プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、DELLのInspiron580s,OS:win7というデスクトップPCを使っており、このPCを
デュアルモニター接続しようと思っているのですが、2台目のモニターが認識されず困っています。

接続としては、
モニタ1(PC側)DVI→DVI(モニタ)
モニタ2(PC側)HDMI→DVI→VGA(モニタ) という風になってます。

モニタ1は同PCを購入した際に初めからついていたものです(dell ST2210)。
モニタ2は元々が液晶テレビで、VGAのコネクタしかついていません。

デスクトップ上で右クリックして、画像の解像度→検出とクリックしても、2台目のモニタが検出されません。
何か根本的な間違いなどあるのでしょうか?解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (5件)

モニターを2台にしたければ、ビデオカードを2枚にするか、USB接続で外部のアダプタを付けなければなりません。


1枚のビデオカードで2台のモニターを駆動はできません。
HDMIを使うならDVIを切ってください。
    • good
    • 0

モニター2がアナログしかないのであればDVI-I-----VGAと接続し、


モニター1にHDMI---DVI---DVI と繋いだらどうですか?

HDMI端子はデジタル出力なのでVGAには使えません。
PCのDVI端子がわからないので確実ではありませんが、DVI-Iと言う物もあります。(アナログが出ている)これをコネクタ変換などでモニタ2(TV)へ繋ぐしか方法はないです。

PCにアナログ出力があればこの方法がつかえます。
(VGA端子あれば早いのですが・・・)

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ご指摘のように接続方法を入れ替えてみたのですが、やはりモニター2のほうだけが認識されません。
何が問題なのかさっぱりわからない状態です・・・

PCにはVGAの端子もあるのですが、DVIと同じグラフィックカードにつながっていないです。
DVIとHDMIの二つが同じカードにあります。

補足日時:2012/08/25 22:35
    • good
    • 0

お使いのグラフィックカードの型番を記載して下さい。


デュアルディスプレイ対応しているのかさえわかりません。

この回答への補足

失礼しました。
ATI Radeon HD 5450 です。

補足日時:2012/08/25 22:55
    • good
    • 1

DVI端子が一つとHDMI端子一つのヤツでしょうか?


基本的にDVI-DとHDMIの2画面は可能でしょう。しかし、今回は片方VGAとの事なので、

シングルモニターにしてメインモニターとしてみる。
DVI端子にDVI-I←→D-subケーブルを使いモニタ2にシングルディスプレイとして接続してみてください。
(出力出来る解像度がありますのでとりあえずは解像度を下げてみるなど試して下さい)
これで映らなければビデオカードからアナログ出力されていない物だと思います。
(当方の知っているHD5450はロープロタイプでもD-sub・HDMI・DVIの3系統出力がありました。)

認識できればあとはHDMIからDVI-Dに変換してもう一台繋げれば良いでしょう。



CCCの設定はどのようになっていますか?
お使いのCCC(Catalyst Control Center)で認識できていますか?
ドライバの更新が必要な場合もあるかもしれません。(DELL純正のドライバをつかっていませんか?)

ビデオカードが対応してない場合
確かオンボードグラフィックでHDMIとD-Subが付いていると思います。
オンボードに切り替えてHDMI(変換にてDVI-D)とD-Subのデュアルも可能だったような・・・
(ビデオカードの性能が無駄になってしまいますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATIドライバーをインストールしたらモニタ2でも表示されるようになりました!
助かりました!ありがとうございます

お礼日時:2012/08/26 00:31

http://www.pasonisan.com/review/z100301ren_ins58 …
DELLのInspiron580s にはD-SubとHDMI端子が付いています。

http://kakaku.com/item/K0000078487/spec/
dell ST2210 にはD-Sub,DVI,HDMI端子が付いています。

オンボード端子でST2210にHDMIで繋ぎ、液晶テレビはそのままD-Sub端子で繋げば正常なら認識されるはずです。

確認方法として液晶テレビだけをD-Subで繋いで正常に画面が出るか試して下さい、これで駄目なら液晶テレビに問題が有ります。

ATI Radeon HD 5450 ではHDMI、DVI-I,D-Sub端子が付いていると思うのでHDMIでST2210と繋ぎD-Subで液晶テレビと繋げば認識されるはずです(但しデジタルは排他的利用になりますHDMI+D-SubかDVI+D-Subです)DVIでも可です。

ATIのドライバーを入れますが必ずオンボードのHD2000(たぶん)のドライバーは入れておかなければなりません。

BIOSでオンボードを優先にするか、外付けカードを優先にするか、常時全てONにするなどの設定が有るので選んでください。

外付けカードを使った場合ATIのCCCを呼び出し”デスクトップの管理->デスクトップの作成と配置”で”モニターの検索”で認識されるはずです。

Windows7の場合OSがグラフィック関係を管理しているのでデスクトップ上で右クリックして、画像の解像度→検出 で認識されるはずです、

>モニタ2(PC側)HDMI→DVI→VGA(モニタ)
PC環境からみてこのような接続はやらないと思います、VBA(D-Sub)端子が有るので素直にそのまま繋げるのが正常と思います。

デュアルディスプレイは普通は正常に接続すればそのままできるはずなのでもう一度確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
内容を見る前に解決してしまいました^^;

お礼日時:2012/08/26 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!