プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国と日本が戦争したらどっちが勝ちますか?何年で戦争は終わりますか?双方何人の犠牲者が出ますか?竹島問題で戦争した方がいいと思いますが、皆さんせんそう反対ですか?空軍戦ですか?海軍戦?陸軍戦?

戦車とか日本に攻めてきますか?核戦争になりますか?竹島って不法占拠ですよね。韓国は徴兵制があるからバカにできませんよね。どうやったら日本は勝てますか?

A 回答 (15件中1~10件)

日本は現在、韓国と連合した朝鮮戦争の休戦中です。


休戦ではあるけれど日本が戦争中と認識しましょう。
どうやれば勝てるか?ですよね。

韓国との連合を解消して反乱軍がわの北朝鮮と連合
を組みます。そして陸海空から北と南で大攻勢です。
南側で海上封鎖し空軍で攻撃。北朝鮮陸軍を南に輸送

して無血上陸後に北上。こうすれば逃げ場は有りません
し難民が対馬に押し寄せる事も無い。海外支援も間に合
わず1ヶ月以内に韓国崩壊ですね。
    • good
    • 1

たぶんアメリカが実力行使をしてでも止めます


かなりの無茶もすると思いますよ
    • good
    • 2

韓国は日本だけではなく、一部の国を除き戦争は出来ません。


出来ませんと言うのは、北朝鮮が隣に位置しており、他国と戦争状態になればその隙を突かれて北朝鮮軍が韓国へ攻め入ってくるでしょう。
金正恩体勢も強固な物ではありませんから、故金正日体勢時の強硬派が暴走する可能性は否定出来ません。
ですので、小さな衝突ぐらいは起きるかも知れませんが、戦争まで発展させてしまえば韓国にとって不利益ですし犠牲は図り知れません。
更に北朝鮮の後ろには中国が居ますから、韓国軍が北朝鮮軍へ反撃し、国境を越えて北朝鮮へ入れば中国軍が出て来るでしょう。
アメリカは日本にも韓国にも付けない状態になり、両軍の間に入って押し戻して離そうとするでしょうね。
日本と韓国はその対応が迫られるでしょうが、アメリカは終結後に韓国から離れて行く可能性があるので、政治的にも経済的にも不利益になる。
ですので「韓国と日本が戦争したら」と言う前提には現実味がありません。
    • good
    • 1

たくさん質問がありますね~(笑)。



戦争は先制攻撃した方が有利なので、どちらが先に何処から侵攻するのかにもよりますが、ここでは竹島に「日本が先に攻撃した場合」と「韓国が先に攻撃した場合」とで回答します。


>韓国と日本が戦争したらどっちが勝ちますか?

どちらの場合にしても日本が勝ちます。


>何年で戦争は終わりますか?

実質的な戦闘行為は数時間もかからず、1~2 度の会戦があったとしても数日、停戦協定発効といった政治的処置にかかる期間も含めれば数週間というところでしょう。


>双方何人の犠牲者が出ますか?

日本が先制攻撃をした場合は日本側の死傷者は数人以下から数百人以下、韓国側は数百人以上。

韓国が先制攻撃した場合は双方ともに数百人級。

韓国の死傷者数百人級というのは撃沈される韓国艦船の乗員、撃墜される韓国空軍 Pilot の数であり、韓国本土の人達や竹島に常駐している武装警察隊員には死傷者は出ません・・・そんなことする必要もありませんので・・・。

日本側の死傷者が数百人以下となるのは韓国が竹島ではなく、九州 (対馬を含む) や本州に直接攻撃して民間人を殺傷するという馬鹿な真似をした場合を想定した数です。


>竹島問題で戦争した方がいいと思いますが、皆さんせんそう反対ですか?

戦争という言葉が武力行使という意味であるのであれば「反対」、政治戦争という意味なのであれば「賛成」。


>空軍戦ですか?海軍戦?陸軍戦?

日本側は殆んどが「空戦」、韓国側は三軍全てを用います。

実際に日本側が使用する武器は空対空 Missile (AAM4) と空対艦 Missile (ASM2B) 及び空対潜魚雷 (97式短魚雷) または 150kg 対潜爆弾のみである可能性が高く、護衛艦は一発も撃つことなく終戦に至る可能性があります。・・・97式短魚雷は P3C または SH60K より射出されます。


>戦車とか日本に攻めてきますか?

攻めて来ません。来ても途中の海域で輸送船 (揚陸艦) は撃沈されます。


>核戦争になりますか?

なりません。双方ともに核兵器を持っていませんし、核兵器を持つ中国もロシアも米国も参戦しません。・・・北朝鮮は日本に撃ち込める核 Missile を持っていません。


>竹島って不法占拠ですよね。韓国は徴兵制があるからバカにできませんよね。どうやったら日本は勝てますか?

武力行使となれば勝てますので「どうやったら日本は勝てますか?」などと心配する必要はありません。


上記回答の根拠はこの Site の 2012-08-17 19:01:13 に投稿された質問『韓国が「独島・離於島艦隊」を創設』に対して 2012-08-17 23:51:18 に回答した内容に「韓国が先制攻撃した場合」を加えて行なっています。・・・詳しくはそちらを参照してください (また書くのは面倒なので(汗)・・・)

自衛官の「心構え」に関しては陸海空の三自衛隊及び勤務部署によって異なります。

最前線の場にいる自衛官は「専守防衛」という縛りの中で「常に命懸け」で仕事をしている立場上、仲間が殺されて逃げ出すような自衛官はいません。

一方、後方で武器など触りもしない自衛官は自衛隊に就職した目的意識が国防とは無関係のものだったりしますので、戦争が始まったらとっとと辞める人が出てくるかも知れませんが・・・。

「韓国に勝つ」ための武力行使は「朝鮮半島への侵攻」も「自衛隊全軍参加」も必要ありません。

竹島海域に限定した「竹島紛争」だけでも韓国は軍事力の大半を失って韓国政府は国民の支持を失いますので、自ずと瓦解します。

韓国が瓦解して無法状態となっては面倒ですので、自衛隊が出張る武力行使には至って欲しくないものです。
    • good
    • 1

戦争の定義にもよりますが相手国を占領し屈服させるには、


双方とも渡洋侵攻能力が欠けています。
万が一にも想定するとしたならば竹島周辺での限定的な洋上決戦となり、
その後は政治的決着でかたがつくという感じではないでしょうか。
おおかたの専門家の意見としてはそのような事態が起きた場合、
韓国軍は数時間から半日程度しかもたないとみています。
それら専門家の意見には私も同意します。
竹島の歴史的な経緯と紛争における決着内容から、
日本側有利なかたちでの決着となるのではないでしょうか。
これをもって日本の勝利とも言えます・・・

その軍事的内容ですが優位性のある陸上戦力を使えない韓国軍に対し、
航空自衛隊と海上自衛隊は質と練度の全てにおいて韓国軍を圧倒しています。
海自の50余隻の護衛艦はほとんどすべてが最新の装備を更新されています。
対潜能力は世界最強でありまたイージス艦の隻数と、
性能においても韓国軍のそれらを凌駕しています。
早期警戒機による航空管制により高度に運用された、
航空自衛隊のF15は第5世代のステルス機をのぞけば、
韓国軍のみならず露空軍にもひけをとらないと思います。

とりあえず質問者様にあわせ紛争を仮定して書きましたが、
両国とも民主国家であり少なからず共有できる国家観がありますので、
紛争にいたるような事態はまずないと思います。
また今の双方の政治状況などから有事へのアクションを選択するとすれば、
韓国側からしか考えられないと思われますが、
ここで行動を起こすことはこの問題をその後、
政治的に利用することができなくなり、
想定できるその結果とあいまって韓国にとっては、
あまりにも分が悪い選択となってしまいます・・・
    • good
    • 0

百年ぐらい。



一億人ぐらい。

勝手にすれば。

戦車は海を渡れません。

韓国軍も自衛隊も一応核兵器は持ってないことになっている。

勝つとか負けるとか基準はなに?
    • good
    • 0

>韓国と日本が戦争したらどっちが勝ちますか?



よくいる戦争の定義や意味を知らない人の、無邪気な質問でしょうが、情報量が全くないので、非常に回答しづらい問題ですね。

回答:普通に戦争したら、日本が勝ちます。(というか、負ける要素が見当たりません。)

しかし、↓の条件が不明なので、意味のない質問でもあります。

どのような理由で開戦し、どこが戦場となるのですか?
その戦争における勝利、敗北の条件は何でしょうか?

戦争とは、単なる国家同士の潰しあいではありませんし、戦場は殺戮欲を満たす為のコロシアムではありません。

「戦争」とは、主権国家に認められた交戦権の行使による、自国の目的を武力で他国に認めさせる手段です。
である以上、「戦争における勝利」=「目的を達成すること」です。
これは、講和条約で相手に認めさせれば実現されます。
以上から、戦闘(戦争ではなく)の勝利や、相手国の占領・国家体制の破壊は、絶対条件ではありません。

これらの考察を抜きにして、どっちが勝ちますか?という単純な質問をしても、回答はでません。
根拠に基づく回答を求めるなら、抽象的な「戦争」ではなく、上記の「戦場」と「勝利条件」を設定してください。


>竹島問題で戦争した方がいいと思いますが、

戦争する必要はありません。(少なくとも、こちらから仕掛ける必要はありません)
日本が経済制裁をするだけで、韓国という国家は崩壊します。


>皆さんせんそう反対ですか?

どのような戦争か不明なので、回答できません。
私は、侵略戦争は否定しますが、、政治である戦争と戦場を意図的に混同させ、戦場や戦時の生活の苦しさをのみを誇張する、頭の悪い平和主義の反戦思想の結果としての奴隷の平和も望んではいません。
戦争で得るものがなどないとか ごりっぱないけん を語る方もいますが、
戦争から逃げ回る事で失うものの方が、より大きい場合もあります。


>空軍戦ですか?海軍戦?陸軍戦?

? 戦闘の種類(陸戦、海戦、空戦)ではなく、参加する軍の種類を聞いているのですか?
現在は、戦争は上記の各軍のみではできません。
だいたい、空軍戦、海軍戦、陸軍戦 という用語は存在しません。(少なくとも私は知りません)


>戦車とか日本に攻めてきますか?核戦争になりますか?竹島って不法占拠ですよね。韓国は徴兵制があるからバカにできませんよね。どうやったら日本は勝てますか?

普通に戦争をした場合、初戦は空戦を含む海戦になる筈ですが、この段階で、韓国の空海の戦力は、ほぼ壊滅すると言われています。(これは、日韓双方のシミュレーヨンで同じ結果が出ています。)

無知な方が、自衛隊を色々言っていますが、日本の自衛隊の装備、技術、士気は世界でもトップクラスです。
それに、民間人に率先して参戦しろとか、言う時点で無知丸出しですね。
民間人の戦闘行為は国際法違反ですし、素人の手伝いは迷惑なだけです。
有事であっても、軍(自衛隊含む)がいきなり素人を入隊させることもありません。

アメリカ軍のエリートパイロットでも、「日本とはやりたくない」と言っています。
それに、韓国軍の実力は大した事はありません。というかお笑いレベルです。

以上の事から、戦車は上陸できないと思います。
それ以前に、韓国軍は戦車を上陸させる為の装備(揚陸艇)をたいして持っていません。
そんな少数で上陸しても、陸自の的になるだけです。

韓国軍は核を持っていません。

竹島は不法占拠です。

韓国の徴兵は、北への備えであって、その人員の殆んどは、陸兵です。
ということは、日本に上陸させないと、役に立ちません。
2年程度の訓練では、海兵や空軍パイロットの要請はできません。


日本ですが、日本は韓国まで飛べる航空兵力や、上陸して占領できる装備や能力がありません。
その為に、勝利条件が、韓国の占領 の場合、勝つ事は不可能になります。

    • good
    • 1

机上の論理で、かつ、条件として


日韓戦争になった場合、双方の米軍は
いっさい関わらない、とします。

軍事専門家が以前、発言していたのですが
通常、攻め込んでいく場合には、攻め込んでいく側の
数倍の人員・兵器装備でないと勝てないようです。
自国の防衛部隊も必要だからと言っていました
日本は防衛のみで、他国へは、攻め込んでは行かないので
こうなると、やってみないとわからないのかも。

韓国は日本の攻撃部隊と、一応日本が攻め込んでくる可能性も
考えておかなくてはならず、そのあたりが結果にどうでるか。

韓国の徴兵制度は、仕方なく、嫌々ながら
兵役に付いている人物もいると思います。
そんな、モチベーションの人物がいる部隊は
役に立つかと言えば、わからないと思います。

ですから、日韓戦争は、やってみないとわからないのでは。
    • good
    • 0

> どうやったら日本は勝てますか?



戦争などしなくても、日本が本気で韓国経済を潰す気になれば、最終的には韓国が譲歩しますよ。

でも、敢えて戦争すればどうなるか?は、韓国がちょくちょく想定してます。
韓国側が「日本には1日で負ける」などと分析していますよ。

それは当たり前のコトです。
韓国は、取り敢えずは北朝鮮に対抗し、勝てば良いと言うレベルの軍備です。
でも日本は、西側陣営の「極東・太平洋の要」であり、また、たとえロシア・中国を相手にしても、多少は持ち堪える必要がありますので、全くレベルが違うんですよ。

具体的に言いますと、日本の防衛費は世界6位で、金額ベースでは韓国(12位)の2倍です。
おまけに韓国は、主に北朝鮮の侵攻に備えた軍備・装備であり、陸軍を重視せざるを得ない上、その北朝鮮への備えが必要で、対日本の戦闘には、全兵力を向けられません。

一方の日本は専守防衛で、空・海の防衛力にも注力しています。
韓国の兵隊さんは世界的にも定評がある強さですが、殆どは水際で阻止され、日本へ上陸するのは難しいです。

韓国軍が全力で向かってきても1日と言う分析が正確だとすれば、実際には全力では向かってこれないので、半日でケリが付きます。

オリンピックのサッカーなどでは、勝ったり負けたりしますけど・・・。
国土,領海,人口,経済(GDP)・・・など、いわゆる「国力」を示す数値では、日本は韓国の2倍~数倍と言う国です。
日本が韓国に負ける値など、ほとんどありませんし、そもそも比べることがおかしいと言う方が正確です。
確実に負けるのは、キムチの消費量くらいでしょう。

日本が近隣国として韓国を意識するのは当然ですが、過大に評価する必要は有りません。
日本が欧州にあるとすれば、代表国として「英・仏・独・日」と並び称されます。
韓国を欧州へ持って行っても、せいぜいデンマーク,オランダ,ベルギー辺りの位置付けに過ぎません。
    • good
    • 0

全面戦争はあり得ないでしょうけど


もしやるなら空中戦、ミサイル攻撃の応酬が中心になるのでは
ないでしょうか。この距離ですし、両国とも現役の兵士に実戦の
経験はありません。韓国の実戦経験は朝鮮戦争が最後で今の
徴兵にかかっている世代は経験していません。日本自衛隊は
設立以来戦闘の経験がありません。直接戦うにはお互いリスクが
あります。機械的な軍備だけで言えば日本のほうは優れている
そうですから、理屈の上では日本が勝つんじゃないですか。
実際には中露や北朝鮮がどさくさにまぎれて介入してくるでしょうから
日本のほうが不利ですね。

第2次世界大戦で日本は朝鮮とは戦争していないんですよね。
この前、日本が朝鮮と戦争したのは豊臣秀吉の時代、その前は
室町時代の対馬侵攻、その前が元の代理で攻めてきた元寇、
さらに平安時代の高麗の侵攻などいずれも対馬や九州沿岸に限られて
いるので、朝鮮と日本が全面戦争をしたのは豊臣秀吉の時だけですね。
日本は白村江で新羅に敗れて以来、対朝鮮戦連勝中です(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!