アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7エクスペリエンスのグラフィックスとゲーム用グラフィックスの評価が7.8なのですが
色々なサイトで評価見てると、GTX680なら7.9出てるみたいなので色々試してみても
7.8止まりでした。

3D Mark11では性能なみの数字は出るのですがなぜだろうと思いモヤモヤしてます(つД`)
グラボの足かせになる要因かあるのか性能がフルに発揮できてない原因があるのかエクスペリエンスが適当なのか? お分かりの方いらしたらご教授ください。

CPU : i7-3770k
MB : Maximus V GENE
GPU: Gainward GTX 680 Phantom
RAM : 16GB
SSD : 120GB
電源 : 750W 80plus Gold

A 回答 (2件)

>エクスペリエンスが適当なのか?

おっしゃるとおりです、エクスペリエンスは何を基準に評価を
出しているのかまったくわからないところがあります。
気にする必要はありません、
    • 0

雑誌やベンチ愛好家はテスト前にOS入れ直しや最適化を普通に行うので、一般人が素で計測するよりも上の結果が出易くなります。

どうしても気になるならそこまでやってから計測してみたらどうですか。

ベンチはあくまで目安であって、それが絶対的な性能の上下を決定付けるものでも無いですし、僅差の結果に意味があるとは考えない方が良いと思いますよ。
総合ベンチの場合は特にそうですし、エクスペリエンスのようにアバウトなやつは、いよいよです。
性能はフルに発揮されている可能性の方が高そうですし。
    • 0