プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の車がリコールされました。箇所はリヤドアのアウトサイドハンドルです。案内状には「点検整備作業(無料)対策品へ交換」と書かれていますが、以前、その箇所が案内状に書かれているように故障し、修理に出したばかりです。この場合、修理費は返して頂けるものでしょうか?修理店も案内状が送られてきたお店です。
分かる方、返答どうぞ宜しくお願いします!!!

A 回答 (3件)

修理をしてもらったお店で、納得いくまで説明して貰えばいいでしょう。

リコール内容と合致すれば、料金も戻ってくるでしょうし。
さあ!お店に早い目に行きましょう。そのほうが確実です。

この回答への補足

私の早とちりでした。車屋さんで話をしました。そしたらリコールまでなっていない。今回は無償修理キャンペーンです。と言われました。残念です。修理費返ってくると思ったのに。まだ症例が少ないようで。

• 0
この回答へのお礼

お早い返答本当にありがとうございます!!!
話をするのは苦手なのですが頑張って早速今日行ってきたいと思います!!!

前回交換されたパーツが対策品なのか、未対策品(要は、同じ物に交換しただけ)なのかで

ディーラー、メーカー、オーナーの関係が微妙に違ってくると思いますが、
あなたとしては、
「このリコールって、以前直したところでしょ。だったら当時支払った分を返金して下さい」でokかと。

この回答への補足

今お店に電話して、返金の話をだしました。そうしたら返金してくれると言ってくれました。こちらのサイトで相談しなければリコールではない=返金してくれないんだ。ってへこんで終わる所でした。本当にありがとうございます。たすかりました!!

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!今車屋さんで話をしました。そしたらリコールまでなっていない。今回は無償修理キャンペーンです。と言われました。残念です。まだ症例が少ないようで。修理費返ってくると思ったのに。

過去の事例では

返金されていますし
返金は一般的な処理です。

普通に申し出て頂ければ良いと思います。

この回答への補足

今お店に電話して、返金の話をだしました。そうしたら返金してくれると言ってくれました。こちらのサイトで相談しなければリコールではない=返金してくれないんだ。ってへこんで終わる所でした。本当にありがとうございます。たすかりました!!

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。リコールではない、国交省からまだ下りていないので。今回はサービスキャンペーンだ。とはっきり言われたのですが、過去の事例では返金されているのですね?