アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、いつもの生活道路で、覆面パトカーに捕獲されました。最初は何で捕まったかのかな?くらいです。 一時停止だったのです。 たしか、黒のクラウンだったかな。車内で指導、青キップ、その時車内の天井に赤色灯の大きな物体が、今は自動で出たりするんですね。 

詳しい方あったらアドバイスお願いします。 交通ルールを守るばいいんだけどね。

A 回答 (16件中11~16件)

男二人で乗っている。


補助ミラーが付いていることが多い。
アンテナが多く付いていることがある。
普通車(3もしくは5ナンバー)もある。
4枚ドアの車である。
車の割に質素な外装(アルミをはいていなかったりする)。
他にもあるとは思うのですが…。
    • good
    • 0

過去に同様の質問が多数ありましたが参考になりそうなものを紹介しておきます。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=760932
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761022

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=760932,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761022
    • good
    • 0

詳しいわけではないのですが、先日、タクシーの運転手さんから聞いたところによると


「ルームミラー」が2個、付いている(これは確実)
「ドアミラー」が余分についている場合がある。
のだそうです。
ミラーは、運転席に座った状態で、うしろの座席にいる人を監視するためのもの、だそうです。
    • good
    • 0

必ず2人で乗ってますよね。


やたらと姿勢がいいんです(笑)
あとは、後ろに太いアンテナが付いてますよね。
    • good
    • 0

車に乗らないので、詳しくは知りません。



伝え聞いたところによると、ナンバープレートで区別できるとか。

例えばレンタカーが「わ」(でしたっけ?)のように、
ひらがなのところを見ると分かるそうです。

文字がなんだったか思い出せませんが、改造車に当てられる文字だと聞きました。
    • good
    • 0

たしか、普通乗用車なのに


ナンバー分類が8(通常は3か5ですよね)
なのは覆面だよと
聞いた覚えがあります。^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!