電子書籍の厳選無料作品が豊富!

講義の課題でレポート3枚〜と言われたのですが
レポートの分量として2枚半か3枚の一文目まででも3枚目に含んでいるのか?正しい分量が分かりません。
教えてください。

A 回答 (4件)

分量より中身です。


分量が規定量であっても、どうでもよいことがだらだら書いてあったら失格でしょう。
ただ、中身がよくても分量が少なければ、「もう少し掘り下げろ」ということになります。

中身に見合った「深さ」と「分量」ということです。
    • good
    • 0

レポート分量は、指定された量の80%というのが、一般的です。


3×0.8ですから2.4となり、2枚目の半分まで書いていないと、減点になる可能性があります。
よく、3枚目の1行さえ書いてあれば大丈夫というのは、提出したものを受け取ってもらえる最低条件であって、
量が少ないのは、出された課題のうちの、何かが足りないからです
    • good
    • 1

まず書いてみたら?


その上での話でしょう。
私なら2枚半は最低条件。
基本的には3枚ほぼ埋めることを期待します。

3枚という限定された条件で、どれだけの内容を盛り込むのか。
そこを評価します。
もちろん冗長に書くのはダメですよ。
書きたいことはそれ以上あるのだけど、限定されているので、やっと3枚にまとめましたというのが理想です。
    • good
    • 0

8割強。


2枚半前くらいまでは書いてほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています