アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

WindowsXP
2006年に購入したe-machinesのデスクトップPCです。

これまでたいへん快適に使い続けてきましたが、2012年6月ごろから急にフリーズするようになりました。マウスやキーボード操作もきかず、電源ボタンを長押して再起動するしかない状態です。

頻度は、起動後すぐだったり、20分後だったりとまちまちですが、1時間はもたないようです。

そのため、完全に初期化してみましたが、初期化直後にフリーズしてしまったため、インストールしているソフトが問題とは考えられません。

また、メモリーは増設したまま初期化しました。しかし、メモリー増設は1年前に行ったもので、これまで全く問題ありませんでした。

ヒートシンクなど、冷却装置が原因の可能性もありますか?

パソコンの寿命でしょうか。仕事で使っており、飾り気の無い良いパソコンだと思いますので、まだメンテナンスをして使いたいのですが…。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私はHDDの問題のような気がします(故障の前触れ)。


HDDのSMART情報見れるソフトもあります。
一度チェックされては?
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

この回答への補足

ダメですねえ。2月18日に、電池とメモリーを入れ替えて最初は調子良かったんですが、また、固まりはじめました。

これはもう、諦めようと思います…。

このメモリー、ほかで使えないかなあ。

補足日時:2013/02/18 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

SMART情報というのがあるのですね。一度試してみたいと思います。

お礼日時:2012/12/25 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!