電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。昨日で妊娠34週になりました。来月18日に帝王切開で出産予定です。三人目です。ここ3日間くらい、オリモノシートに朝サーモンの油がオリモノにまざった感じの色のものが一円玉くらいの範囲でついていました。お腹の張りは8ヶ月ころから多く、ウテメリンをたまに飲んでます。オリモノシートにつくようになってから、膣の奧が針で刺された感じの、チクッ、ジーンって感じで突然痛み手でおさえる感じになります。痛みを感じてから赤ちゃんが下がってきているのかお腹がすくのがわかってきて、ぐーって鳴るようになりました。昨日検診だったのですが、手術の日程を決めていたので聞きそびれてしまいました。こんな感じで早く産まれてしまった方などいらっしゃいますか?二週間後にまた検診でその時機械をつけて、張りが多ければ手術が早まるようです。

A 回答 (1件)

かかりつけに電話してみたらどうでしょうか?

「昨日聞きそびれたのですが、膣の奥に強い痛みが時々あるのですが大丈夫でしょうか」

と。
前回特にNSTとかしていなければ、自己申告がなければ
先生の方も張りが強いとかはわからなかったかもしれませんし
子宮口の空き具合とかもまだ触診とかしていないのなら
自己申告がなければ気づかなかったかもしれませんから
一応、もう一度見てもらったほうがいいかとか
何か気をつけたほうがいいか聞いてみると良いのではと思います。
微量の出血があることは伝えてありますか?
それも伝えていないのであれば
最近おりものに色が付く、というのも合わせて伝えてみてください。

メモで言うことを書き出して
「昨日、手術のことを話していたので伝えそびれてしまったのですが」
「~の症状は様子を見ていても大丈夫でしょうか」と。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今日は朝オリモノは普通だったのですが、腰が重たく、あまり歩くとお腹が張ってだるかったです。しばらき様子をみて、症状がかわらなかったら病院に相談してみます!ありがとうございました!