dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の気持ちを記載したいんですが、
文書能力がまったく御座いませんので文書に関する添削は
やめてください。

【私の妻について】
 私が家庭への関心を向けなかったため、家庭での悩み事がたまった妻がは
け口としてFaceBookにて知り合った男性にぶつけ、その男性が悩み事に乗って
くれたことが始まりです。
 その後メールのやり取りを頻繁に繰り返すようになり、親密になっていきました。
 ただ、相手の男性とは遠距離ですので浮気の部類ですが、先日なけなしに相手
の男性と私家族含めて会うことにしました。
 (この状況に至ったこと自体、道を外れた行動と思われますが心境を察して
頂きたい。)

 相手の男性も、旦那のおる家庭によくもま来たなと言う感じですが、その期
間は何もなく(肉体関係)過ぎ去りました。

 その後についての悩み相談です。

 妻はその男性と一緒になりたいらしく、離れた日から毎日メール、電話のやり
取りを繰り返しています。

 ちょっとでも相手とのやり取りを辞めるように言うとすぐに泣き出し挙句の果てに
リストカットします。

 先日は、いきなり包丁を取り出し躊躇することなく切りました。
 ただ包丁が切れなかったため大事には至りませんでしたがこんなことが続き私
自身ノイローゼ気味です。

 妻とはイロイロと話をしました。解決に向けて何らかの糸口がないのか?

 ただ現状としては、子どもが3人居ますのでこの生活は誇示し、相手の男性との
やり取りを許容するようにしていますが、はたしてこの状況でいいのか?

 いっそのこと、分かれてしまう選択も考えましたが子どものことを考えると二の足を
踏みます。

 現状としては、妻の気持ちを私に向けさせるべく、いつもは無口ですが何とかイロイロ
会話をして場を明るくするように振舞っています。

 しかし、妻の気持ちはまったくこちらに来ません。

 今日も朝の04:00にいきなり携帯アラームが鳴り出しその後トイレに!
 何かと思えば、相手の男性の出勤時間に間に合ようにモーニングコール!
 
 もう我慢出来んようになって、相手の男性へ電話し、大人の対応をするように言いました。

 相手の男性もガッツガッツ行くタイプではく、妻がやり取りするからやってるみたいな
感じの相手です。
 
 妻一人が悪いのではないのですが、 もうだめかな!

 どうしたらよいのか分かりません。

 支離滅裂でつかみどころがない文書ですが何かコメントを!

A 回答 (17件中11~17件)

弁護士は最終手段だと考えられいるようですが、それは違いますよ。


頭がメンヘラ脳になってしまっている奥さんはともかく、相手の男性に対しては弁護士を通して不倫の「慰謝料請求」を突き付ける事は大きな意味があります。
不倫を実証出来なくても、あなたの家庭はその男性によって壊されたのだから、その男性に対して徹底的に責任追及して、徹底的に精神的な圧迫を加えるべきです。
取れようが、取れまいが、現実的な金額をガンガン要求してあげなさい。
「絶対に叩きつぶす!」位の気持ちで戦うべきです。
あなたが、そこまでやれば、必ずフニャフニャな男は逃げまくるでしょう。
その内、奥さんが目が覚めるような無様な行動を繰り返します。
本当は奥さんが1番悪いのですが、メンヘラな人には何を施しても無駄です。
先ずは外堀から埋めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手に対しては私から直接念押ししています。
何かあれば法的手段を講じる旨も伝えています。
甘っちょろいかもしれませんが・・・

ただ、妻の現状は相手との電話、メールのやり取りが心の支えになっていて
そのたがが外れると多分ホントに自殺します。

現状のリストカットも「ためらい傷」の部類で包丁で切ったときも傷一つありませんでした。

しかし、妻が改心しない現状で強い精神的ストレスを与えるのは得策ではないと考えます。

やはり、裁判所はリーサルウエポンでいきます。

お礼日時:2012/09/06 11:53

お早う御座います。



沢山の回答が来ると思いますが、自分も「No.3」の回答者様と似たような意見です。

『子供も大事』、『奥さんも大事』では埒が明かないと思うのです。
質問文には、お子さんの年齢が書かれてませんが、奥さんが『FaceBook』出来るくらいなら、一番下の子も「赤ん坊」ではないでしょう?。

親御さんの協力を得られるなら、それでも良し。
親が駄目なら、他人の手を借りてでも「別居」されてみては?。

土台、
「旦那が構ってくれないから、子供を蔑ろにして他の男に走る」
なんて、あまりに子供じみてるし、母親として「無責任」過ぎます。
そんな点を、奥様が気づいてくれれば良し、駄目なら「離婚」でも仕方ないと思うのです。

「お子さんが心配」は理解出来ますが、こんな母親では「もっと心配」でしょう。

自分だったら、子供3人を「男手」で面倒見るのは大変と思っても、恥も外聞も無く、親や他人に頭を下げてでも頼んで、妻とは「離婚を前提とした別居」に踏み切るでしょう。
そして、弁護士などに相談して、浮気相手や妻に対して「慰謝料請求」出来ないものか、そんな相談も考えに入れるでしょうね。

まあ、「奥様の目が覚める」可能性も「ゼロでは無い」と思うのです。
色々な御意見を、参照されてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

「奥様の目が覚める」可能性も「ゼロでは無い」この言葉救われます。
このように成れればと切に願っている次第でありこうならなければと邁進している次第です。

妻を一人責めるのはやはりお門違いかなと思います。

妻は子どもじみているのは理解したうえで結婚しましたし、学生時代いじめにあってたらしく良い環境で思春期を送ってないのも人生形成上好ましくなっかたように思います。

こんな妻であることを認識した上で結婚しましたが、結果私が妻の悩みを聞いてやれてなっかったことに問題があります。

「奥様の目が覚める」の言葉に勇気をもらいました!

何とか解決の糸口を模索いたします。

お礼日時:2012/09/06 11:47

奥様だけ、のぼせてしまっているという事ですか?



私は、その男性も、ちょっと、怪しいと思いますよ。(普通は、既婚者とは親密なお付き合いはしませんから)

独身でしょうか?

>相手の男性もガッツガッツ行くタイプではく、妻がやり取りするからやってるみたいな感じの相手です。
?? 
それは、わかりませんよ。二人きりの時は…
(ごめんなさい)

不倫は、不倫ですよ。
悪い事をしている意識は、そのお二人にはないのでしょうか?


もう一度、相手の男性と会って、真意を確認されたら如何ですか?


今度は、質問者様と相手の男性の二人だけで会った方がいいと思います。

その上で、判断されたら如何ですか?

今の奥様の状態は、熱にうなされた病人ですので、 奥様の言葉からは、判断できないと思います。

質問者様、
もし、奥様の熱病が冷めたら、許してあげる事はできますか?


私は、奥様は、一時の迷い道に入り込んでしまっているように思えます。


質問者様との夫婦としての生活の寂しさをその男性に求めてしまったのでしょう。

奥様が愚かな事をしている事を自覚し、家庭に戻られる日が1日も早く来る事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の男性は未婚者で、今までの付き合った経験もない男性です。

妻が、近所関係でゴタゴタしているさなかに私が親身になって聞かなく「お前が何とかしなよ!」的な扱いしかしかしなかったため、考え込んでfaceBooKによりどころを求め結果、童貞君が人妻ゲット張りに意気揚々とメールを繰り返した模様です。

相手に対しては、今朝の妻のモーニングコールの後に私から電話して「大人の対応をしろよ」と伝えました。

なにぶん妻はリストカットすぐにするんで相手に対して一時は連絡するな、メールのやり取りをするななど言いました。

しかし妻のリストカット。(この前は包丁の取り合い・・・散々です)

妻がいなければ子どもがかわいそう。
となれば相手とのメールのやり取り、電話のやり取りを認めなければ現状維持できない。

しかし現状維持でいくと仮面夫婦・・・
私の精神状態ぼろぼろ・・・

助けてくれ・・

何か解決策。。






妻を・・・・・

お礼日時:2012/09/06 11:37

まず、一番に考えなくてはいけないのは3人のお子さんのことです。

まだ成人していないものとしてお話しを進めますがやはり今の状況は子供たちにとっても良い環境ではありません。

リスカするほど相手の男性に入れ込んでいるようですから彼女自身が目を覚まさない限りご主人との関係修復は難しいと思われます。


ご主人も精神的に参られているようなので弁護士さんを通して離婚に向けての協議を行うのが宜しいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう御座います。

弁護士を通すのは最終判断と考えています。
そうならないように努力し何とかしようと思っています。

お礼日時:2012/09/06 11:26

この質問は、その特殊性からいっぱい回答がきそうです。


さっと、読み流して下さい。




僕は、優先順位をつけないといけない問題だと思います。多分丸く収まる可能性は低い気がします。

最悪は、奥さんが自殺して、質問者様が鬱にかかり、仕事を失い、子供さんに悪影響が出ることです。これを回避するのが、今回のトラブルにおいて、最重要事項だとおもいます。

なので、以下の順位づけになります。

1、子供さん。
2、質問者様
3、奥さん
4、浮気相手(?)の方

です。


お子さんは3人いらっしゃいますが、養い、大学まで行かせることを考えれば、質問者様がノイローゼになってしまうことは、お子さんに迷惑が掛かります。


お子さんのことをまず優先して、すべての行動を決めてほしいです。こどもは親は選べないし、か弱い存在です。


その次に奥さんですが、いろいろあるとは思いますが、一回距離を置いたほうがいいと思います。
もしかしたら冷めるかもしれません。



最後に、浮気相手の人ですが、たぶん奥さんを抱えることはできないとおもいます。

実際、表現行為にリストカットをするような精神状況において、とても仕事をされている男性の方がなんとかできるとは思えません。

奥さんはその男のひとに自分の全人生を乗せるでしょうが、かなり男のほうに覚悟がないと、無理です。facebookでやりとりするとかのレベルでは、必ずもてあまします。

なので、もしまだ愛しているならば、そのあとにまた質問者様がフォローしてあげればいいのかな、と思います。



僕は、是非子供さんのことを何よりも優先して、このトラブルに対処していただきたいのです。
いわずもがなですね。すみません。

無責任ですが、うまくいくことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ec032064様のおっしゃる通りです。

子どもが一番と考えるのは、無論分かっております。

よって、出来るだけの負担を子どもに貸せないようにするには何が得策か模索中です。

3人のうち一番ちびが4歳ですので、母親の愛情を必要とする時期でもありますし上の子は小学生でしてこの2人は何とか自立できると思いますがやはり3人ともまだまだ子ども!
片親無しでは不便な生活を強いることは目に見えています。
出来れば妻にいて家庭の一切をしてくれれば私自身、また子どもの今後の生活にも良いとの判断で今の関係になっています。

私の仕事柄、交代勤務で高給料ですので現状の仕事から変わることが出来ません。ましてや家のローンもありますし・・・・

仮面夫婦は長持ちしないのは明白です。

しかし現状を踏まえるとそれしかないように思います。

本意見参考に致します。

お礼日時:2012/09/06 11:22

一旦、別居しては? 別居して子供は、あなたが面倒を見る


このまま一緒に居ても関係は修復できないです
子供の年齢は分かりませんが一番、悪影響なのは“そんな両親の日々を見ている子供”ではないでしょうか

現在の奥さんは“恋は盲目”状態の様ですから何を言っても聞く耳を持たないでしょう
そんな姿を目の当たりにして、あなた自身も面白くない
一緒に居る限り現状は改善されません
相手の奥さんと手を組み別れる様に仕向けるか?です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り!
恋は盲目とはよく言った言葉ですね!
現状そんな状態です。

まるで子どもの発想なんです!

相手の情報ですが、独身で今まで彼女無しときたもんで
相手の男性はそりゃ親切に、親身になって話を聞き其れなりの
返答をしますよね?だって体目的でしょうし!

ただ、一度合わせましたが「のれんに腕押し」状態でまったく手
ごたえ無しの男性であり、なおさらこんなやつに妻が必死になっ
てるのが腹ただしい!

コメントありがとう御座います。参考にします。

お礼日時:2012/09/06 11:12

このままでは早かれ遅かれ共倒れでしょう


女が一度そうなっちゃうと夫婦としての信頼関係を取り戻すのは至難であり
大概後戻りはしないものです。

女の本気と覚悟を甘くみていたのかも知れませんね
後悔先に立たず・・ということでしょうか。

ご機嫌とりしていも疲れるだけでしょう
そうは長続きしませんよね
問題解決には至らないと思います。

精神に問題もきたしているようですから
一度信頼できる身内にでも立ち会ってもらい
ぶっちゃけのこれからの話し合いをガッツリしてそれでダメなら
お別れになったほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう御座います。

やっぱりだめですか?一度離れた気持ちの回復に特効薬はないようですね?

私自身妻家族含めて話し合いをしようと何度か妻を説得しましたがだめでした。

他の回答意見を踏まえ総合的に判断いたします。

ありがとう御座います。

お礼日時:2012/09/06 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!