dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成一四式のワゴンRに乗ってます。最近、坂を走っているとよくオーバーヒートみたいな症状を起こすようになりました。原因は何でしょうか?

A 回答 (4件)

失火です。


車屋へGO
    • good
    • 0

>燃料フィルターやエアクリーナーって、どこにありますか?



燃料フィルタは仕方が無いけど、エアクリの場所を聞かれるとは思わんかった・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/1049526/car/ …

http://minkara.carview.co.jp/userid/1276397/car/ …

エアクリは良いとして、燃料フィルタは手を出さない方が良いですよ。
こんなことを聞いてくるレベルでは壊してしまうのがオチだから。
    • good
    • 0

燃料フィルタの詰まりか、エアクリーナーの詰まりも考えられます。



>原因は何でしょうか?
普段の手入れが悪いと思う。

この回答への補足

燃料フィルターやエアクリーナーって、どこにありますか?

補足日時:2012/09/04 20:33
    • good
    • 0

「オーバーヒートみたいな」とは具体的になんですか?


白煙を噴くのですか?    もう寿命なので買い換えましょう
単に水温計の針が上がるだけですか? サーモ不良かもしれません
パワーがなくなるのですか? 荷物の積みすぎかもしれません

http://www.jaf.or.jp/rservice/data/heat/heat_c.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーがなくなり、坂をだんだん上がっていかなくなる感じです。水温計には異常はなく、白煙も出ていません。

お礼日時:2012/09/04 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!