プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を機に転職をし、先週から新しい職場で働き始めたのですが、
とにかくやることがなく暇です・・・
販売なのにお客さんがまっったく来ないので、8時間ただひたすら立ち続けるのみです。
百貨店の平場のため、周りからは丸見えで、カウンターなどもないため、
持ち場でただ立っているしかありません。
心が無になり、もはや置物です。

持ち場も狭いため掃除もすぐに終わってしまいます。
商品が売れないので、納品も発注も在庫管理もほぼありません。
他の商品担当の平場の方も、暇なためただ立っています。
百貨店の社員さんにやることがないか聞いても
ないんです・・・と謝られてしまいます;

前職がかなり忙しい仕事だった為、このギャップに耐えられそうにありません
ただお給料や勤務時間等は前職と比べると大分いいのです・・・
だから我慢しようと思っていたのですが、
本当に本当に毎日ただ立っているだけで、気がおかしくなりそうです。
暇な事がこんなにも辛いとは思っていませんでした。

どうするのがベストなのかよくわからなくなってきてしまいました

同じような状況だった方、
その後も続けたか、慣れるものなのか、転職したか、
教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

商品を買う人がいないのに待遇がいいとは余程大企業の資金力のある会社なんですね。



もしそうでないなら経費ばかりかさんで早いか遅いかつぶれると思いますよ。

転職をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣なので、販売の割には時給がいいです。
海外が親会社?で、日本国内にもかなりの出店をして規模拡大しているようで、店舗によって売り上げにかなりの差があるみたいです。
売り上げよりもとにかく店舗を増やすことがメイン!という感じで謎です;

というより、この百貨店自体が昔から閉店の噂が出ているんですよね;

私自身フルで働けるのはあと1年半だけなので、それまで耐えるかどうするか悩み中です。

お礼日時:2012/09/07 14:26

転職しかない

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通に考えたらやっぱり転職がいいですかね…;

よく考えたいと思います。

お礼日時:2012/09/07 14:19

私も以前暇すぎる会社にいました。

病院の厨房です。

やることがなくてぼーっとしてると何やってるの?何か仕事して!と怒られます。

でも先輩社員に何かすることは・・と聞くと今は何もないと言われて・・・・

それが苦痛で体調不良を理由に欠勤したのですが・・・軽い鬱状態になりその後1ヶ月くらい無断欠勤して最後にはやめてしまいました。

その後転職しましたが・・・暇でも何も言われないと大丈夫なんです。同じ暇でも周りの人に何とも思われないなら大丈夫みたいなんです。(私の場合)


ですから今はその厨房をやめて転職して良かったと思います。それで抗鬱剤まで飲んでましたから。


今鬱状態も直って最近リストラされたので求職中ですが・・前職は同じ暇でもストレスなく通えてました。

鬱状態になると大変ですからその前に転職してもいいんじゃないでしょうか・・・。私みたいに鬱になる前に・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに手遅れになってからじゃ遅いですよね;
私は何も言われなくても暇なこと自体がだめみたいです;
よく考えたいと思います。

お礼日時:2012/09/07 01:01

どこまで自由に出来るかは知りませんが、ディスプレイのレイアウトを変えるとか、チラシを作ってお客さんに配ってみるとかしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
百貨店の平場のため、チラシなど勝手なことができないのです…
ディスプレイの変更も、売り場のリーダー的な人がたまにやるので、自由にできずです;
変えるときは率先して手伝いますが、商品数も少ないため5分もあれば終わってしまいます。

こんなにも暇な職場があるのかと、驚きです;

お礼日時:2012/09/07 00:14

私もそういうところに勤めたことがあります。


といっても、私の場合はコールセンターでしたが…。

1日4件しか電話とらないんですよ。
1本1時間かかることもあるけれど、殆どが10分。
だからせいぜい2時間働ければ多いほうで、
あとの6時間はぼーっとしてました。

初めはうれしいんですよね。
こんな暇なのに時給1200円とかありえねーっ!と。
でもだんだん腹が立ってきて、いてもたってもいられなくなりました。

その職場はサービスの拡充時期だったこともあり、
半年くらいたったら1日10件くらいにはなったんですが、
それでもやっぱり暇なわけで。
だけど、ごまかしごまかし、2年続けましたよ。給料いいから。
後半になってくると、そんな暇な環境にもなれてましたね。

センターだったので脱力顔ができましたが、
販売員は常にビシッとしてないとまずいですよね。
家電量販店で働いていたことがあるので、
立ちっぱなしの辛さもわかります。
そこに、さらに暇をプラスですか。きっついですね。
客が来る可能性がゼロじゃない分、気が抜けないでしょうし。

あなたが勤めてどれくらいかわかりませんが、
1年もすればマヒしてくるはずです。それまで頑張るも良しです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。
激務安月給からの転職だったため、こんなにも楽でお給料もよくて残業もない仕事があるのか!と、初めは驚き、感動しました。
が、そんな気持ちになったのは初日のみでした…
やりがいもなく、むしろ生きてる意味さえ謎に思えてしまうほど暇で
メンタルがやばくなるんじゃないかと心配です…

訳あってフルで働けるのはあと1年半なんです。
その期間に出来るだけ稼がなくてはなりません。
でも、ガッツリ働ける最後の仕事がこんなんでいいのか…
でもお金を貯めるにはいい条件だし…
と、葛藤です…;

お礼日時:2012/09/07 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!