アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

支持率が激低している民主党


ネトウヨや国民からは「売国奴」「反日」「左翼」「国家犯罪者」「ウソツキ」と叩かれる始末


そんな民主党政権でも何かしら良かった事はありませんか?


自民党政権では実現出来なかったであろう法案や政策等、民主党政権だったからこそ良かった事が何かしら一つはある筈です


何があるでしょうか?

個人的に良かったと思う事↓

・高校無償化(しかし自分には関係無い)

・医療制度の規制緩和(将来かかるかもしれない糖尿病の治療で使用される薬品の規制緩和)

A 回答 (18件中1~10件)

料亭でのボス談合政治が国民の目線の届く所での議論になり


解り易かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


皮肉ですねぇ(^^)

お礼日時:2012/09/05 12:42

「民主党は凄い=自民党が50年かかって出来なかった事を3年でやった」って話し、知ってますか? それは、自民党政治が悪くなかった事の証明だって。

。。民主党の良かった事なんて皆無です。僕は昨年自民党の党員に入党したんですが、別に自民党を応援している訳じゃありません。民主党政権が終わってほしいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます

皆無ですか(^^;

確かに民主党政権は3年間で自民がやらなかった事をやってみせた(国民に有益な事を)事は大してなかったですね

お礼日時:2012/09/05 16:47

こんにちは。



特にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます

皆無ですか…率直ながら非常に正しい意見だと思います(^^)

お礼日時:2012/09/05 16:48

政治家というのはよくわからないということと



一般人のことは耳に入らない、ということですね


イザというときは役に立たない

それがよくわかりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


国民に政治家はアテにならないと言う事を証明してみせた事が民主党が教えてくれましたね

お礼日時:2012/09/05 16:50

1ヶ月間ガソリンの税金が


掛らなかった。

民主党は政権担当能力はない。ことが、わかったこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


民主党はアテにならないと言う事を国民に教えてくれただけですね(^^)

お礼日時:2012/09/05 16:51

マニフェストや公約に瞞されるのは選挙民がバカだと分かったこと。


素人が事業仕分けで予算こね回しても何も出来ないことが分かったこと。
素人では法律が作れないことがヨーク分かったこと。
鳩山と菅が正真正銘のバカだと分かったこと。
小沢の豪腕が見かけ倒しと分かったこと。
海兵隊の抑止力に気がついたこと。
尖閣竹島をしっかり守らなければと国民が気付いたこと。
従軍慰安婦は嘘ぱっちだと、国民が知ったこと。
考えてみればいろいろありますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


国民に選挙と政治家について深く考えさせられましたね

お礼日時:2012/09/05 16:52

日本はもう根本的体制から組みなおさないとダメ ということがわかったこと。


チョット高い代償でしたが、授業料ですね。

これは自民でそのままやっていたらわかりませんでした。
自民体制が続いていたら今でも、小手先の無駄 削減で何とかなる、と期待していた。

やはり、ここは 維新の会 の言うように日本を根本から組み治す必要性がわかった。
民主で大きな実験をした、ということでしょうかね?

せっかく大きな代償を払って実験したので、ここは一気に維新に期待です。

このまま、また自民の官僚政治(民主も)に戻っては、 民主時代に払った犠牲が無駄になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/09/07 13:49

マニフェスト=実現可能な政治公約=が日本では旧態以前の口だけの政治公約であること。


日本の首相の任期は一年だということ。
政権をとる為に結成された政党は政権を取ったら国民を捨てること。
所詮他党からあぶれた半端者は半端者だということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/09/07 13:49

数々の失望によって、日本の官僚機構は政治家にも制御不能になっている事を白日の下に晒してくれた事でしょう。


民主党は官僚機構を統制しようとして逆襲され、全面降伏を余儀なくされました。なぜこうなったかというと、政治家が自前の情報収集機構をもっていないからです。
今や皆から無能者呼ばわりされている鳩山由紀夫元総理大臣は、総理大臣官邸に入ると耳に痛い情報が入らなくなり、耳ざわりの良い情報しか入らなくなる、と発言されているようです。恐らくこれは事実でしょう。これでは、主体的に状況を動かす事など出来ませんし、やれば情報不足で失敗します。
考えてみると、その事跡の当否云々は別として、過去数代の総理大臣で、きちんと主導権を握って政権運営ができたのは、小泉純一郎氏だけです。彼だけが、飯島勲秘書官らによる優秀で信頼の置ける個人的情報網を持っていたからでしょう。

「情報収集を役所に頼る政治家は一切役に立たない」

この事は自公政権時代にも表れていた事ですが、民主党政権でよりハッキリとわかるようになったのではないでしょうか。

私は以前、日本にも総理大臣直属の、省と同等の強力な権限を持った中央情報機関が必要だと思っておりましたが、最近では、そもそも今の日本の官僚機構の中にそのような機関を置くことは、現状よりさらに良くない結果を招くだけのように思えてしまっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/09/07 13:50

民主党政権が政権担当能力がない、マニュフェストも実現不可能なことがデタラメてことは選挙前から分かっていたことです。


しかし、民主党に政権を担当させ失敗させないと日本国民がそれを認識できないてことでしょうね。
昭和の国民は社会党に政権を担当させるまでもなく社会党の公約がデタラメて分かったなのに。
次は維新か?

政治家としてマトモなのは残念ながら自民党にいるわけで、それ以外は単なる扇動家じゃん。
偉そうなことをいうだけで何もしない・できない。
できない理由を他人のせいにしたり、嘘をつく。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/09/07 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!