プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今週5日勤務の12時~20時の仕事をしています。沢山寝てるんですが、疲れがあまりとれないです。前の職場では週5日勤務の8時間労働で疲れなかったんですが、今なかなか疲れがとれません。どうしてか分かりません。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

運動不足が原因でしょう。

ウォーキングなどの適度な運動を毎日しては。
でも運動はすぐには効果が出ないので、アミノ酸やビタミンBの含まれた食材を食べたりやサプリを飲んだりすることをおすすめします。
私は、マルチアミノ酸とビタミンB類のサプリを飲みだして、疲れが取れるようになりました。
寝る前にマルチアミノ酸を飲めば、翌朝はすっきりしています。
仕事前にマルチアミノ酸とB類を飲めば、疲れにくくなります。仕事もテキパキやれます。
てっとり早いのは、スポーツドリンクを飲んで仕事です。疲れがましになりますよ。
    • 0

当方は48才ですが、やはり、運動した方が、睡眠が少なくてもすみます。

不思議なものですね。一日中ののんびりしていると、返って疲れがでます。

ということで、週末は全力疾走するようにこころがけています(笑)
    • 0

わかりますその気持ち。

運動してますか?体力ないといくら寝てもだめです。軽い運動始めてみてください。体が変わるのがわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中学以来運動してないので、運動不足で体力衰えてるのかもしれないです。

今の仕事にはその内容や人間関係に悩みはありませんか?

肉体的にきついのか、精神的にきついのかによって、リラックス方法も違うと思います。
睡眠はよくとってらっしゃる用なので、夏ばてや、栄養不足ではありませんか?
水分ばかりで、しっかり食べていないとバテますよ。
バランスよく食べて、ニコッと笑って、ストレッチして就寝してください。一週間やるだけで変わりますよ。

お大事にしてください。
    • 0

原因を知りたいのか?直し方?かは解りませんが?…

単純には年齢的な物か?…環境変化でのストレスの掛かり具合の違いかも?…。

治すのは色々有りますが薬や栄養材も考えられますが疲れれば体の血液の循環も悪く、疲労物質の除去と筋肉疲労改善、精神的緊張緩和…難しい理屈は抜きに近くの信頼の置ける鍼灸マッサージに掛かるか?…、温泉に行くか?…、
だと思いますが?…。

但し、質問の背景に質問者様の悩み等が原因してれば悩みの解決が最優先でしょうね?…。
    • 0