dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

築30年くらいの古い家の天窓のガラスが割れて雨が降ると水漏れがします。

現在空き家状態なので、お金をかけて業者さんにお願いするのではなく

ホームセンターにあるもので何とか自分で修理したいと思っています。

何を買ってきてどのように修理すればとりあえず雨漏りをふせげるでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

幾つかありますね。

実際ガラス補修材と言う物も売っていますし、車のフロントガラスに飛び石で亀裂が入った個所の補修材やコーキング材など、、、、、
私は亀裂補修材をした後、コーキングをしました。バッチリでしたよ。一緒に瓦のコーキング材も購入し瓦もしました。そのまた序にテレビアンテナの針金もステンレス製を購入し古くなった針金と交換しました。
あまり屋根に上がる事がない為物はついでと言う事で頑張ってみました。

天窓の周りはどうですか?劣化が酷い様であれば序にコーキングをしておけば不安も無くなりますよね。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明をいただきありがとうございましたm(__)m

さっそくホームセンターで教えていただいたものを購入してがんばってみます。

どんな割れかたかによります。

ひび割れならシアノ系接着剤をしみこませ、
シリコンシーラントでふさぎます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変助かりました。