電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在転職活動中の23歳♀です。
よろしくお願い致します。

8月27日(月)にハローワークに行き紹介で医療事務に応募しました。
ハローワークの方がその場で応募した病院に連絡を取ったところまず書類選考で選考を急いでるようなので早めに送って下さいとのことでその日のうちに送付しました。
連絡は書類到着後7日で通知方法は郵送か電話となっていました。
そのまま連絡がなく31日(金)にハローワークのホームページで応募した病院の求人を見たら求人が取り消しになっていて、その日に連絡がなかったのできっと選考が終わり私は不採用だったのだと思いました。
9月1日(土)にその病院から電話があったのですが仕事中だった為出れず留守電にまた連絡しますとだけ入っていて、すぐに折り返したのですが担当の方が帰られてしまった後で3日(月)にまた電話することになりました。
そこで質問なのですが、電話はやはり不採用の連絡だったのでしょうか?
月曜日まで待てば良いだけの話しなのですが気になってしまって…お恥ずかしいのですが皆様のご意見を伺えたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは転職数回経験者です。

私の経験で言わせてもらいますと書類を通った応募者から先に連絡していくと思います。早くて会社が書類を受け取った次の日、
二、三日中に連絡が行くと思います。

ただ、scimh さんの場合、書類送付を急いでいるとのことでしたので締切まじかで、面接候補者はほとんど決まっているが
scimh さんの書類を拝見してよかったら面接候補にいれるといった感じかもしれません?
ですから、面接の案内連絡かもしれないですし、すでに候補者が決まったしまった連絡しれないし一概に言えません。

いずれにしろ、月曜日に連絡することです。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。

私も書類選考に通っていればもっと早くに連絡がくるかと思いますので今回は難しいのではないかと思っています。
期待せずに月曜日に連絡してみます。
ありがとうございました。

確実なことは募集側でないのでわかりません。

不採用なら郵便で「あなたの今後の活躍をお祈りします」的文面を送る(+丁寧なところは応募書類を返送する)なりすればいいので、電話で連絡を取りたいという点からはまだ見込みはあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なんともお答えづらい質問をしてしまい申し訳ありません。
明日連絡してみます。
ありがとうございました。