プロが教えるわが家の防犯対策術!

論理的思考のできる人なら即答で福島か人形峠ですよねっ♪♪♪

どうしてこんなにもめるのですか?

A 回答 (7件)

論理的思考ができるなら、それこそ尖閣諸島でしょう。



福島の場合、原発内にもっていけばいいんですよ。
もとはといえば、東電が悪いんですから。
東電が処理すべき問題を、全国の自治体にばらまく意味を
論理的に説明できる人をいまだかつてみたことがありません。

「絆」なんていう安っぽい言葉と
薄っぺらい善意で、偽善に酔う為だけにいっているのです。

処理するのも税金、しょせん人のカネですからハラが痛まないのです。

「無責任」という言葉がこれほどまでにお似合いな政権が
麻生さんらのように批判されない現実に寒気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>論理的思考ができるなら、それこそ尖閣諸島でしょう。

尖閣が論理的に導かれるとは思えませんが・・・(苦笑)

>「絆」なんていう安っぽい言葉と
>薄っぺらい善意で、偽善に酔う為だけにいっているのです。

感情的、感傷的思考に囚われたヒト達が増えているのでしょうか?

最近、歩きながらスマホとにらめっこしながらゾンビのように徘徊しているヒトをよく見かけますが、何か関連があるのでしょうかね♪♪♪

お礼日時:2012/09/04 22:02

その命題が真なら、論理的思考ができないからでしょ。



それ以外に原因をもとめるなら、その命題が真でないということ。

自明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その命題が真なら、論理的思考ができないからでしょ。

その命題は真だと思われるのですか?

お礼日時:2012/09/04 22:03

どこの何の放射性廃棄物なのか明記しない質問で論理的思考もへったくれもありませんよ。


こんなものに即答するのはただの反射です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超長期的に危険性を発する放射性物質の最終処分地の選定に何処産にこだわることが重要かどうかは感性の問題ですね♪♪♪

論理的思考には感性も必要だと思いませんか♪♪♪

放射性物質の最終処分地は分散ではなく集中させるのが合理的だという結論は、論理的思考の賜物ですよね♪♪♪

感情的、感傷的思考に囚われたヒトには、論理的に導かれた結論が[反射]にみえることがよくあるようですね^^♪♪♪

お礼日時:2012/09/04 22:07

その理論てのは当てにならないのですよ。



理論上、原発は安全なはずだったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その理論てのは当てにならないのですよ。

その理論て何ですか???

お礼日時:2012/09/05 22:00

>その命題は真だと思われるのですか?



これは異な事をおっしゃいますね♪♪
真でないと思う事を質問文として投げかけたのですか♪♪
それは質問の大前提を覆す事になるので、質問としては無意味になりますが♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>真でないと思う事を質問文として投げかけたのですか♪♪

ヒトの考えのレベルはいろいろですよねっ^^♪♪♪


>>その命題は真だと思われるのですか?

これは貴方の回答に対して、貴方の考えをお聞きしただけなのですが・・・

日本語って難しいですか???

お礼日時:2012/09/05 22:04

>>>その命題は真だと思われるのですか?



>これは貴方の回答に対して、貴方の考えをお聞きしただけなのですが・・・

情報が少なすぎて解りません。eextu9 さんが知っている情報を私がすべて知っているわけではありませんので♪♪♪

命題が真であっても偽であってもどちらでも良い回答をしたつもりだったのですが、日本語は難しかったですか♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>情報が少なすぎて解りません。

ちゃんとした社会人ならこのような泣き言を発することはないでしょう♪♪♪
限られた情報で最善の結論を求められるのが社会人なのですが、ご存じなかったようですね^^♪♪♪

>命題が真であっても偽であってもどちらでも良い回答をしたつもりだったのですが、

社会人が相手から質問を受けて、そのようなどっちつかずの返答をした場合、即刻社会人失格の烙印をつけられるでしょう♪♪♪

どうぞ、ご自愛くださいませ^^

お礼日時:2012/09/07 23:17

>社会人が相手から質問を受けて、そのようなどっちつかずの返答をした場合


えっと、最初の質問から論点をずらすのは都合が悪い時に行なうわざとのテクニックですよね。
違う質問なら別の質問を立てるべきだと思うんですが。

ところで、どうして社会人って決めつけるんでしょうね。社会人になりたい学生かニートなのかな?

>限られた情報で最善の結論を求められるのが社会人なのですが
その前に情報を集める努力をするのが人間だと思うんですが。違いましたかね。何もしないままで少ない情報で間違った決断をするのが社会人なんですか?

自分の意見を主張したい、他人を見下すことでしか自分の優位性を見いだせない可哀想な方なんですねぇ。

♪♪♪ご自愛ください♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ご自分なりの考えを示す勇気をお持ちになれなかったようで残念です^^


>ところで、どうして社会人って決めつけるんでしょうね。

えっ?社会人の素養をお持ちでないようでしたから、社会人の基本的な考え方をお示ししただけですが…

>♪♪♪ご自愛ください♪♪♪

オウム返しは、語彙の少ないヒトの得意技ですが、お子様のようですよ^^♪♪♪

ありがとうございました♪♪♪

お礼日時:2012/09/09 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!