アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまサッカー界が注目しているスーパー高校生・平山選手が筑波大に進学するということで、これまであまり日の目を見なかった大学サッカー界が、これから注目を集める(これまでよりもマスコミなどでとりあげられる回数が多くなるなど)可能性としてはどうなんでしょうか?
この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

A 回答 (3件)

少しは話題となるのかな、とは思います。

でも平山選手は特別強化選手になって、きっとJリーグのチームでプレーすることとなるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

おそらく大学のサッカー部には所属せず、J強化指定選手としてJリーグのチームに所属する事になると思われます。

所属チームは日本サッカー協会の仲介による抽選で決定するようです。

大学サッカーは現状通り下火の状態が続くのではないでしょうか…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

間違っていたらごめんなさい。

>No.2さん

強化指定選手って、大学や高校のチームに所属しながら、Jリーグに出場するってやつですよね。

確か、現横浜の阿部選手は、桐蔭学園で高校選手権に出ていましたが、Jリーグの横浜でも少しだけ出ていたように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました