アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ質問二回目ですがお願いします。16才男子で男性が好きです。ゲイのなおしかた教えて下さい。両性愛者バイでもいいので異性である女性を少しでも好きになる方法を教えて下さい
。今は女性に嫌悪感、恐怖感はいだきませんが興味がないみたいな感じです。将来結婚して子供ほしいんです。お願いします。自分が嫌で仕方ありません。

詳細書きますが上の質問にのみ答えていただけたらありがたいです。
小学校の間は好きな女の子もいたし男子に恋愛感情は全くわきませんでした。中学に入り男子に恋愛感情が出始めました。一方女子に対する恋愛感情はなくなっていきました。最初はクラスの男子1人だけだったのが、子役やジャニーズ、今では小学校中学年から20代中半のタイプの多数の男性 に恋愛感情が湧きます。
通学中の電車でも毎朝色々なイケメンにみとれてしまいます。男子の寝顔や仕草を可愛いと思ってしまう。体育の着替えのときは抱かれたいというセクシー感情が生まれる。自分が情けないです。

治らないという回答はいりません。中学入るまでは異性愛で男子に恋愛感情わいたことは一度もありませんでした。だから異性愛に戻れるはずだと信じたいです。

A 回答 (8件)

「治す」という言葉を使っていますが、同性愛は病気ではないということになっているので、治療の対象にはなりません。

つまり、治す治さない、治る治らないという考え方が当てはまらないんです。

ただ、それが原因で悩んでいることは確かなので、その悩みの部分は精神的な治療の対象になると思います。なので、一度精神科のお医者さんに相談してみたらいいんじゃないでしょうか。

以下はシロウト考えですが、以前は普通に女の子に興味があったということなので、また時間が経てばそのうち女の子に興味が出てくることもあるんじゃないかと思っていればいいような気がしますけどね。自分を嫌悪したり焦ったりするのが一番よくないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院ですか
でもそのためには親にゲイを治療したいと打ち明ける必要があります。
回答者様が男性のようなので父親の場合息子からゲイだと打ち明けられるとどう思いますか?

病気じゃないから、治療でもないんだけどな。

治らないって回答いりません?
こういう回答するようなのって、おかしなの多いけど君も?

一般的には治す感覚ってのは世の中で現状言いません。
大正、昭和初期の日本だったらゲイに対してそういったことで嫌悪感を抱いた親が対応したんでしょうが・・。

てかそれこそそのまんまで子供ほしいって相手に失礼だよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
すいませんでした

私は異性にだけ愛せる35歳海外在住ですが、1人友人にバイ(日本人)がいます。

彼は元々ゲイだったんだけど、2ゲイX2レズの4Pをしてからバイになりやがった。確実ということではないので何とも言えないけど、高校生にはちょっと早すぎる世界だからお勧めできない。でもとりあえず、何らかの方法はあると思うよ。彼がそうだからね。
    • 0
この回答へのお礼

4Pってなんですか?
ありがとうございました
人間的に素敵な女性に出会えるようがんばりたいです。

初めましてこんにちは。

sophia-s と申します。
ご質問を読ませていただきました。どうしても治したいというあなたの意欲も伝わってきます。

あなたのご希望に添って結論のみのお答えを差し上げます。
大学病院などの総合医療機関を受診されることをお勧め致します。条件は、精神科、内分泌科(名前が統一されてないのですが、要するに「ホルモンなどの専門科」)、脳神経科、の診療科があること。
できれば、総合診療科、心療内科、小児科があるところが良いでしょう。

最初の受診申し込みは、「精神科」または「総合診療科」になると思います。

こんなに多くの診療科をご紹介しましたのは、今の医療機関は専門化しており、総合病院では各科の専門家がチームを組んで医療をしているためです。
あなたの回復を祈念しています。お大事になさってください。

sophia-s 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院ですか
でもそのためには親にゲイを治療したいと打ち明ける必要があります。
回答者様が性別がわからなくて申し訳ないのですが親の場合息子からゲイだと打ち明けられるとどう思いますか?

ANo.1です。

お礼に書かれている質問について。私には子供がいませんので、どう思うかちょっと想像がつかないですね。

「治したい」という質問だったので医者に行く前提の回答をしたのですが、医者には行きたくないということであれば、単純に

「異性である女性を少しでも好きになる方法を教えて下さい」

という質問としてもう一度回答しますね。

私の答えは、自然と好きになるまで気にしないこと。しかないですね。

実際問題として、まぁ私は男は好きにはなりませんが、女の人の誰も好きではない期間というのは結構何年もあります。それが、ある日突然、ある人に出会って急に好きになったり(一目惚れ)、あるいは、友達づきあいしているうちにだんだん好きになったりします。

で、誰も好きな女の子がいない時期の自分のことを、異常だと思ったことはありません。誰でもそんな時期はあります。なので、今好きな女の子が目の前にいないのに無理して好きになる方法なんてありません。好きになれる女の子に出会うまで待つしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございました
好きになれる女の子ができるまでまちます。

No.4でお答えいたしました sophia-s です。

ご質問の追加を拝見いたしました。
たしかに「親に打ち明ける」段階がありますね。

まず、個人的な意見になりますが、私が子どもから言われたら、「親を信用してくれたことに感謝する」と思います。私も含めて最初驚かない人は居ないと思いますが、小さい頃からのことを一番知っているのは親なので、どんな秘密の相談にものります。

関連して、親戚の子どもが同じ様な状態でしたが、親御さんはちゃんと子どもの相談相手になっておられたことをお聞きしています。

それから、一般の方にも一部誤解されているようですが、ゲイは医学的には「性同一性障害(略称:GID)」といわれ、大学の医学部でも研究されている病気です。精神的なものだけでなく、身体の発達やホルモンの働きなどが複雑に関係しているようです。

最近では、このGIDの専門外来がある病院もできています。
「性」の問題を不快に思う親もいるかもしれませんが、逆に、そういう秘密の相談ができるのが「親」という考え方もお分かりいただけると思います。

ちなみに、私は、心理や医学の研究所で仕事をしていますが、あなたのお話しに違和感はありません。親御さんにも話しにくい雰囲気とかあるとすれば、そちらの方が心配になります。
こんな言いにくいことだから「親」しか言えない、というのが好ましい親子の関係と思います。

sophia-s
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございました。
やはり親に打ち明けるのは、恥ずかしいです。

同性愛者の脳の海馬と呼ばれる部分が萎縮していると発表されたと思います。

その海馬に萎縮が生じているなら、治すとしても医学の助力が必要だと思いませんか。

あなた自身の力で変えられるのは、あなたの性の趣向とか考え方の習慣に成ると思います。

女性と触れ合うことに恐怖感、汚れる恐れですかね。
それを感じている男性が女性とセックスが出来るようになるまで精神科医の治療を受けています。
少しづつ無理の無い交際の中から、出来る方法を探していくものです。
女性を好きに成ることなどは、人がある人を好きに成る方法と考えずに、好きに感じる女性と出会うことが出来たら、その女性と抱き合うことが出来る方法を医者と一緒に考えた方が良いと思います。
その時なら、親の意見を無視してでも医者に行ける年齢になっていると思いますが、いかがですか。
    • 0

先天的なものである性的指向を自ら変更することはできません。

当然、治療方法はありません。病院の診療基準にも入っていません。
同性愛と性同一性障害は別の物です。
ちなみに性同一性障害は脳を元に戻す治療をするのではなく体の形を異性に
変化させる治療をするもので、精神的な治療をするわけではありません。

あなたに異性愛が発現することはありえません。同性愛を消滅させることも不可能です。
うだうだ言ってないで現実を受け入れましょう。思春期前の、小学生の時抱いたものは
性愛感情ではないでしょうね。思春期前には異性愛者は同性の友人と、同性愛者は異性の
友人と親密さを持つ傾向があります。

あなたの取りうる選択は二つしかありません。自分の性的指向を認めるか、認めないか。
認めないなら、自分の同性愛を押し殺して生きていくことですね。結婚したければ適当に
女性を見つけて偽装結婚すればいい。生殖行為自体は愛情なんてなくとも可能なんだから、
子供を持つことができないわけでもない。ただ、同性に浮気だけはしないように。
妻にも、同性愛者に対しても裏切り行為であることで、最悪です。
    • 0