アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、『ふ』と思った。
(ロッテ)のガムを噛みながら、(パチンコ)して勝った時は(安楽亭)に行って肉食って、(サントリー)のビール飲んで、アパート(レオパレス)に帰ると(ニトリ)で買った椅子に座り、(エイベックス)のCDを聴きながら(ヤマダ電機)で買ったパソコンいじりして、飽きたら(フジテレビ)見ながら(ソフトバンク)携帯で友達に電話して、シャワー浴びる時は花王のソープとシャンプーを使ってる俺は反日?
上記( )内の会社・団体で反日でないところがあれば教えて下さい。


反日企業はいっぱい記載されてるからなんとなく、わかるのですが本当のホンマもんの愛国企業ってあるのかな?あれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

質問者さんは何をもって愛国とするのですか。


この国が好きで住んでいる者は愛国ではないのですか。

いや、それだけでは足りないでしょう。
この国の役に立ちたいという気持ち、国家や国旗に胸を張れる気持ち、
自分たちの培ってきた文化や天皇陛下を慕う気持ち。
これらが全て合わさって愛国者を名乗ればいいと思います。
まずは日本人はどうあるべきか、自分たちの立ち位置を明確にしておきましょう。

企業ですから理想だけでは生きていけません。
打算だろうが何だろうが従業員を食べさせていかねばなりません。
そして活動したものは日本人自身の富や福利厚生となって返ってきます。
だから企業に敢えて愛国とかを求めません。

しかし、反日を国是としている韓国は何なのって話になってきます。
日本人を憎み、日本人に寄生し、そして日本人から富を奪います。
そんな人達と付き合っても意味がないのです。日本の役に立ってないでしょ。

日本と摩擦を抱えるところは、韓国、中国、ロシア、北朝鮮です。
中国は日本から富を奪っているが、富をもたらす役割もしています。
韓国(北朝鮮)だけが異常に負担になっているのです。

そういうところと付き合っている会社には制裁が必要です。
韓国と取引しているところはそういうことを理解していないのでしょう。
だから理解させることは必要です。

韓国との付き合いをやめれば日本がもっと豊かになれるのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全然、回答になってないよw
ちゃんと質問理解してんの?

『ふ』と思ったパチンコしてチョントリービール飲んで何て話ウケ狙いわかってるやん!

でも、愛国企業ってのはまずかったな反省しますわ!
日本での大手企業・有名企業で特に我々一般人に密接にかかわる企業で韓国・朝鮮(在日含む)の
いきのかかってない企業はどこですか?や!
例えば、花王の商品を買わんようにするけどライオンはいいのか?あかんのか?資生堂はいいか?ってそんな感じや!上層部・経営権が朝鮮系に侵されていない!有名な企業は、どこかしってますか!?
理屈っぽいんいらんから!企業名だけ知ってたら教えて下さい。

お礼日時:2012/08/27 00:09

サッカーの騒動の時に、 「スポーツの世界に政治を持ち込まないのがルール」


というような憲章があったでしょう。
これって、今にしてみると、いいなと思ったんですよ。

例えばKARAがインタビューで「独島はどの国のものですか?」って聞かれて答えなければ国賊扱い。
そんなの、両方の国で営業活動している人が答えられるわけがない。
中国でも日本料理を食べた芸能人が国賊。日本車に乗っているだけで国賊。
ほんとうにくだらない。
日本で営業活動している韓国人は 「日本人から見ると反日、韓国人から見ると国賊」
ナンセンスです。

「芸能の世界に政治を持ち込まないのがルール」
「私営企業の世界に政治を持ち込まないのがルール」
って言ってしまえばいいですよね。

※ニトリは関係無いでしょう。
    • good
    • 0

愛国主義を通すなら、韓国人わ相手に韓国で商売をし利益を得ている企業も利用してはいけないと思いますね。



花王はもとより、ライオン・資生堂等は韓国でも商売しているので使用してはいけません。
ヤマダ電気ですが、殆どの電気製品は韓国の半導体や液晶を使用しているのでこれ等もダメですし、その企業の製品も買ってはいけません。
時計もだめです。シチズンやセイコー、カシオやオリエント等も上記と同様です。時間を確認しないのが無難でしょう。
日清食品、東洋水産等も同じです。インスタント食品をたべてはいけないでしょう。
電車・バスはおおよそ国産部品を使用していますが、最近の車両にはやはり電子部品に韓国製の物を使用している可能性もあるので使用しないのが無難です。
ソフトバンクは言うに及ばず、au.docomoも韓国とのローミング契約がありお金が流れています。使用しないでください。
そして、このokwaveも帰化された韓国の方が運営しているので、即効利用を中止してください。

愛国者なら、最低でもこの程度はすべきでしょうね。
ま、ネタですよね(笑)

この回答への補足

グローバリゼーションが進んだ現在において極端な排除なんて無理なのが解らないですか?
『反日企業の』なんたらって検索すれば山のようにいっぱい出てくる『花王』『サントリー』『ロート』『パチンコ業界』の反日ぶりは何が問題かよくわかった。
じゃ~『愛国企業とは』と検索するとよく解らんから知ってたら教えて欲しいと言ってるんだ!
不買するのはいいが!じゃ~どこを買えば日本の為になるのかが聞きたいです。



『そして、このokwaveも帰化された韓国の方が運営しているので、即効利用を中止してください』について
この件について、詳しくお聞かせて下さい。代表者もしくは起業者の現在のお名前と帰化される前のお名前と
帰化した経由と現在の思想

補足日時:2012/08/27 11:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウダウダ訳解らん貴方流儀定義をありがとうw

お礼日時:2012/08/27 10:45

#3です。



>ホンマもんの愛国企業ってあるのかな?

そう考えると、ホントの愛国企業って無いですね。どの企業もなんらかの関係が韓国とあるのが実情だと思います。。それこそ農家や漁師くらいじゃないでしょうか。あとは、上納金を政府に納める団体。例えばJRA(農水省)、日本船舶振興会(国土交通省)等は、収益を日本国民の為に使用しているので愛国団体と言えるでしょうね。パチンコをするなら、そういった所に投資した方がよほど日本のためでしょう。

お酒を飲みたければ、各地方で作られる地ビールを飲みましょう。これらは愛国企業ですが、大手で作られるビールはオリオンビールに至るまで韓国へ出荷されていますので不可です。

タクシーだったら個人タクシーに乗るのが無難です。

風邪を引いても薬は飲めません。置き薬で有名の富士薬品に至るまで韓国で活躍しています。風邪を引いたら、昔ながらの治し方、、玉子酒や葱味噌汁で治しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国で商売してるのが悪いなんて言ってね~よ!
反日団体に支援・加担してるのが問題視されてるんとちゃいまっか?
反日企業と、レッテル貼られてるところは!

極端な言い回しで質問を捻じ曲げないで下さい。
貴方の頭が非常に良いのはよく解りました ありがとね

お礼日時:2012/08/27 11:43

>じゃ~『愛国企業とは』と検索するとよく解らんから知ってたら教えて欲しいと言ってるんだ!


>不買するのはいいが!じゃ~どこを買えば日本の為になるのかが聞きたいです。

なるほどそういう事をそういう理由の為に調べるんですね。。結局ネットの情報に流されている、というかそういう情報でしか何事も判断できない人が多いって聞きましたが、なんとなく頷けるなーと思いました。

花王にしてもサントリーにしても、日本人の為に良い製品を作り、雇用をつくり給与を支払い、高い税金を国に支払い、日本の国益になっている立派な企業達なのに、そういった企業をわけの分からない理由で蔑んだりする。まるで自分達で作った日本車を自分達自らで壊す中国人の様だ、、と感じてしまいました。なんか哀れですね。

あ、もちろんアナタのことじゃないですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの普及で色んな嘘がばれているのは確かでしょ?
強制連行・慰安婦問題、うそじゃん!
『結局ネットの情報に流されている、というかそういう情報でしか何事も判断できない人が多いって聞きましたが、なんとなく頷けるなーと思いました。』
あなたはネット否定論者なのですね!

キムさん、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 20:17

経営に中枢にいないところという意味ですね。

了解しました。
有志のまとめたリストがあります。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1280.html

反日企業も愛国企業もこのワードで検索すればいいです。
上記リストも検索の1発目に出てきます。

はっきり言うと内部に詳しい人間でないと分からないと思います。
非常勤の役職なんて、ある日突然連れて来れるのですから。

反日企業は向こうからボロ出してきますから、
それから対応を取っても遅くはないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 20:12

>結局ネットの情報に流されている、というかそういう情報でしか


>何事も判断できない人が多いって聞きましたが

頭が悪い。悪すぎるなんてもんじゃない。すぐに死んだ方がいいレベル。

政治家やマスコミが都合のいいように世論を形成してきたんだろうが。
それがネットによってどれだけの人が知るようになったんだよ。バカかよてめーわ。

必ずこういうことを言って中傷するバカがでます。
日韓関係だって冷静にだの幼稚だの遊び言葉を並べてインテリぶってる。
だから世間はおめーらのいうことに耳を傾けねーんだよ。

尖閣の件はどうなってんだ。
なぜ中国で日本賛辞がおこってる。情報はネットだ。粋がるな小僧。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

チョンさん怒らないでね 怖いから

お礼日時:2012/08/27 20:10

ぱっと思いついたのは、富士通です。

部品等ほとんど国内で作っているはず。部品等を韓国から輸入しているメーカーも多い中で、こだわっている感じがします。
ただ円高ですし、ほとんど海外で部品等を生産するのも利益を追求する企業としては仕方ないことだと思っています。なので富士通が珍しいと思います。

電通・フジテレビはやたら韓流をごり押ししますね。
花王はフジテレビのスポンサーだったので、一緒にされてしまった感がありますが、もともとはいい商品を作っている日本の会社という認識です。花王はフジテレビと一緒にされてしまい、ちょっと気の毒だなと思っています。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがと 

キチ害虫達(あなたのことじゃないですよ)の変な回答が多すぎるので
もうこの質問はいいやキムとパクとチョンに妨害されっぱなしだったわ・・・

あなたみたいに冷静に物事を見れ、冷静に意見を言われる方ばかりだと良いんですが・・・

お礼日時:2012/08/27 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!