電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンなのですが、モニタの調子がよくないので、外部モニタを接続し、使用しております。
外部モニタで問題なく使用できているので、このまま、これをデフォルト設定にしています。
一度、外部モニタの接続をしないで、立ち上げてしまったら、ノートパソコンのモニタの設定に変わってしまい、モニタ画面がほとんどみえないので、外部モニタの設定に変更するのが非常に大変でした。
ノートパソコンのモニタに万が一でもきりかわらないようにするには、どうしたらよいでしょうか。
ノートパソコンのモニタは、ほとんど現在故障していて、画面がつかず、切り替わってしまって、画面がつかないままだと、モニタを切り替えることもできず、非常に困ります。
パソコンは、富士通のFMV-BIBLO NE6/850HBで、ワンタッチボタン(プログラムを登録できる)があるので、これに画面切り替えのプログラムを登録するのも一つの策かな?と思っています。(プログラムの作り方はわかりませんが)。
非常に困っています。質問がわかりにくくて、申し訳ございませんが、なにか良い方法がありましたら、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。
OSはWINDOWS2000です。

A 回答 (2件)

外部モニタ出力端子がパソコンについているなら、ファンクションキーと「Fn]を押せば切り替えが出来るようになっています

ファンクションキーを良く見てください、メーカー及び機種により色は違いますが、表示してあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
切り替えできました!
問題解決しました。

自信はありませんが、

1.起動時にF2か何かを押して、
 BIOS設定画面に入る。
2.画面の出力先を、指定する項目があれば、
 そこで設定する。
3.設定を保存してBIOS画面を終了。

そういう設定があるノートパソコンもあるので
確認してみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

BIOSの設定は難しいので、No2の方の処置で対処したいと思います。
ありがとうございました。(^o^)