こんにちは。

私が今乗っている車(R32typeMのMT)がそろそろ10万キロになります。
そこで質問です。
そろそろ、消耗品として交換しないといけないような部品が
たくさんあるかと思われますが、
具体的にはどのあたりを注意して
メンテナンスしていけばよいのでしょうか?
ここは交換しておいたほうが良いでしょうというものが
あればぜひ教えください。
かなり抽象的な質問になってしまいますが、
なにか少しでも、アドバイスお願いします。

ディーラーで調べてもらえばというのも
手だと思われましたが、
ディーラーだと余計なところまで治しましょう
といわれそうなので、
皆さんの意見を聞いてから直していきたいと
思っています。

A 回答 (11件中11~11件)

エンジンの内部にあるタイミングベルトは10万kmが交換の目安だと思います。

これは外からは見えないので素直に交換だと思います。10万を越せばいつ切れても不思議じゃないと言われて私も交換しました。ちなみにタイミングベルトが切れると突然止るそうです。
    • 0