プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725161 …

熱中症患者が全国で多発する炎天下の中で
こんなデモ活動できるのに

何で仕事しないのコイツら?

A 回答 (8件)

>何で仕事しないのコイツら?



求職し続けても定職に繋がらない現実を、知らない、知ろうとしない、ラッキーな雲の上から眺め卸してこき下ろす人達に、訴えたい事があってじゃないですか。

少なくとも知る事から。理解や同意はできなくとも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力しないから成功しない
諦めるから成功しない

負け犬は吠える。他人の税金で・・・なるほど

お礼日時:2012/08/21 18:53

仕事したら生活保護貰えなくなるからではないかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、仕事したくない怠け者が

生活保護に群れるからこうなるんですねぇ

日本の恥ですな

お礼日時:2012/08/21 18:52

無能だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに無能だ

お礼日時:2012/08/21 18:52

生活保護をもらってる人が働いてないと勘違いしてる人が多いですねえ(苦笑)。


マスコミの切り取った情報だけを信じてるヒトに付ける薬はないのかもしれません。

この回答への補足

補足日時:2012/08/21 18:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御冗談を

生活保護を受けてる人が働いているのは

打ち切りにならないように就労努力はしている

という「言い訳」の証明でしょう?

そんなことも見抜けない人か

お礼日時:2012/08/23 13:13

こんちは。


主張してる方向がおかしいだけだよ-w-

>>何で仕事しないのコイツら?

生活保護受給者及び、生活保護受給者支援団体の人ら。
が主(?)な参加者だったようですが、

生活保護受給者は、障がい者が中心。
生活保護受給者支援の人らは。。。まぁ、それ自体が仕事なのか?
よう分からんけど。

言い方が良くないとは思いますが。。。
両手足が不自由。。。視力も0の人。

正直なところ、「職」を探そうにも、ほぼ確実に断られるであろう人も参加していたようです。

「最後の砦として、申し訳ないけれども、生活保護を使わせてもらっている」

ってことを言ってましたが。。。
(デモ当日の夜だか、翌日の夜だか、どっかのラジオ番組で、参加者にインタビューしてました。
(まぁ、自分も、それ聞くまでは、他の方と同意見のようなもんでしたが。


それならそれで、この表題のような主張は「ヘン」なんですよね。。。

不正受給をなくせー。
生活保護認定基準をしっかりしろー。
本当に必要な人らのために、ちゃんとした周知をさせろー。

なりの主張なら、分かるんですけどねぇ。。。


まぁ、記事も記事です。
どんな人らがデモ活動を行ったのか。は記載がないですからね。

「障がい持ってる人間でもなきゃ、受給は恥だ」
とかって意見もチラホラ出てましたので。。。

記事内容次第じゃ、もっと反応も変わってたと思うんだけどなぁ。


個人的には、

>>生活保護は恥じゃない!みんなで使おう生活保護!

この主張をするのは、「政府に」とかじゃなく、本当に困ってるであろう自分らの仲間にでも主張してくれ。と。
(死にかけたり、体が不自由で働けずにだとか、相当な理由で生活保護受給を受けてるなら、自分の中で一定の「線」が決まってるんでしょうし、経験者ならば、本当に困ってる人らを助けることは出来ないこともないんだろうなぁ。と思うけど。

政府に主張するなら、もっと別のことよね。。。

記事は記事で。。。情報足りなさすぎるだろうに。。。


「なんだかなー」
とは思いますね。

この回答への補足

補足日時:2012/08/21 18:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に保護を受けてる人が中止で起こったデモなのに

憶測だけでよくそこまで生活保護者の肩を持てますね

なんだかなーって思います

貴方も受給者なのでしょう

お礼日時:2012/08/26 11:09

回答にはならないかと思いますが「生活保護」と聞いて、最初に思い出すのは、何年前でしたか、70~80代の老夫婦が、家も無く、生活するすべも無い。


その為、車の中で過ごし(餓死)されていた。理由は「生活保護」はプライドが許さなかった!
「生活保護」を受けるなら、死んだ方がマシだ。そう言ってたそうです。
このような方々がいらっしゃる一方で…。
役所は、自分の腹が痛まないし、真剣に取り組んでないんだろう。むしろ、税金により報酬を得ているわけだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代にそんな侍精神もった人が居るんでしょうか?

少なくとも労働者にはいそうですね

生活保護者には・・・・・いないと思うかな

お礼日時:2012/08/21 18:44

これねー(苦笑)


もう呆れるしかないですよ。あんま調子のってるともっと絞めあげんぞ。と思ったり(笑)

今日、友人は熱疲労かな?体調が優れないんだけど仕事をしていて心配してるんですが、真面目な人でねーいっつも無理するんですよ。そうして頑張って納めている税金をコイツらなんやと思ってんねん。
リンクのコメにもあるでしょ。
「せめて感謝しろや!乞食が!」って。そうなりますよ。
一応言っておきますが僕も納税者です。だから上から目線?ちゃいますよ。

【納税者には税金の使途(使い道)に口を出す権利がある】

ここ、間違えて貰っては困りますね。
税金を払っていない者にその権利はない。

「わたしたちの声をきいて」?聞きましょ(笑) 贅沢だとされる部分はどんどんカットしましょう。そうしなければいけないんです。望むところですよ。今まで話し合いに応じてこなかったのは生活保護者です。

職員が指導に赴けば何組の人ですかと見まごうばかりに騒いで暴れて追い返していた事実を知らないとでも思っているのか。

コイツらが仕事をしないのは楽することを覚えたからです。

日本国内の生活支援の仕組みは見直されつつあります。
釣りができない人に魚は与えない。魚を釣る方法を教えましょう。
アフリカ支援では既に実行されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねぇ・・・常識的に考えて

健常者でも倒れる人が出る炎天下で
旗持ってスピーカーで大声だして
こんなデモが出来るのに仕事ができないっておかしいですよね

飲食店の皿洗い
清掃員
警備、旗振り

こんなデモ活動よりそういう仕事すればいいに

えり好みしてるから生活保護のままなのでしょうね

お礼日時:2012/08/21 18:43

No.5の方の回答のように支援者達でしょ。

本人達も無理して参加する場合もあるので批判はしないが。
 身体的なことを理由に仕事が出来ないなどもあるだろうからね。

 ただ、支援者達も暇そうだなぁといつも思うよ。

 生活保護制度は大切だと思って居ます。今は大丈夫。でも先は分からないですからね。元気だから、満ち足りているから気がつかないだけだと思うよ。

 それと元気があるからといって、希望する仕事が有るとは限らないからね。

この回答への補足

>それと元気があるからといって、希望する仕事が有るとは限らないからね。


私もそうですが、誰だってやりたい仕事ばかりできるわけじゃないですよね?こんなデモ活動できるのにどうして保護されてるんでしょうか・・・

贅沢して選んでたら決まらないと思うんですが・・・

補足日時:2012/08/21 18:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!