プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、25歳の男性です。


今度、女性をデートに誘うスイーツ店を探しています。
恥ずかしながら現在まで女性と付き合ったことがなくて
友人の紹介でこの女性と知り合いスイーツが好きとのことで
東京付近でスイーツ店を探しています。

ですが、スイーツ店はよく見るのですが
ほとんどがテイクアウト専門のお店ばかりなんです。


カフェやレストランなどでお話しをしながら
スイーツ、デザートが食べれる美味しいお店を紹介していただけると助かります。

スイーツ店に限らず、

カフェの〇〇というデザートが上手かったよ。などアドバイスを頂けると幸いです。

予算は考慮しません。

A 回答 (5件)

パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ



http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13001912/

スイーツは拘りの美味しさですが、イートインはさほどかしこまった雰囲気でもないので、初デートにはいいのかもしれません。
    • good
    • 0

私のオススメは


神楽坂にある「テオブロマ」というアイス屋さん。
本当はチョコレートのお店でアイスを提供しているのは神楽坂のみ。
テイクアウトもイートインも出来ます。
アイスが美味しい。ケーキもありますがここなら断然アイス。

参宮橋にある「ももちどり」というカフェ。
ここはパンケーキが有名。塩バターキャラメルパンケーキが美味しいです。
バターミルクパンケーキも美味しいです。
ただ、駅から近いけどお店の入り口が小さくてわかりにくいかも。
スーパーの前なんだけど。
女の子は気に入るようなカフェだと思います!

両方とも静かな感じのお店です。

あとは行ったことないですがデートなら
スカイツリーのソラマチはどうでしょう?
ソラマチの中にも色々なスイーツショップがあるみたいなので。

参考になれば嬉しいです。
デート楽しくなるといいですね♪
    • good
    • 0

今日は。



どこかにも拠りますが

銀座: アンリ シャルパンティエ
外観から内面まで全てがオシャレな雰囲気のカフェです。
個人的にはお店の個性が一番出るのはモンブランかと思いますので、こちらがお勧めです。ちなみに銀のモンブランです。金もモンブランもありますのでご注意下さい。

日暮里: イナムラショウゾウ ショコラティエ専門店
なぜ日暮里なのかと思うかもしれませんが、ここにイナムラショウゾウのチョコラティエ専門店があります。ここのショコラドームは最高らしいです。
ガラス張りの店構えも結構オシャレです。
角席に座りますとポルシェっぽいスポーツカーを有している民家も見えたりします。

日本橋: カフェウィーン
ここは選外だと思いますが、個人的にお勧めしたいんです。
日本橋三越本店本館の2Fにある老舗っぽいお店です。ここのザッハトルテはとても濃厚です。

浜町: 東京洋菓子倶楽部
浜町にある小さなお店です。シュークリームとモンブランがあまりにも有名ですが、ここのお菓子はJALの国際線でも採用されていたくらいのトップレベルです。
周囲に見るところが明治座というオバチャン用のスポットしかないのが残念ですが。

原宿: ブルガリ イル カフェ
ご存じブルガリのカフェです。まぁこれだけコストかければ何でもおいしいものです。
ちなみにここでの女性のパフェ注文率は異常に高いです。
見るだけでも楽しいですからね、アレは。

表参道: ソル レヴァンテ
紀伊国屋の裏にあるイタリアンです。もちろんお茶のみも可です。
なんでも派手です。モンテビアンコはそれこそ絶品(みたい)です。
あのカラーリングが良いんでしょうね。

池袋: ロクシタンカフェ
池袋って意外とないもんなんですけど、駅近でとなるとココです。
ロクシタンは男性は意外と知らないですが、女性は結構してますよね。
そのカフェです。
一回はロクシタンの路面店になってます。従って男一人の入店はあり得ません。
果実系タルトならここへどうぞ。

とまあ、ザッと知っている場所だけ簡単に書きました。
ちなみに私は甘いものが苦手なので食べた事は一つもありませんが、一緒に行ってくれた方の実感を元にしているので多分大丈夫かと思います。

ご健闘を~
    • good
    • 0

銀座のキルフェボンはフルーツタルトのお店で女性には人気です。

    • good
    • 0

あまり詳しくないけど甘いものといえば自由が丘かな?


自由が丘で行って良かったカフェです。

>カフェの〇〇というデザートが上手かったよ。

好みにもよるけど・・
一軒家カフェとかは女の子が喜ぶのではないでしょうか・・

●Las Luces(http://lasluces.net/)ここ・・お勧めです!女の子は絶対好きだと思う!内装はアンティークものがたくさんあります
●セントクリストファーガーデン(http://www.stc-inter.co.jp/top.html)ここもお勧め内装がかわいい感じです

両方少し駅から離れていて少し分かりづらいのが難点ですが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!