プロが教えるわが家の防犯対策術!

築17年の家に住んでいます。
現在庭の一部がインターロッキングになっているのですが、他の土の部分も今回インターロッキングにしようと思い検討しています。

今敷いてあるものは、四辺が波形になったブロックで、出来ればそれと同じものを敷きたいと思っていたのですが、先日業者さんに見てもらったところ、現在生産されているインターロッキングは、普通の長四角いブロックが主流で、当時流行っていた、波形のインターロッキングはもう製造していないと言われました。

でも出来れば同じもので揃えたいのですが、今でも波形のインターロッキングブロックを製造しているメーカーさんをご存知の方いらっしゃったら教えていただけますか?
宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!受注生産でしたら今でも可能なのですね!今日ちょうど業者のかたがいらっしゃるので、この話をしてみたいと思います。ありがとうございました!

建設業です。

インターロッキングですが出たときはデザイン的にも人気がありましたが
本来の目的の半分を占める再利用という面では完全に過去の物となってしまっています。
歩道などに利用する場合取り出し(砂を詰めてあるので容易ではない)て下水道などの工事を行い
その後リサイクルによって再施工できるということだったんです。
でも現実はほとんど廃棄物として処理されています。
私も波型は最近はみていません。インターロッキング自体は長方形しかなくなってしまったと
思っていた位見ていません。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご返答下さりありがとうございます。建設業の方の詳しいお話を聞かせていただきうれしいです。やはり波形というのはなかなかないのですねぇ。ありがとうございました!