電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バタフライに苦戦しています。
こちらでアドバイス頂き前よりはましになったとは思うのですが・・・・・

友人からは「他の人よりもかく回数が少ない・・全体的にスローモーな感じ。でも、他の人よりものろいわけじゃ無くて、意外と進みは速い」

多分上がって来るのが遅いのかなあ・・・手のまわしもゆっくりなのかなあ・・・と。
自分では結構早く回してるつもりなんですが・・・

今日のコーチは、手が水面まで上がったらかき始める。早すぎると水が重くて手が回らないと言います。(私に言われたのではなく、皆への説明で)
いつも見てもらうコーチは、私はかき始めが遅いといいます。

胸を張り始めたらかく。水面まで待っていたら遅いと言います。

どっちなんだか、私には分かりません。

手のかきも、後ろまで行き過ぎているので上がらないと言われ、横で意識してあげるときちんとかけていないと言われ
頭の中??????です。

どうやら、手がネックなのかなあと思うのですが、どんなところに気をつけたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

リズムはどうでしょうか?


キックは一定のリズムに揃ってますか?
全体的にスローモーって事ですから、キックのリズムを意識して早めてみてはどうでしょうか。
必然的にストロークも早くなります。

キックのリズムの中で、ストロークのタイミングを計っていけば良いと思います。
腕はしっかりかき切ってその勢いのまま水から抜いて回し始め、決して後ろで勢いを止めないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
キック試してみます

お礼日時:2012/09/05 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!