出産前後の痔にはご注意!

【長文です】元彼が後輩と結婚します。

私と元彼は職場は違いますが同期入社で2年半付き合いました。
別れた理由は私の仕事が忙しくなったから、彼が結婚後はご両親との同居を希望していたからです。私から別れを告げました。その後は同期会などで会うくらいになりました。
約2年経ち、元彼が私の後輩(私と同じ職場)と付き合っていることを知りました。

交際半年で結婚を決め、来春には後輩は寿退社するそうです。後輩は私が彼と付き合っていたことを知らないようで、幸せオーラいっぱいです。彼氏の実家にいった、どこに旅行した…休憩中のおしゃべりを聞くと胸が詰まります。

ある時、上司が後輩に「退社するなんて勿体ないな、どれだけいい男なんだ~?」とからかいました。後輩は「私にとって今までで一番素敵な人だし、彼氏もそう言ってくれます」と言い、横で聞いていた私は涙が出そうでした。

自分で別れを決め、未練なんてなかったはずなのに。
私は毎日終電まで働き、ストレス性の胃炎や皮膚炎などを抱えています。彼氏はいません。一方で後輩は目を輝かせ、毎日きれいになっていくようです。

仕事でいっぱいいっぱいになって、よく考えず別れを告げたのではないか、もしかしたら2年前に私はこんなに幸せそうになれたのではないか…頭がぐるぐるします。

割りきりたいのに後輩の顔が見られません。言動もきつくなっているかもしれません。「私も付き合ってたんだ」と言ってしまいそうです(多分、言えませんが…)
自分が惨めで情けないです。どうしたら分別がもてるのでしょうか。

長文・乱文申し訳ありません。厳しいご意見でも構わないので、アドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

この2年間、元彼さんとよりを戻そうと思ったことが一度もないように、文章からは感じたのですが。


それがなんと、後輩女性と結婚することになってショックを受けた。
質問者さんは元彼さんに未練がある訳ではなく、後輩女性が幸せそうにしているのが羨ましいのかなと思いました。

>仕事でいっぱいいっぱいになって、よく考えず別れを告げたのではないか、もしかしたら2年前に私はこんなに幸せそうになれたのではないか…頭がぐるぐるします。

終わったことですから、「たられば」の話をしてしまったらきりがないですね。
たとえ2年前に質問者さんが元彼さんと婚約したとしても、ご自身の仕事のことや義両親様との同居のことで迷われていたのではないでしょうか。

今質問者さんに大好きな彼氏さんがいらしたら、きっと元彼さんのことなんか全く気にならないんじゃないかと思います。

この回答への補足

この場をお借りして皆様に改めてお礼を申し上げます。
短い間にこんなにもたくさんのご回答、本当にありがとうございました。

この二年間、一度も、と言えばオーバーかもしれませんが、確かに別れを後悔したことはありませんでした。
羨む気持ちや今の自分の不安定さ、心細さがごちゃ混ぜになっていたのかな、と思います。

前を向いて、しっかりがんばります!質問して本当によかったです。
ありがとうございました。

補足日時:2012/08/21 21:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様の言う通り、この2年は元彼を懐かしむことはあってもよりを戻そうとしたことはなく、元彼とも仕事を励まし合う仲間になっていました。
知っている女性(後輩)に間に入られたような気がすること、私が選ばなかった幸せに浸っていることが悔しいのだと思います。
正直、今は仕事で手一杯ですが、自分の幸せも捕まえたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 08:02

こんにちは。





その「後輩女」、本当は「知ってる」んじゃないの…?


実は「貴女が、彼の元カノ」ってこと。

実は「後輩女」こそが、嫉妬に狂ってるんじゃない…?


大体「幸せ」な人って「自慢話」は、少ないモノですよ。


「女の自慢話」と「現実」は、反比例してるものです。



あと、「元彼」も「噛んで」るんじゃない…?


「結婚を考えた女(貴女)」に振られた「腹いせ」に、

もしくは「貴女の社内評価が高い」とか…。



「仕事」で「評価されない、カス男」は、そ~いう手段に出ることも。


わざと「同じ会社の女」を「手付き」にした…ってのが、「社会性に欠けて」るか「仕返し」としか 思えないです。



◎「自宅警備員=専業主婦」しかなる 能の無い女が、「会社」から消えてくれそうで「良かった」じゃないですか…?


そんな女を選んで、「元カノ」を悩ませて喜ぶ「ヒラ野郎」…。


まともな「会社の男性陣」達なら、「元カレ」の「やり方」に同性として、とっくに「見切り」を 付けて居るものです。


「同性」に「支持」されない「男」は、出世出来ません…。


◎もう暫くの「辛抱」です。


会社、辞めないでくださいよ。


この「経過」を「見ている男(女性)」は、意外にも「大勢」居ますから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元彼や後輩が知っているかはわかりませんが、実際に私は妬んだり自己嫌悪してしまっているので…やはり情けないですね。
私は空回りしてしまう性格で、評価は高くないです。むしろいつも笑顔で機転がきく後輩の方が印象はいいと思います。
もちろん辞めません!あまり周りを気にせずがんばります。アドバイスやお気遣い、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 21:28

何を言っているのやら・・・・



全て自分の選択でこうなったのでしょ? 後悔してるようだけど、それは自分の責任。 嫉妬してるのは見苦しいし、それでストレス胃炎を発症するのも情けない。

下の方が書いているように、後輩は同居して不幸になるかもしれないが、もしかしたら、義両親に可愛がられ、もっと幸せになる可能性もある。 そして質問者さんが一生幸せを掴むことなく人生を終える事になるかもしれない。

ま、身から出た錆ですね。 間違っても後輩に対して妬みとか、負のパワーを持たないこと。 そんなパワーを持った女性と付き合いたい男は少ないです。どのように分別を持てるか・・・・ それは自分でお考え下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
身から出た錆、というお言葉は本当にその通りだと思います。
皆様からご回答をいただく中で、自分が選んだ選択肢でありその結果なんだと改めて気づくことができました。
これ以上、惨めな思いをしないように気持ちの切り替えをします。
また、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。アドバイスに感謝いたします。

お礼日時:2012/08/21 21:18

隣の芝が青く見えてるだけでは無いでしょうか?


それに加えて元彼が自分でなく、後輩に対し「今までで一番素敵な人」と言っている
ことで、自分が一番じゃなかったという悲しい気持ちになったのでしょう。

元彼からすれば、
(1)自分の希望を聴き入れず別れを告げた女性
(2)自分の希望を受入れ会社も辞め結婚してくれる女性
どちらが”自分にとって”素敵かは一目瞭然です。

仕事が忙しくなって別れる決断を出来る程度の相手なら時間が解決してくれます。
今は仕事も忙しく体調も良く無いとのことで、精神的にも参っているため、現状から
逃げ出したいという気持ちもあるんだと思います。
そこへ、元彼と後輩という近い存在の人たちが幸せになっていく・・・
誰でもそんな時は質問者さんのような気持ちになると思います。

繰り返しますが、時間が解決してくれます。
くれぐれも無理はなさらぬよう、お身体にはお気を付け下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の内心を言葉にして頂いたみたいです。
一番ではなかったのかという思い上がり(仰る通り、当たり前ですね…)心身が弱っているときに聞いてしまったこと、本当にその通りでした。
今、私は頬や手がすごく荒れていて鏡も見たくないくらいです。肌トラブルは少ない方だったので、外見的にもきれいになっていく後輩を羨んでいました…
心まで荒れないように気を付けます。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 23:26

多分、自分が仕事しんどいから、冷静になれないだけだと思います。


「自分から別れた、未練はない」のが正常のあなた。 仮に、彼が「僕とやり直してくれるなら今すぐにでも婚約者を捨ててあなたと結婚する」と言ったらどうしますか? また「でも同居が… せっかっく積み上げたキャリアが…」ってまた断るんでしょ?

だから、結論; 「あなたは自分から彼を選ぶことはない」んです。過去もそうだったし、今もそう。

でも、誰でも元恋人の婚約者なんか見たくないのは真実。 おなじ職場なのはアンラッキーだけど、できるだけいらない話が耳に届かないようにしたら? お昼休みは外食するとか、できる範囲で。 おなじ空間で過ごさないといけないならウォークマン聞きながら机に突っ伏して昼寝!

今はしんどいかもしれないけど、絶対「なんであんなことで悩んだのか」って思う日が来ると思うわ。。。絶対。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスと共に、悩みに共感して頂いてありがとうございます。今日、お昼は席を外してみました。今までは逃げているみたいで嫌でしたが、やはり気持ちは楽になりました。
「何で悩んだんだろう」そう思える日が早く来てほしいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 23:00

あらぁ、あなたの選択は間違っていないわよ。

他の方も仰ってますけれどもね、結婚は我慢我慢の連続よ。同居なんて、その二倍、それはそれは大変なんだから…。
軽々しく妬むものじゃないわよ。
くだらないわ。だぁって、どれだけの人が結婚生活に問題をかかえていると思っているの?
ほぼ全員よ。
しかも嫁姑問題は必須なのよ。今までの生活のすべてを変えて、相手に合わせる奴隷のような生き方が出来るのかしら?
無理なのはわかってるからこそ、別れたんでしょ?
だったら答えは出てるじゃない?
後輩は短い間に良い思いはするだろうけども、苦悩の生活を強いられるんですもの。
あなたが選択したことはあとで結果にでるわ。
気持ちの切り替えができないなら、観察対象として見てみなさい。反面教師よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

軽々しく妬むものではない、観察対象、反面教師…
思いもよらない発想でした!

感傷的になりすぎていましたね。少し冷静になって二人を見るようにします。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 23:44

 社内恋愛は怖い。

披露宴に呼ばれたらどうするのかな?元彼は呼ばないのかな。

 捨てたものは仕方ないんだから社外のもっといい男と結婚なさいな。多分、社内の一番より社外の12番目の方がいい男だよ。

この回答への補足

ご回答が遅くなり…

お礼が遅くなり…
です。よく確認せずに、すみませんでした。

補足日時:2012/08/17 22:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答が遅くなり申し訳ありません。
披露宴は、後輩側で呼ばれる可能性が高いです。もし彼女が事情を知っていれば避けられるかもしれませんが、微妙です。
割り切ってお祝いできるくらいになりたいです。

そうですね、社外に目を向けて、もっともっと自分を高めていける方を見つけたいです!ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 22:51

No.4さんと同意見です。



あなたも元彼も後輩も人生の選択をしたわけです。あなたは同居を避け、仕事を優先した。

後輩は今が一番いい時。これから試練が始まります。元彼と共に頑張って幸せになるかもしれないが、それは彼らがどう努力するかであなたは関係がない。

あなたは自分の行く道をしっかり生きていくべきです。今のまま、後輩を妬んでいると、つまらない女に成り下がっていきますよ。どう成長していくべきかを考えましょう。ファイト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
真摯なアドバイスに胸を打たれました。元彼にも後輩にも試練があるでしょう、私にもまだまだ乗り越えなくてはならないことが起こると思います。
いつか私が成長したときに、二人を心からお祝いできたらいいなと思います。今は、少なくとも先輩としてしっかり対応します。

お礼日時:2012/08/17 08:08

 とりあえず、結婚してみたら?適当に選んで。

質問のコトについては収まるわな。だけど、また質問するだろうね。「彼のことは愛してます。だけどなんだかしっくりきません。始まりがよこしまな気持ちだったからでしょうか?」
 結局、彼には自分から捨てたつもりが上に行かれて、勝ったと思ったら負けていた。この資質では、まだまだ幸せは遠いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで結婚が幸せの到達点だとは思っておらず、色々な段取りやその後など煩わしいばかりだと思っていました。それなのに、こんなに落ち込んでいる自分がまた情けなくて…

しっかり切り替えて、私自身の幸せを探します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 08:18

辞めるまでの我慢ですね。



辞めずにいたなら最悪だったでしょうけど、不幸中の幸いですね。

今度は質問者さんの幸せですが、もうお尻に火がついている状態でしょうから、贅沢は言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
後輩が辞めるまでの辛抱だと思って耐えます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 07:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じ職場にいる元彼と新しい彼女(長文です)

ものすごい長文ですが、よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。

 1ヶ月半ほど前、1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。二人とも20代後半ですが、お互いに異性と深く付き合ったのは初めてでした。別れの理由は「私といると安心して小さくまとまってしまう」「今は仕事に集中したい」ということでした。

 初めは別れを受け入れられませんでしたが、私のことがそんなに負担になっているなら・・・と別れる決心をしました。別れる直前は同情で付き合ってもらっている状態だったので、それに耐えられなかったのもあります。別れるとき彼は「良い仲間でいよう」「お互い良い仕事をしよう」「なんでも相談にのるよ」「たまには二人で飲みに行こう」などと言っていました。

 彼とは同じ職場、同じ部署なので、今でも毎日顔を合わせています。そのため私は、彼の前では平気なフリ、元気なフリを続けていました。彼も私のことをいろいろと気遣ってくれました。そんな状態だったので、私が頑張ればいつか元に戻れるかも?と淡い期待を抱いていました。

 しかし、1ヶ月経ったある日、彼に呼び出され、新しい彼女ができたから諦めてくれと告げられました。それも、同じ部署の後輩でした。あまりに突然のことで感情的になり、「自分のことしか考えていないのか」「あなたはズルすぎる」「これからどうやって彼女と接したらいいのか」などと責めてしまいました。彼は何も言い返さず、ただ「ごめん」と言っていました。もう別れた後のことなので、私に責める権利などないのはわかっていますが、たったの1ヶ月でしかも私の後輩と・・・なんて、悲しすぎたのです。

 2週間経った今でも、自分が惨めで、情けなくて、今すぐ消えてしまいたいと思ってしまいます。考えたくなくても2人のことを考えてしまい、その度に吐き気がします。その事実を知ってから、元気なフリもできなくなってしまいました。しかも、新しい彼女は何も悪くないのに、私の目の前では彼と仲良くしないように気を使ってくれているみたいです。彼も優しく接してくれます。こんなにウジウジしている自分がすごく嫌で、早く吹っ切りたい、元気になりたい、笑いたいと思うのですが、同じ部屋にいるため感情が抑えきれません。

 このまま悲劇のヒロインでいるなんてまっぴらです。どうすればこの暗闇から抜け出せるのでしょうか。時間が経てば、この苦しみは薄れ、彼の幸せを心穏やかに見ることが出来るようになるのでしょうか。

月曜日からは2人の前で笑えるように、どうか喝を入れてください。よろしくお願いいたします。

ものすごい長文ですが、よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。

 1ヶ月半ほど前、1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。二人とも20代後半ですが、お互いに異性と深く付き合ったのは初めてでした。別れの理由は「私といると安心して小さくまとまってしまう」「今は仕事に集中したい」ということでした。

 初めは別れを受け入れられませんでしたが、私のことがそんなに負担になっているなら・・・と別れる決心をしました。別れる直前は同情で付き合ってもらっている状態だったので、それ...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。新しい彼女が自分の後輩とは。知らない人だったら、
こんなには嫌ではないですよね。
彼も彼です。別れたとはいえ、元彼女にそんなに辛い思いを強いるなんて。デリカシーなさすぎです。自分の事しか考えてませんね。
失恋をバネにして、さらに素敵な女性になることを頑張ってみては。
職場では仕事に集中して、できるだけ気にしないことに努める。
無理して笑顔を見せる事はないですよ。でも、辛い状況に懸命に立ち向かってる女性って魅力的です。
心身ともに、レベルアップしたあなたを見て、別れた事を彼がいつか、後悔するくらいに。。。

Q社内恋愛で破局を迎えたことのある方へ

今、失恋の痛手にとても苦しんでいます。

正式に付き合っていたわけではないのですが、遊びに行ったり、食事に行ったり…。
もちろん、社内の人間は誰も知りません。

そのうちに私は自分で「彼を好き」と自覚してしまいました。

でも彼は私の内面をみてくれようとはしなかったので、特定の彼女にするつもりはなかったようです…。
ただ、同じ職場で話も合えば会話も盛り上がるし、まぁ連れて歩いても別にいいかな、と。
その程度だったみたいで。

そんな経緯があり、今は連絡を取っていません。
こちらから取らないように努力しています…。

でも、イヤでも同じ職場。
幸いなことに、支所が違うので、毎日顔を合わせることはないのですが、隣の席の子や上司に電話があったり、仕事の打ち合わせをしていたり…。
彼の名前を聞くだけで心臓が飛び上がります…。

うちは本社なんですが、月に1度は出社なので、そのうち必ずまた会います。

毎日がとても長く、食事も喉をとおりません。
本社に来るときは連絡くれていましたが、これからはいきなり来るんだ、と思うと、会社に行くのも苦しいです。

どなたか、社内恋愛を経験して破局を迎えた方、そして立ち直った方…。
私にアドバイスお願いします…。

今、失恋の痛手にとても苦しんでいます。

正式に付き合っていたわけではないのですが、遊びに行ったり、食事に行ったり…。
もちろん、社内の人間は誰も知りません。

そのうちに私は自分で「彼を好き」と自覚してしまいました。

でも彼は私の内面をみてくれようとはしなかったので、特定の彼女にするつもりはなかったようです…。
ただ、同じ職場で話も合えば会話も盛り上がるし、まぁ連れて歩いても別にいいかな、と。
その程度だったみたいで。

そんな経緯があり、今は連絡を取っていません。
こ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も去年、二年付き合った社内恋愛の彼と別れました。私の場合は、だんだんと彼の愛情が冷めていって、全然大事にされてなくて、その上彼にはまだ結婚する気もなかったので、私の方から別れを切り出しました。戻ることはないし後悔もしていないけど、かなり辛かったです。別れたばかりの頃は仕事中も辛くて、お客様からクレームの電話があったときには思わず泣いてしまい、お客様は後日、きつく言いすぎたと気にされていたようです(^_^;)

ちょうど別れた頃、友だちの結婚が続き、幸せカップルの様子を聞いたり、余興(ピアノ)も頼まれたのですが、何をしても聞いても、周りは幸せそうなのに、何で私ばっかり…、何で私がこんな思いをして練習しなくちゃいけないんだろう、と涙したこともありました。

全く平気とはいえませんが、やっと同僚の一人として見られるようになりました。今も小さな会社の、同じ部署で働いています。別れたての頃はメールしたり遊びに行ったりしていましたが、今は全くしていません。仕事で連絡を取る必要があるので、携帯のアドレスは削除していませんけど。同じ職場にいると、イヤでも何をしているか分かるので(例えば有給をとったり、私用電話がかかってきたり、髪型を変えたり)、うっとおしくて、どこかにいってくれないかな~と思うのですが(笑)。

私があの時○○していたら、別れることもなく今も幸せだったのか、などと考えると哀しくなりますが、自分の決断は間違っていなかったと思います。

usawoさんも、今はお辛いとは思いますが、時が経てばいい思い出になっていくんじゃないかと思います。1年たってもすっきりしない私の意見ではあまり参考にならないかもしれませんが。

一緒にがんばって、お互い幸せになりましょう☆
応援しています!

こんばんは。

私も去年、二年付き合った社内恋愛の彼と別れました。私の場合は、だんだんと彼の愛情が冷めていって、全然大事にされてなくて、その上彼にはまだ結婚する気もなかったので、私の方から別れを切り出しました。戻ることはないし後悔もしていないけど、かなり辛かったです。別れたばかりの頃は仕事中も辛くて、お客様からクレームの電話があったときには思わず泣いてしまい、お客様は後日、きつく言いすぎたと気にされていたようです(^_^;)

ちょうど別れた頃、友だちの結婚が続き、幸せカップル...続きを読む

Q≪確かめたい!≫元彼が同僚と付き合っているかも・・・

≪確かめたい!≫元彼が同僚と付き合っているかも・・・
同じ会社でお付き合いしていた彼と別れました。その彼にはすでに新しい彼女がいます。
別れた時の理由は「他に好きな子ができたから」。その好きな相手というのは、「私と会う以前から好きだった子で、地元の友達」とのこと。わたしと別れるのを決心した時には、相手といい感じになっていたと思われます。
別れ話に至る直前、ただ「他に気になる子がいる。●●(私)のことは好きだけど、どうしたらよいかわからない」と言われました。
それ以降不安になったわたしは彼のメールを覗き見してしまいました。すると別の女へかなりアタックしている、しかも相手は同僚の、私も仲良くしている女性だったのです。地元の友達と聞いていたので、嘘つかれた!という気分と、身近な人なだけにかなりのショックでした。
(同僚の女性は彼と同期でもともと私より彼と仲が良いひとです)
頭に血が上り、彼にはどういうことと問い詰め、同僚の女性には彼と付き合っていることを暴露し「もう会わないでください」と伝えました。
彼は「彼女は関係ない」と言い、同僚へ攻め立てたことよりも、私たちの関係を会社の人に知られることの方に怒りを感じているようでした。
同僚の女性も「そういうつもりで会っていたわけじゃない。しかも相手が●●(私)であれば2人であったりしなかったし、もう会わない」と言ってくれました。

その後、結局彼からは別れを切り出され、別れるしかなくなってしまいました。
別れてからも諦められずに連絡をとる日々が続きました。会社でも顔を会わせますし・・・
その同僚の女性にも「どうしてもあきらめられない」という相談はしていました。

別れて2週間程経ったある日、どうしても会いたくなって、あいカギもまだ返していなかったので彼の家に押しかけてしまいました。すると鍵を開けてもチェーンが掛かっており、女物の靴が玄関に転がっていました。その靴は同僚の女性の靴ととても似ていました。
彼がすぐに気付き外に出てきたのですが、あまりにもショックで玄関先でヒステリーを起こしてしまいましたが、説得され結局その相手の女性と顔をあわせることができませんでした。あいカギも返しました。

彼はその相手を「新しい彼女じゃなく、セフレだ」と言いました。セフレがいるということも、別れ際に聞いていた話ですが。。

さらにその後、同僚の女性に「本当に彼とはなんにもないですよね?」「あたしの勘違いでも絶対に彼と付き合わないでほしい」「私はこれだけまだ彼のことが好きなんだがどうすればよいのでしょう」と相談しました。
彼女は「彼に限らず他にも男の人と2人でごはん行くことはあったし、それが恋愛に直結しているわけじゃない。彼からの言葉は同級生愛と思ってる。とてもいいひとだけど、●●(私)から聞く限り恋愛相手としてはお手上げ。一度別れを告げられたら私だったら追わない、きっと時間が解決してくれるから。あきらめるにせよ、戻るようにがんばるにせよ、●●(私)が元気な自分になれるようにがばるのが一番だよ」というようなことを言われました。
彼にも同僚の女性との関係を何度となく聞きました。すると「彼女には昔から何度も言ってるけど、ダメなものはダメ。今回●●(私)が言ったことによって余計に俺と彼女がどうこうなるとかは100%なくなった。」の一点張り。
確かに、2人の関係を傍から見ていれば、「彼がいつも冗談で彼女を口説く、彼女がテキトーにあしらう」という構図はできていたので、そう納得してもおかしくはないのですが・・・

ただ、どうしてもこんなに早くさらに別の女性が出てくるとは思えず(メールの感じや今まで付き合ってきた中で彼の交友関係を考えると・・)、彼の家で見た女性の靴が忘れられず、どうしても同僚の女性との仲を疑ってしまい、毎日辛いです。

どうにかして、真実を探る方法はありませんか?相手が絶対違う相手とわかれば少しは気が晴れるのですが・・・

また、あれだけ私が言ったにもかかわらず、その2人が付き合っているのであれば、どうしても許すことができません。
この怒りをどのように解消すればよいでしょうか?

≪確かめたい!≫元彼が同僚と付き合っているかも・・・
同じ会社でお付き合いしていた彼と別れました。その彼にはすでに新しい彼女がいます。
別れた時の理由は「他に好きな子ができたから」。その好きな相手というのは、「私と会う以前から好きだった子で、地元の友達」とのこと。わたしと別れるのを決心した時には、相手といい感じになっていたと思われます。
別れ話に至る直前、ただ「他に気になる子がいる。●●(私)のことは好きだけど、どうしたらよいかわからない」と言われました。
それ以降不安になったわ...続きを読む

Aベストアンサー

別れる直前に携帯を勝手に見たり、別れてからも合い鍵を使って部屋に入ろうとしたり、執拗に彼の周囲を探ったり・・・

質問者様、冷静に(第三者的に)これらの行為を考えたら、何か変だと思いませんか?

変と言うより異常。そうです、コレってストーカー行為になって来てますよね。

質問者様にはキツい言葉だと思いますが、他人から見ればそう思える程、いま質問者様が行ってる一連の行動は冷静さを失っているんです。

そもそも彼が別れを切り出したのも、他に好きになった女(ヒト)が出来たと言うのは建て前で、そんな質問者様に対して心が離れていったことが本心ではなかったのか、とさえ思います。

どちらにしてもこれから先、復縁したとしても、もう2人が出会った頃のようには戻れませんよ。

質問者様の心の中には、常に疑心暗鬼が付きまとい、今以上に苦しい日々となるでしょう。

なので彼が誰と付き合おうと放っておいて、早く気持ちを切り替えて新しい恋を見つけて下さい^^

Q42歳独身女性です。年下女性の結婚や妊娠を心から祝福できない。

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」とイライラ。年上と付き合うと女性に慣れてなくてうまくエスコートしてくれないし、年下と付き合うといつも私がリードしなくてはならない。
たまにドキッとするような男性(奥さんと死別してからは仕事一筋、外車を所有、目元が涼しげなステキな男性など)もいますが、そういう男性の前では舞い上がってしまい、自分を出せず、玉砕(フラれる前に自分から身を引いてしまう)してしまいます。

39歳の頃までは、職場の40代独身女性を見ても、「結婚を逃したという事は、性格にクセがあるんだろう」「独身の中年女性って、寂しいな。ああはありたくない」と傍観するだけで、将来の自分と重ねる事は無く、他人事のように思っていました。
でも、あれよあれよという間に自分も独身のまま42歳になっていました。

この1年、職場で、30代後半の後輩達が次々と結婚、妊娠しました。
結婚式やお祝いパーティーに出席しなければ「ねたんでる」と思われそうで、いやいや出るのですが、男女20人くらいのパーティーでも独身女性は私だけ。独身男性といえば、「一生女性と縁が無さそう」な男性ばかり。みんな酔っ払ってくると、「そこ、付き合っちゃえば??」と独身同士くっつけられそうになります。42歳独身女性には相手を選ぶ権利もないというのでしょうか?

そういうわけで、私は年下の結婚や妊娠を心から祝福していません。
結婚した後輩を、既婚者たちがチヤホヤ。「新婚は早く帰りなさい。だんなさん、こんな遅くまで働いて許してくれるの?」などと声をかけるのです。
私は独身だから遅くまで働けと?どうせ結婚できないんだから相手を探す時間もいらないというわけでしょうか。
妊娠したら、職場に来るなとさえ思います。ただでさえ一人分の仕事が出来ない上に、周りは気遣いや仕事のフォローをしなくてはなりません。それだったらとっとと休んで、代役を立てた方がみんな助かるし、仕事が回っていきませんか?

まさか、そういうことを現実には口に出しませんよ。にこにこ、フォローして差し上げています。
でも、妊娠した人の分のフォローが増えると、こっちは益々仕事の時間が増えて、退社時間も遅くなるし、持ち帰りの仕事もあって自分の時間がなくなるので、婚期が遠のくんです。
やり切れません。

心から祝福できない私は、人間として失格ですか?
私のような立場の方にお聞きします。本当に、心の底から祝福してますか?

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも言うそうで、親も成長します。
子供を優先し、自己を制御する場面がたくさんあり、親はどうしても「大人」にならざるを得ません・・・。
私も、だいぶ大人になったなぁ、と、しみじみ思う事があります。
そんな私を含め、大人でなかった人には、大人になるような機会が与えられた。
そう思えてなりません。まぁ・・・例外もあると思いますが。

でも、もうすでに「大人」で子育ての必要でなさそうな人がいます。
前途の友人がそう。
きっとあなたもそうなのではないかと思いました。

ところで、多くの日本人男性は若い女性が好きですよね。
日本は男尊女卑だから、「自分より弱そうな女=若い女」を好むみたいです。
なので、外国人の彼氏を見つけてはどうでしょう?
年齢を気にしなくてよさそうです。
でも・・・もう42さい? まだ42さいですよね?
芸能人とか、若くて綺麗な時期はイマイチで、だいぶたってから売れっ子になる人がいますよね。
その人の「旬」の時期ってあると思います。
もしかして、あなたは、これからなんじゃないですか?

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも...続きを読む

Q元彼に新彼女ができて、辛いです。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と付き合っていたそうです。
これを聞いて、こんなに早く付き合うのか・私と付き合っている間にもある程度仲は進展していたんだな…と感じすごくショックでした。

また、私に距離を置きたいと言った日・別れたいと言われた日・別れた日、彼はその気になる人も含めた友人で飲み会をしており、時間帯的にもその飲み会の最中に私にそういった内容の連絡をしていました。
飲み会の最中にそのような連絡をされたことがすごく悲しいですし、お酒の入っている・友人たちと楽しくやっているノリで決断されてしまったんだなと思うとやりきれません。

私は男性と話すことが得意ではなく、誰とでもフレンドリーに接することができるタイプではありません。
そんな中で、初めて心から「楽しい」「安心できる」と思わせてくれた相手が元彼でした。
元彼は私とは正反対のタイプで、女友達も多く、はたからみればチャラ男という感じでした。
けれど、私に対しては誠実?に接してくれ、冷たい部分や嫌な部分が見えても、それでも好きだと思わせてくれた相手だったので、今は良かったことばかり思い出してしまいすごく辛いです・・・。

相手の方は(共通の友人曰く)、可愛らしく良い人そうだったそうです。
だから、相手を憎みきることもできず、元彼のこともまだ好きで責めきることもできず、感情をどこにむければいいか全く分かりません…。
別れた直後は、元彼の愚痴を言いまくっていたのですが、それも罪悪感がとても強くて辛くなるだけでした。
今は涙も出なくなり、ただただ無気力です。

共通の友人たちには、「別れてよかった」「付き合う前から大丈夫かな?とは思っていた」「あいつの本性はそんなかんじだから…」というようなことを言われました。
別れ際に本性の一部は出ると言いますし、そんなものなのかなとも思うようにしているのですが、心のどこかではまだ彼を信じてしまっているというか…。

人の心変わりは仕方ないですし、相手の方が私より素敵な人だったということはわかっています。
けれど、なんだかすごく辛くて…。「裏切られた」という被害者意識が強すぎて情けないです。
また、別れた後でたくさんの嘘をつかれていたことも判明して、今は大切な家族や友人の言動にでさえ不信感を覚えてしまいます。
本当に、こんな自分が嫌になってしまいます。


もし、同じような経験をした方や失恋を乗り越えたという方がいたら、どんな風に乗り越えていったのかアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。
読みにくい文章で申し訳ないです…。どうかよろしくおねがいします。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。彼に騙されたようだけれど、やっぱり好きだった。恋していた時期を忘れられない、そんな想いなのでしょうね。

ここにこうして書き込んでいる事で、少し気持ちは収まってきたのではないですか?

急に全部忘れることは出来ないと思います。そして、その恋は一生分の恋だったかもしれません。

だとしても・・です。それが貴方の人生の一部ですよね。

そのままで、忘れられないままでいてもいいんじゃないでしょうか。

忘れられない自分。そんな自分をそのままで許してあげましょ。

それだけ恋をしたんですからね。ああ、私こんなにも本気で恋をしたんだな・・と。つらい気持ちも、ああ、こんなにつらい、うん、そう、つらいわ・・。

そのまんまにしておく。そうやって自分の感情をそのまま受け止めて、自分自身で裁かないようにしてみるといいと思います。

マイナスの思いを、自分の自信に変えていく。。そうすることで貴方は今よりももっと輝ける、そんな気がします。

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q後輩が先に結婚…心境を教えて下さい(長文です)。

こんにちは。
30代前半の女性です。

今月結婚する事になりました。
相談したいのは、同僚(30代半ば・独身)の女性の事です。

私とその女性は、2人きりで向かい合って事務の仕事をしています(仕事内容は異なります)。
別室には他に事務員も居るのですが、実質始業から就業まで、彼女と2人きりの状態です。
普段は仕事をしながら、他愛のない雑談をして仲良く出来ていると思っています。
同じ30代独身女性、お互い独立していて境遇としては似ているので、
「年下の私が先に結婚するのはどう思うだろうか…。私と違って、彼女は結婚願望があるし…。」
と、少し心配していましたが、意を決して先月半ばの金曜、彼女に「結婚する」と打ち明けました。
「えーっ、嘘! びっくり!
 でも良かったね、おめでとう^^ 私も頑張らなきゃな~。」
私は彼女に“彼がいる”事も話していなかったのでとても驚いていましたが、結婚を喜んでくれたようでした。
私の取り越し苦労だったんだ…と、一安心していたのですが…。

週が明けて月曜、いつも通りに雑談をしようと話しかけたのですが…。
「ふーん。」「へぇ~。」「ははっ(乾いた笑い)。」
という、一言の返事で会話が終わってしまいました。
体調が悪いのかな、忙しいのかな…と思い、その日は特に何も考えずに帰ったのですが…。
次の日から今日までの半月以上、状態は変わりません。
むしろ悪化したように思います。
私も頑張って話そうとしたのですが、あまりの反応の悪さにめげてしまい、自分から話しかけなくなりました。

実は他にも要因があります。
先月頭、彼女は私用で10日ほど会社を休みました。
その間ひとりきりの私に、社長(とてもフレンドリーな方です)はよく話しかけてくれ、その話の中で、
「最近彼氏とはどうなんや?」
(一般的にはセクハラですが、私はあまり嫌だと思いませんので^^;)
と仰ったのをきっかけに、
「実は…。」
と、結婚する事を告白しました。
ですが、まだ同僚の女性には話していない事を告げ、
「先に彼女に話すつもりで居たから、彼女にはまだ黙っていて欲しい。
ちゃんと自分の口から言いたい。」
と社長に話し、快く了承してもらいました。
しかしそれを期に、社長は何かと私と話したがるようになりました。
彼女は『自分が一番社長に近い所に居る』と自負しているようで、自分以外の女性が社長と楽しそうに(自分が居る場所でならいいようですが)話しているのがとても気に食わないようなんです。
確かに社長も、事務員の中では彼女を一番に信頼していると思いますが、頭が固いところがある彼女と砕けた話が出来ないので、私や他の事務員と雑談をする事の方が多いんですが、今回はあからさまに私と話す時間が長くなりました。
要因があると思ったのは、私とほぼ同時期に、社長に対して軽い無視や冷たい態度を取り始めたからです。


私的には、
●社長が私と仲良くするのが気に食わない。
●結婚する事をギリギリまで内緒にし、先に結婚する事が気に食わない。

のかなと思います。
別に彼氏が居る事を報告する義務もないですし、何も遠慮する必要はないと思うんですが、こんなに何も話さない期間が続くととてもしんどいです。
退職までまだ1年近くあります。
これから、正式に入籍する日も告げなければなりません。
私が結婚する事が要因であれば、これ以上悪化させたくないので、
「社内では旧姓で通したい。」
と社長に願い出たのですが、「おかしい。」と却下されました。
私の思い過ごし、自意識過剰でしょうか?
静まり返った空間の中で、8時間近く2人きりは思いのほか辛いです。
私から、何事もなかったかのように積極的に話しかけるべきでしょうか?

こんにちは。
30代前半の女性です。

今月結婚する事になりました。
相談したいのは、同僚(30代半ば・独身)の女性の事です。

私とその女性は、2人きりで向かい合って事務の仕事をしています(仕事内容は異なります)。
別室には他に事務員も居るのですが、実質始業から就業まで、彼女と2人きりの状態です。
普段は仕事をしながら、他愛のない雑談をして仲良く出来ていると思っています。
同じ30代独身女性、お互い独立していて境遇としては似ているので、
「年下の私が先に結婚するのはどう思うだろ...続きを読む

Aベストアンサー

度々ですがNO.3です。
また私の体験ではありますが、転職を何度かしているので、色々な会社の男性上司を見ていますが、どこの上司も若い女性社員にちやほやというか、よく話しかける生き物のようです。あなたの場合は年齢も近い2人だけのようですが、上司も少し気を遣っても良さそうですね。話しかける(ウザい事もあるけど)=気にしてくれてる=心配してくれる人がいる、という社内の雰囲気も大事では?彼女からすれば、自分に無い物を(幸せ)手に入れた上に、社長からも可愛がられ、それに引き替え自分は…とジレンマとの戦いの中にいる気がします。年齢は重ねててもまだ彼女は少女の様に夢を描いてて、現実を受け入れられないのかも?
あなたに非はないのもわかっているはずだから、彼女が精神的に成長出来るのを待つしかないのでは?
腫れ物扱いはせず、普通に接して、社長と二人で会話する時も、何気なく彼女も参加出来るような雰囲気を作ってあげれば、いずれ彼女が気付きますよ。人を羨んでいても仕方がないと。少女から大人になった時に心からあなたを祝福してくれるはずです。

Q元彼と後輩が結婚

職場恋愛していた彼氏がいたのですが二股をかけられ、キープにされ、ブチ切れて縁を切りました。
会社を辞めてしまったのですが、その数年後私の職場の後輩と職場結婚してました。
後輩には裏切られた気持ちです。
幸せいっぱいのFacebookだったんです。
後輩も別れたといえ、私の元彼と結婚するなんて。。。と正直思いました。
それに同僚で元彼とのことを深く知っているはずの子も祝福していたりして、裏切られた気持ちです。
気持ちの整理の方法を教えてください。

Aベストアンサー

二股を掛けられて、キープにされて、縁を切ったゴミの様な男なんですから、もう貴女とは関係のない男です。

そんな男が誰と結婚しようとも、男の自由であり、そんないわくつきの男を選ぶのも後輩の自由なので、貴女がイラつく必要はありません。

それに祝福していた同僚も、結婚した同僚を祝福するのは当たり前で、心の中では「こんなひどい男を、良く旦那に選んだな!」と思っていても表面上は祝福しますよ。

まあ後は、結婚した後輩が旦那の女癖の悪さにこれから先、ズッと悩まされるのは必至ですので、貴女は高みの見物をしておけば良いだけです。

「裏切られた」なんて考えるだけで、未練タラタラの低俗な女に成り下がってしまいますよ。

クズがクズとくっついただけの事です。

もっとプライドを持ち、誇り高い女性になって下さい。

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q結婚してるのに。。昔の彼から一番好きだと言われ、私も同じ気持ち

昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコン...続きを読む

Aベストアンサー

大変切ない思いをされていらっしゃるようですね。

しかし、率直に言わせていただきます。
わたしも今の夫と結婚する前に5年間付き合った元彼から再度アプローチされました。
しかもわたしたちが別れる原因となった女性とまだ付き合っていたにも関わらずです。
わたしは今の夫とうまくいっていたので元彼を突っぱねることができました。
もちろんわたしも元彼と付き合っていた当時は元彼が世界で一番でしたし、どんなにひどい別れ方をしても嫌いになどなれませんでした。
でも一度好きだったヒトを大嫌いになれないのはヒトとしておかしなことではないと思います。
質問者様とわたしとの違いは現在の夫とうまくいっているかいないかと言う点です。

元彼の「今の自分を否定してしまうから、口に出来ない。すまない」という言葉は確かに思わせぶりで卑怯ですが正しいと思います。
口にしたところで質問者様は余計に苦しみますし、不幸になるヒトが増えるだけです。

わたしは質問者様の先に解決すべき問題は現在の旦那様との関係であると思います。
失礼ですが質問者様は元彼のことを理由に逃げているような印象を受けます。

要するに1)旦那様との関係、2)元彼への感情の2つの大きな問題に対して同時に取り組もうとなさるから余計に大変なのだと思います。
1つづつ解決されるのがよいかと思います。

まだお若いようですし、これから先の長い人生を見据えて冷静に考えてみてください。

かなり辛口なことを書いてしまい、ご気分を害されたならお詫び致します。
幸せな方向に解決することをお祈りしております。

大変切ない思いをされていらっしゃるようですね。

しかし、率直に言わせていただきます。
わたしも今の夫と結婚する前に5年間付き合った元彼から再度アプローチされました。
しかもわたしたちが別れる原因となった女性とまだ付き合っていたにも関わらずです。
わたしは今の夫とうまくいっていたので元彼を突っぱねることができました。
もちろんわたしも元彼と付き合っていた当時は元彼が世界で一番でしたし、どんなにひどい別れ方をしても嫌いになどなれませんでした。
でも一度好きだったヒトを大嫌い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング