アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫している男性に質問です。

不倫相手とは5年以上の付き合いです。
今まで相手の奥さんの話はほぼ聞いていません、というかさせませんでした。笑
嫁、という言葉だけで私がすごく機嫌が悪くなるからです。かと言って私から、奥さんと離婚して!ということも一回も言ったことはありません。

そんな付き合いをし続けて数年、最近彼が初めて奥さんの話をしてきました。
奥さんと不仲になってるみたいです。
おまえに聞いてほしい、嫌だと思うけど聞いてくれないか、って。
そんなの初めてだったので、なんかおもしろそう…と興味が出てきて(笑)、話を聞きました。そのとき私は奥さんの話だから、と怒ることも、不仲だから、と喜ぶこともしませんでした。
途中、なぜかアドバイスをしてる私もいました(笑)もちろん、複雑な心境だということも伝えましたけど。

私が嫌がるから、と彼は今まで奥さんの話をしてこなかったと思うんですが
不仲になったからといって、なぜいきなり不倫相手の私に話そうと思ったんでしょうかね?
愚痴とも相談ともとれる話し方だったんですけど、不倫相手の私にじゃなくて男友達とかに話せばいいのに、って思いました。
ちなみに彼は離婚したいとかではなく、ほとぼりが冷めてほしいとのこと。
だから私を喜ばせようとしたわけではないみたいです。

初めてのことで頭に?がいっぱいです(笑)
男性のみなさん、どう思いますか?

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



不倫している男に質問ですね。
不倫してない、おじさんが回答してもいいですか。
貴女の質問は、不倫などしてなくてもわかると思うのでね。

男でも女でも同じことだとは思いますが、W不倫ではなく
片方が妻もち片方が旦那もちの不倫であっても、相手が嫌がる以前に
不倫しているふたりのことは全く関係ないことですので
しゃべること自体、ルール違反だと思うのです。

さて、なんでわざわざ貴女に話したということですが。
愚痴だろうが、相談だろうが。

5年も続いているのですよね。
5年も続いているのですから、もう腐れ縁てすから相手に対する
思い遣りの気持ちもなくなりつつあり、初心もわすれて
麻痺しているでしょうし、男女の関係というより
友人みたいな気持ちにもなっていくでしょうし、怒ったら怒ったで
どこかで、もう終わってもいいと思っている場合も、離れていっても
いいやと思っているのではないでしょうか。

それより、今の自分がこまっている気持ちが楽になればいいと
そう思ってのことでもあるでしょうね。

5年も継続していれば、彼の気持ちのなかでは、さほど貴女のことは
口では仮にうまいこと言っていたとしても、もう重要視してないのだと
思います。

貴女に愚痴や相談ということは、妻のことのほうが大事だということ
だと思いますよ。
本当に妻のことがイヤであれば、愚痴や相談する以前に
妻を切ればいいだけのことですのでね。

ですから、それを彼女に話すということは、本来であれば
貴女には大変に失礼な話なわけですよね。

困ったときに、その手助けが欲しいということは
妻のほうが大事であり、貴女のことはそうてはないということですよ。
またそんな態度を貴女にとるということは、もともとが大した男では
ないのですよ。

なぜ男友達に話すことをしないのかということですが、

腹を割って話すことができる友達がいない場合もあるし。
いても、妻とうまくいってないなんて話すのは、
格好が悪いと、そう思っている男もいると思いますよ。
格好マンですね。プライドだけは高い男もいるのですよ。

5年も続くと今までは無理をしていたけど、彼の本当の姿が
出てくるものではないですか。

別れ時がきたということでもあると思いますよ。
貴女のほうからですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

しゃべること自体ルール違反なんですね!
世の不倫カップルは普通に相手の妻や夫の話とかしてるもんだと思ってました!

確かに付き合いが長いので、腐れ縁のようになってる部分もあります。なんか最近はカップルっていうより、心の友よ〜な気分になるときもあります。笑

もしかしたら今はいい別れができるときかもしれません。
女としては大事にされてない関係だけど、友人としての関係なら最高だったかもしれません。そんな付き合いをしてきましたから。かと言ってやっぱ男と女な関係もあったので、別れてから友人として…も継続はしないと思いますけど。

彼が奥さんとの不仲を話してきて、「きっと私に話して楽になりたいんだな〜」「励まして元気にしてやるか〜」という、友人相手に思う感情をもちました。
昔だったらありえない感情です。

おっしゃる通り、別れのときかもしれません。ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/28 07:41

>私が嫌がるから、と彼は今まで奥さんの話をしてこなかったと思うんですが



違いますよ、円満だったから話さなかっただけです

>不仲になったからといって、なぜいきなり不倫相手の私に話そうと思ったんでしょうかね?

いきなりではなく、とうとうですよ、彼にとっては

>不倫相手の私にじゃなくて男友達とかに話せばいいのに、って思いました。

男同士って余りこの手の話はしません
女子はわりと同じ女子に、○○と付き合ってると話すけど、男子はそれをしません


>ちなみに彼は離婚したいとかではなく、ほとぼりが冷めてほしいとのこと

まあ、そりゃそうですね


彼氏の奥さんから、いきなり慰謝料の請求が質問者さんにあるので、貯金しておいてくださいね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

円満だったから話さなかっただけ!確かに!仲が良ければ、別に私に話すことなんてないですもんね。
男同士はそうゆう話をあまりしないんですね、なるほど。。

付き合いが長すぎて慰謝料とかバレるかもとかの感覚が麻痺してました。
改めて彼とのことを考え直したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/28 07:31

何の意味もないです。


ただ、愚痴りたかっただけ。
奥さんの愚痴を不倫相手に垂れ流すなんて、不倫するしょーもない男ならやりますよ。普通に。
もともとはあなたが聞きたくないと意思表示してたわけですから、しなかっただけです。
今回したことに深い意味はありません。

>男友達とかに話せばいいのに、って思いました

あなたは男性をわかってないようですね。
男って、愚痴が嫌いなんですよ、聞くのも、そんな情けないことをする自分も。
だから笑いになるオチがあるようなものでなければ、男同士で愚痴など言いません。
若い頃から、あまり男同士で恋愛話もしないでしょ?(エロ話はするけどw)
恋愛や夫婦間の愚痴をダラダラ喋って発散する趣味は男同士にはないのです。

でも人間だから、愚痴りたくなることはある。
男友達にダサい愚痴など聞かせられないし、それならお手軽な不倫相手に垂れ流すのが一番でしょ?

そういうことです。
あなたが愚痴を聞きたくなければ、ピシッとはねつければいいし、
愚痴られたことに意味を求めるのは超ナンセンス。
重ねて書きますが、妻の愚痴を不倫相手に愚痴るしょーもない男ってことですよ。
まともな男なら、妻の不満は一人で耐えるか、ちゃんと解決するか、さもなくば決断(離婚)します。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A