アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本命的殺の方角にどうしても引っ越したいのですが、金銭的な事情もあり、方違えはできません。
方災の厄除けを神社でやってもらおうと思うのですが、それも、吉方位でないとだめですか?
この場合の注意点や、他に何か対策を教えて下さい。
数年前、吉方位に引っ越ししたのですが、悪いことばかり起こり(その前に何回も凶方位に引っ越ししている)、これ以上悪いことが起きるのは避けたいのです。
何かあれば、教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

運気を好転させるのは吉方へ引越しではありません。


運気を好転させるには吉方取りの繰り返し、毎日の生活での祐気取り。これしかないのです。
それまで祐気を取らない人が引っ越した旅行で吉方に行こうなどと言っても無理なことです。
人は流れに任せていれば自然と凶方へ引き寄せられるからです。

悪い事が起きるのを避けたい・・といっても何の努力もしていないのだから無理です。
良くしたいのであれば、とりあえず年と月の大凶殺方位を避け、日の吉方を見つけて休日のたびにその方向に行って公園でも神社でも墓の併設していない寺でも良いので、2時間ほど滞在してください。
本当は時間も見るけど、時間はとりあえず無視です。そうでないと吉方が取れなくなりすぎますし、選ぶのも大変でしょうから。
もし周囲にタダで見てくれるご友人でもいるなら、逆に時間と日だけでも良いほうを選んで2時間滞在をしましょう。

最初はしょっちゅううまく出来ないはずですけど、それは気にしないでください。
とにかく取れるだけ吉方を取っていく、すると次第に大きな吉方を取れるようになります。
良い方向に引越しできるようになるまでは氏神に行って抑えてもらいましょう。神に方位はありません。
でも神に全てを抑えて貰おうというのは図々しすぎます。御神徳は努力するものだけに下されるものです。
いきなり大きなものを求めても必ずと言って良いほど落とし穴がありますし、無理に行動すれば逆効果です。
特効薬も体力がない人が使えば死に至ることもあるのです。

気学というものは計画的に取っていくものです。引越しが決まったからどうしようではなく。「何時どこに引っ越すか」から方位を決めていくものです。

ちなみに方違えは気学ではありません。五黄とか暗剣などの凶方には無効です。
これは方位神に対するものでしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人は流れに任せていれば自然と凶方へ引き寄せられるからです。
…本当にそうだと思います。

>日の吉方を見つけて休日のたびにその方向に行って公園でも神社でも墓の併設していない寺でも良いので、2時間ほど滞在してください。
…これならできると思うので、やります。
詳しい友人はいないので、日の吉方位も本で買って見ます。

>良い方向に引越しできるようになるまでは氏神に行って抑えてもらいましょう。
…引っ越す一週間前に方災厄払いをしてもらうのでいいですよね??

>引越しが決まったからどうしようではなく。「何時どこに引っ越すか」から方位を決めていくものです。
…身内の家に引っ越しします。事情があり時期も相手の都合により指定できません。
ごめんなさい。この意味よくわからないので、詳しく教えて頂けないでしょうか?

>ちなみに方違えは気学ではありません。
…凄く詳しいですね。日の吉方位への滞在は今後実行していきますが、年の本命的殺の方に引っ越しは事情があってやむえないのです。ネットで見ても、これの対処はありません。。と多く書いてありますが、事前にできる範囲のことはやりたいです。わらをもすがる思いで、ここで質問させて頂いています。
もし、ご存じなら、上記で質問したことを教えて頂けると嬉しいです。
今日明日という感じでは急がないので、よろしくお願いします。

お礼日時:2012/08/27 07:01

その道の人曰く、方位だけでなく、土地の磁場も関係あるようです。



いくらよい方位に引っ越しても、土地の磁場が自分にあっていない場合精神的に不安定になったり、病気になりがちだったり等いろいろと不調が続くとも言われています。

地神祭は勿論、土地の氏神様に相談するなどして適切な対処をされたらいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

磁場ですか・・なかなか素人ではわからないですねorzありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 06:46

>数年前、吉方位に引っ越ししたのですが、悪いことばかり起こり



吉凶関係なく迷信だから信じる必要なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても、気になってしまうのです。。。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!