dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、既婚男性が私を気に入っています。。。なぜだか、他の同僚と仕事帰りに飲みにいくだけで、冷たくされますが普段は色々教えてくれるし優しいです。
そして、この男性は私に独占欲を向けるので、奥様のことをふと振ってみると、見事にそんな時だけメールを返してきません。

夫婦で楽しく過ごした話や雰囲気は私には見せないようにします。
普段は家にいても電話すると取ってくれて話を聞いてくれるし、メールもレスポンスは良いです。

なぜに、奥様の話を振った時だけ一切答えないのでしょう?
私に見せないのは、私と一線を越えたいという思いの表れなんでしょうか?

A 回答 (8件)

既婚40代のおっちゃんです



>既婚男性が

この事実のみで

>奥様の話を振った時だけ一切答えないのでしょう?
>私と一線を越えたいという思いの表れなんでしょうか?

そんな「深い意味」なんて知らなくていいです。

既婚男が貴女のことをどう思っていようが、そしてこれから貴女との関係がどうなろうと最終的にその「責」を負わされるのは貴女自身。

相手の男の心境に思いを馳せるより、そういう「社会的にどうなのか」に考えを巡らせることです。
    • good
    • 2

>なぜに、奥様の話を振った時だけ一切答えないのでしょう?



彼はあなたと不倫関係になりたいと思っている。
あなたに気を使ってるんじゃないですか?
夫婦の楽しい話なんかしたら、あなたが気を悪くするんじゃないか?
へたしたら、あなたが離れていくんじゃないか?
そんな風に考えてるんじゃないですか?

>私に見せないのは、私と一線を越えたいという思いの表れなんでしょうか?

十分あるでしょうね。
    • good
    • 1

家庭のことを知られないほうが今後の展開によっては、彼にとって都合がいいからです。


体の関係になれば「いずれ妻とは別れる」、「いろいろと問題があってなかなか離婚できない」、
「もう妻に愛情はない」、「愛しているのはお前だけだ」・・・とまあこんな展開になるでしょうね。結局ズルズル都合のいい女に利用されるだけです。もう、ミエミエなんだけどな・・・。
    • good
    • 0

この手の疑問に関しては、いろいろな見解があると思いますよ。



女性ですが、以前付き合っていた男性に内縁の妻ができました。

彼もバツイチだったので上手くいくだろうと思ってお付き合いしていたのですが、

とうとう、その女性と新居に移って私の方から、こういう状況だよね??

とズバリ突いた質問を投げかけるまで相手は隠し通そうとしていたようです。

この彼の場合、明らかに私のこともキープしたかったみたいで、

あることないこと言い訳がましく並べ立てていましたが、

時間の無駄なのでこちらから失礼させていただきました。

一方、今気になっている男性はバリバリの既婚者です。

友人を交えて食事に行った際に初めて息子さんの話を持ち出してきたので、

「ご結婚を長続きさせるコツはなんですか??)と尋ねると、

黙りこんでしまいました。

それでこのとき感じたことはきっと家のなかが面白くないのかなって…。

ほとんど仕事と称し外にいますし、頻繁にこちらに声をかけてくるので、

一線を超える云々以前に淋しいのかな、とも受け取っています。

あとは正々堂々と「君は浮気相手だし」という馬鹿な男性もいますし、

本当にいろいろな答えがあると思います。

まあ、この男性の場合、前述したふた通りのうちどちらかだと思います。

既婚者をすきになってしまうと罪悪感バリバリだし、

私としては「あっそ何とも思われていないよね」と

自分の中に存在していないに捉えるようにしています。

奥さんと仲がイイッてことを聞かされても面白くないし、

仲は良くないけれど、でも、別れられない…て言われるのも嫌じゃないですか。

だから、成り行きに任せるのがベストかな、なんて思っています。
    • good
    • 1

>私に見せないのは、私と一線を越えたいという思いの表れなんでしょうか?



逆に妻の話とか家庭の中の様子を語られると、あなたは彼に誘われても断れますか?
普通は奥様の気持ちとか考えたらその様な関係は避けますよね。

彼は妻も居りながら貴方に興味を示し、独占欲までむき出しにするって事ですので私としては危険だと思いますが。

男にしてみれば単なる浮気です。
女性から見れば、貴方はただの性悪女です。
    • good
    • 0

それは後ろめたいからでしょう。


妻は妻、あなたはあなたという考え方でしょうね。
浮気とか不倫とかする人の中では、たちが悪い男です。
そして、浮気を繰り返す典型的なタイプでもあります。
「好きになったんだから仕方ない」という考えですので・・・
夫婦となり、夫となったのに、その責任感も道徳心も持ち合わせてない人です。
まあ、そういうのに限って仕事は出来たりするんですけどねw

あなたも不倫を望まないなら、メールや電話はやめるべきです。
逆の立場なら嫌でしょ?夫が見ず知らずの女からメールとかしてたら・・

それでもし、仕事上も冷たくされるようなら、その程度の男。(まあその程度だから簡単に浮気とか企むんですけど)
上司に相談しても良いでしょうね。

つーか、既婚者から言わせれば、独占欲を向けるのは嫁さんだけにしろって怒鳴りつけたいw

もし、不倫を望むなら、慰謝料とか覚悟して付き合うことですね。
なんせそういう男はバレバレだから、嫁さんにすぐ感づかれますから。
ついでに言うと、浮気癖は抜けないから、仮に付き合ったとしても、すぐ別な女に手を出すよ。
あなたより、若くて綺麗な女性が出てきたらね。
    • good
    • 0

文章の感じから読み取るだけだと、男性はあなたと不倫したいような雰囲気ですね。


奥さんと不仲なのかもしれませんが。

相手が既婚者だと知っていて不倫した場合、不倫した両名がその配偶者に責任を取らなければなりません。
多額の慰謝料もそうですが、同僚ということであればどちらかorどちらも職を失うことになる場合もあります。
男性に少しばかり好意があるかもしれませんが、いざ誘われて応じてしまったら百害あって一利無しですからできる限りそうならないように持って行った方がいいですね。

まぁあなた側からアプローチをかけているわけではないようですし、とっとと彼氏でも作って惚気話でもして、しっかりとした意思表示をしていれば大丈夫じゃないでしょうか?
『不倫したいんですか?私はそういう人軽蔑しますね~』という態度でいればいずれ諦めるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

こんにちは。



>既婚男性が私を気に入っています

そして、msamd さんもその男性を気にしていると言うことですよね?

大丈夫ですか???

>私に見せないのは、私と一線を越えたいという思いの表れなんでしょうか?

だとしたら、どうなのでしょう…。


どうなりたいのかわかりませんけど、この先の展開が少し心配です。

お気を付けて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています