電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダッシュボードの上に底面が粘着テープ式になっている香水を使っていたのですが、空になったので捨てようと思って香水をダッシュボード上から
はずしたのですが、粘着テープ跡のベトベト感がなかなかきれいにとれず困っております。

どうすればきれいにとれるのでしょうか?
皆様お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

ステッカー剥がしの方法が参考になるかと思います。


糊がボディーに残っているのを取るのに、
小さい箇所は灯油で取れます。
取れにくい箇所、大きい箇所は
「ステッカー剥がし剤」を使うのがいいでしょう。

参考URL:http://ganbare-gogo.hp.infoseek.co.jp/hagasi/,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステッカー剥がし剤できれいにとれました。
HP参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 17:27

1)プラスチック系の消しゴムで擦り取る。


2)酢を雑巾に染みこませて擦り取る。
3)市販の「テープはがし剤」を使用。
 (ホームセンター等で取り扱っています。)
4)エタノール、除光液でふき取る。
  
と言ったところが考えられます。

素材により変色等の恐れがないとは言えませんので、
どこか見えないところで試してみてくださいね~。
(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステッカー剥がし剤できれにとれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 17:26

ガムテープとかでつけたりはがしたりでとれないでしょうか?


できれば布テープなんかの方が取れるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!