電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔から人付き合いが苦手で、皆の輪に入れずにポツンと1人でいたりグループいてもその中にいて浮いたりしてました。
現在22歳で一切友人がいません。
どうやったら仲良くなれるもんでしょうか?

A 回答 (5件)

私は、人と接するときはできるだけ笑顔でいるようにしています!


特に初対面では、笑顔の挨拶は必須だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

 友達のできない人に共通すること。

他人から友達にならせようと、ものすごく実は高慢なしていることに気付いていないこと。一度しゃべったら必ず友達ではない。笑われることもあるし、ひどいことも言われることもあるだろう。それを通って我々は生きてる。生きるに手を抜いていると言わせてもらう。
    • good
    • 8

自分の心を開き相手を受け入れるのだ。

    • good
    • 2

私も苦手です。


人に合わせるのが苦手です。
あまり関心のない話の輪に入るのは嫌です。
集まって、すぐに話ができる人はうらやましいと思います。

でも、ちょっとしたことで、友達はできるようになります。
きっかけです。
相手から話しかけられたら、少しでもいいから応答すれば
いいのです。何でもいいから、話してみるのもいいかもしれ
ません。例えば、天気の話やスポーツの話など、あたりさ
わりのないことを一言言ってみる。
それで、相手が応答しなかったら、それまで。
相手は興味がない話だったということでしょう。

友人という関係ではなく、話し相手から始めましょう。
まずは挨拶。こちらから挨拶しても、挨拶が返ってこない
人とは話が難しいとしましょう。

おはようございます。こんにちは。今晩は。でいいと思います。

慣れてきたら、今日は暑いですねとか、昨日は蒸し暑かったですねとか
ちょっとした会話を入れていけばいいでしょう。

さらに慣れてきたら、少し、趣味のことなども話してもいいかも。

まずは、一言、発することでしょう。

決して自信がないとか思わないようにしてください。
マイナス思考はよくありません。

私も浮きやすいタイプだったので、良くわかります。
リラックスして、話しかけてみましょう。

いかがでしょうか?

気に障ることがあったら、お許しください。
    • good
    • 1

あなたが相手に心を開け、話しかけるのです。

銅像の様に何もしなければ、あなたは大仏でしかありません。あなたも人ですから、勇気を絞り周囲の人に話しかけましょう。また、自閉症ならネットでいいから自閉症の友達を作ろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!