プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有線から無線に変えたのですが1台のPCそして買ったipadはできたのですがもう1台のPCが無線に接続はされるのですがインターネットが表示出来ませんになりますどうしたらよいでしょうか
色々と調べたりここのサイトの別の人の質問の回答などをも見ましたがもうお手上げです。
ちなみにつながらないPCはwindows xp 無線LAN内臓で無線LANはlogitecさんのWH300N/DR
したことは
· ファイアーウォールの無効
· PCと無線LANの電源を切り30分たってから無線LAN PCと電源をつけました。

A 回答 (5件)

http://okwave.jp/qa/q7646694.html
こちら↑は、削除依頼するか解決済みにしてください。

> かんたん設定スタートの方は何もならず次へ進むが表示されません。
無線内蔵なら、PC専用の無線接続ユーティリティーがあると思います。
このユーティリティーが動いていると、手順どおりにはなりません。

PC専用の無線接続ユーティリティーで最初から設定し直しするか、
かんたん設定なら、このユーティリティーを止める必要があります。

Windows標準の無線LAN接続設定は、こちら↓を参考にしてください。
http://tdpc.jp/xp_rink/xp75.html
( XPのサービスパック状況によっては、画面が異なります )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも試しましたがダメでした。
すいません前の質問を解決にしておきました。

お礼日時:2012/08/19 22:44

正常な通信を叶えているPCの側のIPアドレスはどんな値になっていますでしょうか?

この回答への補足

192.168.2.101です。

補足日時:2012/08/19 23:14
    • good
    • 0

>もう1台のPCが無線に接続はされるのですがインターネットが表示出来ません



無線に接続は、どの様に確認されましたか。

解決方法ではありませんが次のチェックをお願いします。
ワイヤレス接続アイコンをクリックして、該当SSIDの状態は「接続」になっていますか。
他のSSIDは表示されていませんか。
同サポートタブでIPアドレス、ゲートウェイアドレスは、192.168で始まる数値に成っていますか。
同全般タブのプロパティをクリック、インターネットプロトコル(TCP/IP)を選び、プロパティで、IPアドレス、DNSサーバアドレスを自動取得するにチェックは付いていますか。

ワイヤレス接続アイコンに、X印や!印などは付いていませんか。

この回答への補足

169.254.142.237がIPアドレス ゲートウェイはかいておりません!

補足日時:2012/08/20 18:21
    • good
    • 0

文章を拝見した範囲ですが、ルーターからネットへの回線は問題なさそうなのでPC=無線間の話だと思います。


有線ではDNSサーバーなど指定していませんでしたか?
無線はルーターの子になるのでTCP/IPですべて自動でいいと思いますのでご確認ください。

この回答への補足

すべて自動にしていますが同じです。

補足日時:2012/08/18 09:58
    • good
    • 0

状態把握のための切り分けとして、有線の状態に戻せますか?



1)有線の状態に戻して、Webにつながるか、確認する。
  コマンドプロンプトからipconfigを実行してIPアドレスとDNS情報をメモする。
2)無線の状態に戻して、コマンドプロンプトからipconfigを実行してIPアドレスとDNS情報をメモする。

2)の状態で、ipconfig /renew を実行すれば解決するように思います。

この回答への補足

分かりましたやってみます。

補足日時:2012/08/18 01:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!