonさん、おはよう!



これから仕事に行ってきますね。


あまり四角四面に、自分を雁字搦めにしない様にね。

今はとにかく自分の精神安定に努めてくださいね。


ゆっくり心と体をを休めて。

薬に頼らない分、自己管理は大切ですよ。


じゃあ行ってきます。

(⌒▽⌒)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokoro2006さん なかなか 楽な生き方はできないみたいです。

嫌やねんけど こんな感じです。

もっと なんかせなあかんのかな?

困りますね。

こんな生き方を 望んでは いないんですけど・・・・・?

あきません。


幸せに なりたかっただけやのにな~。

みんなでね。

お礼日時:2012/11/29 01:03

dodoemonさん ありがとうございます!



dodoemonさんの言うとおり、確かに「自分は悪くない」という気持ちが強いです。

子供のことを考えると離婚したくないです。

離婚調停を立てたのも、自分の気持ちが納得いかなかっただけです・・・

本当はすんなり妻の要望に応えたほうが、子供との面会もスムーズに行くこともできたかもしれませんが、妻は「あんたの顔を見たくない」と言っているくらいなので、第3者を交えて話がしたかっただけです・・・

それにしてもdodoemonさんの言うことは私にとって、全て図星でした・・・

私自身、ごまかしていた気持ちをストレートに見抜いています・・・

やはり、そうですよね・・・

次の調停は12月17日ですが、それまでもう一度考えていきたいと思います。

自分の転勤についても・・・

いいなりになることに憤りを感じ、どこまで自分は譲歩しなければならないのかが未だにわかりません・・・

dodoemonさん?

もう書き込みなさらないのですか?

こんなこと言うと、あまり良く思われないかもしれませんが、私と同じように苦しんでいる人がいるということは、自分にとっての心の支えになります。「自分だけではないんだ!」という気持ちです・・・

dodoemonさん?

また書き込んで欲しいです(涙)

テレフォン人生相談って知っていますか?

ユーチューブにあります。

相談者と回答者の生の声が聞けて、大変参考になります。是非一度聞いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

genkideikoさん?

私は 同じような人を 求めていません。

自分とは違う人の ご意見が聞きたいんです。

私は 徒党を組むのは 小さい時から嫌いです。

自分と違うから 参考になります。

同じやと 意味ないです。

慰め合うのは 嫌な生き方です。


自分が?


成長しませんからね。

お礼日時:2012/11/29 00:44

>今は 心と体が ばらばらで なんや悲しくて 苦しいんです。



>すいません。



dodemonさん、もう本当に謝らないで。

そして、もう出来るだけ考えないで。


お返事も、もういらないです。

dodemonさんの気持ちは、もう十分かりましたから。


もうこれ以上は何も聞かなくても、dodemonさんの気持ちは分かっていますから。

これからdodemonさんが自分を保てなくなって、何を言っても、私は貴方を信頼していますから。


本当にもう休んだ方が良いです。

そしてまた何か吐き出したくなったら、何時でも書いて下さい。

貴方を応援して下さる皆さんと一緒に、毎日見守っていますからね。


お休みなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokoro2006さん

ありがとうございますね。


でも そろそろ 決断しないといけませんから。


ある程度 妻も 子供もそれなりに できてきましたから。

取り急ぎ 報告です。


もうすぐなんですね?


ここも?


がんばらな・・・・・何が…あるのかな~?


なんてね・・・・・ しゃ~ないやんね~?


自分の した結果ですからね 責任は とらないと・・・・・。


お休みなさい。

お礼日時:2012/11/29 00:54
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!