アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日、警備会社に入社しました。
勤務開始にあたって必要なことの中で
身分証明書の提出というものがありました。

警備業にたずさわっている人、また携わっていた人ならご存知かと思いますが、この身分証明書は免許書等とは別のものとのことです。

私は明日この身分証明書を発行しに行こうとおもっているのですがその際に必要な物があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

本人確認が出来るものと手数料。


具体的なもの、金額は発行する自治体に確認すること。
    • good
    • 0

その身分証明は 市役所が 禁治産者とか 被後見人でないとかを証明するものですよね。


自分の身元を証明する書類(運転免許、健康保険証等の公的なもの)を持って行って 申請すれば 発行してくれます。申請用紙は、市役所の窓口に置いてあります。手数料は 市によって違いますが500円前後でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。お金がかかるものなんですね。大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/28 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!