dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月に自衛隊を受けます。自分にはリストカットの跡と根性焼きの跡があります。精神的な病気になりやったわけではありません。身体検査でその傷について聞かれたらなんと言ったらいいてすか?自分でやりましたと言ったらいいのですか?それと根性焼の跡で未成年なのに煙草を吸っていたことがばれて不合格になりますか?ちなみに今は吸っていません。落とされるんじゃないかと不安でいっぱいです。
文章が下手ですいませんがお願い致します。

A 回答 (4件)

地本もしくは募集案内所にあなたの担当者がいますよね?


すぐにその人に相談して下さい。
担当者は常にあなたの味方です。
たぶん、嘘も方便と言うと思います。
上手い嘘のつき方を伝授してくれます。
    • good
    • 1

私が入隊した


20年前だったら 問題なく入隊できたでしょう
事実 根性焼きの痕のある子 たくさんいましたしね

タバコも 隊内であれば未成年でも吸えましたしね

20年も経てば 世を取り巻く状況も異なります
今は一般試験に大卒者が受験してくると聞きます

私の時は名前さえ書けば合格できた時代

質問者さんにお答えするとしたならば…
とにかく正直に話すこと
あとは 上を目指して頑張る(極端に言うと陸曹 幹部になって自衛隊に骨を埋める)と
面接では話したほうがいいと思います
最初から一任期 二任期で辞めるって言うと受かりませんね

ご自身の過去は正直に 未来は飾って大きく
とにかく好印象を与えることが大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠さずに全部正直に話そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 09:22

あんまり隠し立てするとろくな事無いので、聞かれたら根性焼きは、たばこでやけどした、リストカットは刃物を触っていて傷が付いてしまったと言えば良いのでは無いでしょうか?



不安でしょうが、そこは身から出たさびと諦めて下手な隠す細工はせずに堂々と受けるべきだと思います。

そこいらへんのこれからの心構えや、これからどうしていきたいかって意気込みも大切だと思いますよ
    • good
    • 0

確実に落ちます


自衛隊になりたいは山ほどいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!