アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は高3で 芸術学校で美術を勉強しています
そして今年関西方面の美大に合格したのですが・・・・
いろんなサイトをみているうちに 日本の美大よりも海外の美大のほうが学べることも多いし、何より本場なので一般の人も芸術に対する意識が高いという内容がかなり書いてあって 日本よりも学費が安いし それに姉が音楽でドイツに留学しているというのもあるので
留学したいなという気持ちが出てきました。

アメリカ イギリス ドイツ フランスなどアメリカとヨーロッパ方面を中心に美大を探しはじめたのですが
まず大学の数が多すぎて絞れないのと 大学のコンセプトとか学科が分かりづらいのでなかなかきめれません・
語学を勉強するにあたって 英語 ドイツ語 フランス語ではかなり内容が違うので早めに決めたいんです

どこかおすすめの大学を教えてくださったら嬉しいです!

因みに私は商業的なデザイナーではなく ファインアート系のアーティストになりたいと思っています。
好きなアーティストは サルバドール ダリです!^^

A 回答 (1件)

<まず大学の数が多すぎて絞れないのと 大学のコンセプトとか学科が分かりづらいのでなかなかきめれません

その通りですね。日本の大学のように総合的にその分野を学ぶというよりかなり細分化された内容になってるのが海外の大学や短大です。
ということはつまりあなたにおすすめの大学を他人に聞いても無駄なんですよ。
まず美大に合格したのならそこで勉強したり情報収集をしてしっかり準備してから留学しないと、ただ膨大な留学費用を無駄に費やすようなことになりますよ。
大学では交換留学やその他留学に関するサポートも行ってるはずです。
しっかりした目的意識なくただ「海外へ行けば何とかなる」テキな発想で行くのは何としても避けてください。

私の娘も今、日本の美大で学んでいますがいつか海外へ出ることを考えているようです。
とりあえずは来年イタリア旅行する目標を立てています。語学はフランス語を取っています。
フランス語は高校でもやりたかったようですが、選択の都合上でとれませんでした。
英語の方もTOEICを頑張っていますよ。
まだどこの国で何をするとは決まってない娘ですができる準備を進めているという感じです。
具体的な大学を絞り込んで目標にするというのも一つの方法でしょうが、まず行動あるのみという方がより現実的じゃないでしょうか。
今できることを精一杯やりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
海外へ行けばなんとかなるって思ってる人いるんですか・・・ちょっとがっかりしました。。。

色々と調べていくうちに自分に合って学費もそこまで高くないとこを見つけることができました!
でも語学はその国だけでなく 英語やドイツ語も勉強しようと思います!
ありがとうございました!