電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日提出なのに終わっていません><

どこかのサイトを写すだけか、

水になんかまぜる・・・とか

簡単なすぐ終わる科学研究を教えてください!

写真があったほうがいいと思うので

すぐにできる実験がいいです

私は中学2年です

枚数は言われてないので10枚でもいいと思います><

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

洗剤を混ぜて発生する気体とか、すぎにできそうですね。


但し、吸引すると命にかかわります。
    • good
    • 1

円筒のガラスコップに五等分線を入れ、灰皿にロウソクを溶かせてロウソクを立てます。


灰皿に水をいれ五等分線を引いたコップをかぶせます。
やがてロウソクは消え、その瞬間水がメモリの五分の一まで上ります。
酸素は空気中の五分の一であるという証明になります。
写真でも撮って解説をつければ立派な自由研究となります。
    • good
    • 1

 私もいつもそうでした。

で潔く「すみません、遊びほうけて何もやっていません」と申告し、げんこつ食らうのがいつものことでした。あなたもそうしなさい。

 どうしてもというのなら、キッチンでガスレンジに火をつけ、2、4、8、16、32、64秒という風に時間を倍にして自分の指をかざし、何秒ではこうなるという実験なんかどうですか?
 指は10本ありますから10分くらいまでは実験できますよね。で、指がどうなったかを文章で記録しついでにカメラで撮影した画像を添付すれば完璧です。

 くれぐれも火傷には気をつけてください。指が燃えるようだったら実験は中止するくらいの決断も大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい実験ですね・・・
とても面白そうです
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/29 17:57
    • good
    • 2

あきらめて「やってません」というのが正解です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもそうだったんで、
ちょっと頑張りたいと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!