電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「レポート三枚以上」と課題を出されたのですが、この場合ワードで三枚以上書けばよいのでしょうか?
また、三枚以上というのは、三枚目の途中でも大丈夫なのでしょうか?
しょうもない質問でごめんなさい;(
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

厳密には応えられないので出題者に確認しましょう。



ワードで1200文字を1枚として3枚以上のように思います。あるいは1600で3枚以上。

三枚の途中では駄目です。以上となっているので。文字を大きくして行間を大きくとって字数を少なくのいけませんよ。

私なら1600(原稿用紙4枚)×3枚以上記載すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2012/08/22 15:12

1枚あたりの字数を指示しなかったのは,出題者のミスです。

もっとも,「1枚あたり何字」とか「横何字×縦何行」と指示しても,ワープロの書式設定方法を知らない学生もいるだろうと思ったのかもしれませんね。出題者に1枚あたりの字数を確認できない状況なら,MS Word の書式設定で「標準」を選んで書けばいいでしょう。ぼくのバージョンでは,40字×36行=1440字になるようです。

「3枚以上」という指示なら,少なくとも「3枚目の終わりまで」(1440×3=4320字)は書きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2012/08/22 20:22

私は3000文字以上とされて 3000文字以上書くと3枚超えました 書き方によりますが・・・



3500文字ほどになってます 文字数より枚数の方が合えばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2012/08/22 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています